孤高のFXブログ 10月3日~の取引結果。



10月3日~の取引結果。

ふみカード終了のお知らせ。

ふみかーど

だいたい「ふみカード」ってなんぞや?って感じですよね…
郵便局で使えるテレカのようなカードなんです。

自分が小学生の頃、なぜか郵便局の入り口の前に自動販売機が置かれていて
そこで1000円で交換できたふみカード。

もちろん買い物はできますが、買えるものは切手やハガキのみ…。
全然面白くないカードです。
たしか額面は1000円・5000円・10000円とあった気がします。

今思えば、会社のお金をチョメチョメする時にとっても便利だし
おそらくはそういった需要でのみ存在していたカードだと思うのだけど、

小学校低学年の自分にとって、四角いカードを持つことは、ちょっとしたステータスに思えたのです。
ひとことで言うと、おとなカードなわけです。
そこで、お小遣いをせっせと貯めて、コンビニで1000円札にしてもらって自販機に投入。


ふ み カ ー ド 入 手 !(テッテレー!


したのはいいものの、もちろん手紙を書く相手なんていないし、切手は家にいっぱいあったし、
財布の中に入れておいて満足するだけのカードでした。


で、整理整頓してたら見つかったので調べてみたところ、今では使えないみたいでした。
なので、換金しようとHP見たら郵送でのみ換金します、と。(ここまで1ヶ月前)

まーめんどいから後でいいやと本のしおりにしていました。



で、今日気が向いたので郵送しようと思い送り先をHPで確認したところ…

"ふみカードの払い戻し終了について"

なんで!?どうして!?
どうして9/30で終了なの!?
どうしてそんなハンパな月末に?
事前に通知なしに突然なんてありえない!!
(´;ω;`)ウッ…


とまぁ、1000円くらいどうでもいいのだけれど、
せっかくだから大切にとっておくことに決めました。
当時の自分からした1000円と今の1000円はあまりにも違うし、
この大人カードが入ってるだけで、ちょっとだけ大人になった気がした自分を忘れないようにしたいと思います。




10月3日~の取引結果。


ユーロ円5分足

111004.jpg

zaiFX見たところ、
バーナンキおじさまが発言予定とのことだったので、16時以降から決済タイミングを伺っていました。
タイミングよく下げ始めて、安値更新するかなーとおもいきや反転してサポートに触れたあたりで決済。


10/3
ユーロ円
新規売り:102.084 20万


10/4
決済:101.108 +97.6pips +195200円



ユーロに関しては続落しそうな気もしますが、
4時間足で見ると停滞気味なので新たに損失を限定できるタイミングがあれば狙ってみることにします。

今夜も長くなりそ(`・ω・´)


 


やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート












 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
