孤高のFXブログ 12月9日の取引結果。



12月9日の取引結果。

病は気から。
ワタシハハナカラ(゚д゚)

すごくだるいし熱もあるけどメタル歌いながら乗り切ってみせる。

今日はNocturnal Rites の Avalon

\(^o^)/ライズ アーバローン!
PVがアホすぎて好き。


完全に風邪と中二病をこじらせていますが、いつでも強気です。
今夜だってバッチリ月蝕見てやるぜ。

夏目漱石が英語教師をしてた時、生徒が「I love you」を「我君ヲ愛ス」と訳した所、
「日本人がそんな台詞口にするか。『月が綺麗ですね』とでも訳しておけ。 それで伝わるものだ」

って言ったとか言わなかったとか。

やべー、返事考えないと。

女性から言われた時の模範解答
・「月からお迎えが来ても今日は帰さないよ。」
・「君の瞳にも月が映り込んでるね。この光景は贅沢だな。」
・「君を見ていたから気付かなかったよ。」
・「僕の愛情は満ち欠けたりしないよ。」

キモメンから言われた時の回避回答
・「遠くにあるからですね。」
・「私のツキは無かったみたい。」
・「よく見たらクレーターだらけ」
・「むーん」

これで今夜は完璧だ(キリッ



12月9日の取引結果。

ドル円指値入れて就寝(午前10時)
起きたら刺さってたけど、結局±0で撤退しました。

あとポン円もショートエントリーしたけどすぐ撤退。
+200円で逃げられたから良かった。

オージー円1時時間足
111209AYH

オージー円:78.841 20枚 新規売り
決済:成行決済 78.650 +38,200円


いつもどおり大台意識のショート。
15分足で見て反転しそうだったので決済。
12月は欲張りません。ナイストレード。

ここでドテンしとけばすごく良かったんだろうけど、自分のやり方では入れなかったんだな。
時としてチャートからではなく、自分の心でしっかりと逆指値決めてエントリーできるようになりたいぜ。
そういう柔軟性も持ち合わせないとハイパートレーダーになるのは難しいのかなぁ。


ポン円1時間足
111209PYH

ポンド円:121.770 20枚 新規売り
決済:成行決済 121.240 +106,000円


上のオージーと同じ感じ。
「バルス!」ちょい前に決済。
ちょうどそのあたりから反転してきたので、ほぼ完璧だったと言える。
ナイストレード。


その後オージーでエントリー。

オージー円1時間足
111209AYH2

オージー円:78.987 20万 新規売り
決済:成行決済 79.110
 -24,600円

大台で反転しなかったパターン。
下値切り上げてたし、しゃーない。
さっさと損切りできたので問題なし。ナイストレード。
こういうじりじり上げは相場強い時が多いよね。
こんなときも自分の心でしっかりとエントリーできるようにならねば。



今回ユロ円はトレードなし。

ユーロ円1時間足
111209EYH

同じようなタイミングで下がってるけど、大台のはるか上で下がり始めてる。
こういうときは逆指値を決めにくいので、今回は見送りました。
ダブルトップ確認後に売れればよかったんだろうけど、後の祭り。

でも、それでよかったんだと思う。
自分の中での優位性は
大台意識>ダブルトップ
だもの。


今週は収益いいし反省あんまないかも。
体調悪いし明日は軽い運動だけして本読んで安静にしてよーっと。

おうえん    チョップ    バッチコーイ!    \(◆∀◆)/フォー
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
