孤高のFXブログ 12月6日の取引結果。



12月6日の取引結果。

ネット販売のティファニー製品って妙に安くね?(゚д゚)

プレゼントに悩んでた時にamazonからメール来てて、見てみたら/(^o^)\ナンテコッタイ
っていうくらい安い。
こんなに安いわけないじゃん。
ティファニーの公式HPで買え、と。

円高だし並行輸入品だから安い!みたいなこと書いてあるけど、
ああいう“ブランド”って、基本的に製造から販売まで自社でやってるわけで、
少量の横流れはあっても、他に卸してるってことはまずありません。

安く売ってるとこの常套句はこうだ。

“ホンモノなので正規店で修理可能”
“円高だから安い”
“並行輸入品”
“偽物だった場合返金します”


マーケットプレイスとはいえ、こんなショップも出店許可するなんてAmazonもヤフオク並に落ちたもんだ。

スターリングシルバー(Silver925)はポピュラーな素材だし、ワックス整形で丸パクリも容易。
シルバーはそのままでは柔らかいので、ブランドによって様々な他の金属を混ぜて硬度をもたせてる。
ロンワンズやらクロムハーツなんかは明らかに違いがわかる。
温泉に入れても黒くならないとかどんな仕様だよ。
その7.75%の成分を調べれば真偽が分かるわけです。

でもいちいち成分解析なんてやってらんないわけさ。
だから刻印があれば修理を受け付ける。
明らかな偽物であれば修理を拒否するけど、鑑定をするわけじゃない。

うさんくさいショップは“鑑定で偽物と出た場合返金します”とか言うところもあるけど、
鑑定書だってティファニーの安物程度じゃぁ出してらんないよ。
ヤツらはユーザーの泣き寝入りを前提に商売をしているよ。

並行輸入で安くなるのは、円高の今でもせいぜい10%。
中間に業者の取り分が発生するからね。
業者だって税金払わないといけないしね。
ちなみに偽物だろうが本桃だろうが関税はかかります。
商売やったことある人なら分かる。

kumazon

中国の広州ってすごいよね。
商売してた時によく行ってたんだけど、昔から偽ブランド品で栄えてる街がいくつもある。
経営者は思いのほか金持ち。日本は周辺国のいいサイフだ。

だいたいさー、ホンモノを安く手に入れることができるなら
オレが欲しいような18金メッキ製品とか革製品とか時計あたりを格安で売ってみろと。

でもま、amazonで出品するくらいだからヤフオクの粗悪品よりは程度がいいのだと思います。
いいおとななら正規店で買いましょう!っていう話でした(`・ω・´)



12月6日の取引結果。

ポンド円15分足
111207PY15

ポンド円:121.200 20万 新規売り
決済:逆指値 ±0でフィニッシュ。


ポン円ブレイクでビビりながらも付いてくことに。
101円はすぐに破れないかなー?でも1時間足で見るとボリンジャー拡大タイミングだし、割れるようにも見えた。

ポンド円1時間足
111207PYH

でもまー、割れなかったよね。うん。
いつもユロ円とかなら大台を意識して逆に121円ちょうどあたりでロングっていう入り方してるけど、
ポン円はあんまり大台とか気にしない凶悪なイメージ。
“ポン円”として意識する数字よりも、“円ポン”の数字のほうが意識されてるのかも。妄想だけど。

ポン円に関しては、シストレのほうがいいかも。
オレのアイデアでバックテストすると、結構レシオ高め。
イギリスは投資のシステム化が進みまくってるのかなー。

保有中。
ユーロ円:104.55 20万 新規売り
指値:102.150
逆指値±0(104.55)


ユーロに関してはいろんな思惑がありすぎてどうなることやら。
今日は日足ベースで見ても方向感がつかめないので、放置でいいや!って考え。
一応、欲張りな指値もいれとく。

こうしておけば、なんの心配もなくランデブーできる。

今日はTOKYOでランデブー!
となりのおばさんチョイデブー!

じゃ、そろそろおめかししていってきまーす!ヽ(´ー`)ノ

おうえん   ちょっぷ   たのむ            アチョー!
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
