孤高のFXブログ 12月12日の取引結果。



12月12日の取引結果。

『わーきれい!チェレンコフ光みたい!』

と言った相方を見て、さすがはオレの彼女だ…(゚д゚)
とか思ったyasuです。
ぐだふたぬーん。

たしか去年はオレが『キレイな青色LED!日本の技術力を感じるね!』って言ったんだよな。

汐留近くの電通ビルやら劇団四季の座があるあたりのビルの谷間の三角形ゾーンにLEDがわんさか飾ってあるよね。
最近は青色LEDが流行ってるのか、道路の上を通る遊歩道から見るとたしかにチェレンコフ光っぽい。
参考:Wiki チェレンコフ放射
bgphoto

自分はもともと物理が好きで、相方に相対性理論の本を押し付けたり、夏に東海村のJ-PARCに行くくらい興味があります。
いろいろバッシングを浴びてるけど原子力発電はすごい技術。
今後少なくなっていくことを願ってはいますが、科学的な面では今後も進展を期待しています。

トンデモとかいわれがちだけど、きっと自分がおじいちゃんになる頃には、
ミューオンをコントロールした常温核融合がエネルギーの主流になるんだろうな。
特にブラウンガスに期待したいところ。

っていうか、なぜ文系に進んだし…。
理系人間のほうが話題も合うし好きなんだよな。
よかったのはSPSSを破格で買えたことくらいかな。
文系のFラン大学なんてほんとひどいもんだよ( ゚Д゚)y─┛~~



12月12日の取引結果。

まずは窓開けの朝スキャル。

ユロ円1時間足
111212DY5

ユロ円:103.909 20枚 新規売り
決済:成行決済 103.737 +34,400円


朝一売りーの、5分足見ながら判断。
なんも問題なし。持ち越ししなければ月曜の朝こんなに清々しい気分でトレードできる。
ナイストレード。



あと、微妙な結果に終わった2つ。

ドル円15分足
111212DY15

ドル円:77.793 20枚 新規買い
決済:成行決済 77.845 +10,400円


このところダウも指標も妙にに強いので買ってみたくなって押し目買いのエントリー。
結果、早々にストップに絡みそうになって一度裁量でスルーし、そのすぐ後で薄利決済。


あと、オージー円。

オージー円15分足
111212AY15

基本オージーは買いでいきたいんだけど、今まで上げてたぶん下げ余地も少しはあるかなー、金利もまだ下げる余裕あるだろうしなー、とか思いながら戻り売りでエントリー。
結局ストップが先について±0で逆指値決済。

ま、あれだ。
確率的にたいしたことないところで欲張った結果、無意味に終わったと。
うん。やっぱりオージーは今後落ち着いた所で丁重に買っていきたい。


残りはイケてるトレード2つをまとめて。

ユロドル15分足
111212ED15

ユロ円15分足
111212EY15

ユロ円:103.370   20万 新規売り 保有中
ユロドル:1.32728  20万 新規売り 保有中


ドルが思いのほか堅調で、ユーロがひたすら弱い。
イタリアの国債入札もあるし下げまくると予想。
そのとおりでした。

一度ユロ円で先にストップが付いて±0が出たけど、へこたれず再度チャレンジ。
こいつが今のポジション。
ユロドルはまったくもって下げるのみでやりやすすぎる。

16:58現在の未決済利益は
1,692ドル+146200円 ってところ。

今は微妙な位置でモヤモヤしてますが、今週はEU各国の国債入札祭りだし、
方向は変わらないと思います。
エントリーも逆指値もチャートから判断するし、チャートが絶対だと思ってるけど、
別にファンダメンタルを無視してるわけじゃない。
今日はスペイン・ギリシャ・ベルギー・アメリカ・日本の国債入札だし、動かないわけないだろー。


最近はやりやすい相場が続いてくれてありがたいところ。
もしくは自分の進歩か。
ブログやってアウトプットにより情報を客観的に反省できてるからか、無駄なトレードが少なくなった。

無駄なトレードってのは、だいたいが“勝てる!すぐエントリーしなきゃ!”って感じでエントリーして、
ココロで紆余曲折したり葛藤して、
結局大きなマイナスになっちまうアレです。
よく週末とか月末にやらかすアレ
アレはココロが緩んだ時にやってくる。

しっかりと自分らしいトレードを心がけて、意識高くやってれば大丈夫。
最近風邪気味で走りに行けてないので、コイツで筋トレして自分のココロもカラダも鍛えたいと思います。

めざせ筋肥大!(`・ω・´ )

おうえん    くりっく    たのむ!!!!
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
