孤高のFXブログ 12月5日の取引結果。



12月5日の取引結果。

あー、もっこりしたい(何

どうも、最近シティハンターがマイブームのyasuです。

無駄に影響されて東京マルイのパイソン357マグナムのガスガンを購入。
ぼくのはマグナムなんです。

Amazonだと新型しか売ってないんだよね。
ウッドがいいんじゃ。
久々に探したまわったぜ。ネットだけど。

リボルバーのくせに24連システムとか、趣ないけどすごい。
IMG_2124
リロードタイムがこんなにも息吹を!!
たまらない、こんなにもリロードタイムが戦闘に高揚をもたらすのか?

エングレーブありのルガーP08も欲しいなぁ。
でもすぐ買っちゃうとあきるの早いしガマン。

壁には絵を飾るより、モデルガンやら中世の剣やら、そのへんのものを飾りたい。


うーん。さすが自由人。
今日も好き放題やってます。


ちなみに、明日は相方の誕生日なのでノートレの予定です。
こっそりチャート見ちゃうかも知れないけど。

しっかし、誕生日前日にウイルス性腸炎発病してしんどいとか可哀想すぎる。

予約してたフレンチはキャンセルしました。
キャンセル料は取られんかった。

インターコンチネンタル東京ベイのLa Provenceさん、ほんと優しい。
ぜひ機会を改めて行ってやんぞ。
http://www.interconti-tokyo.com/

お腹に優しい外食のチョイスってなんだろう?
うどんしか思いつかないのだぜ…(゚д゚)




12月5日の取引結果。

朝から窓埋めにせっせと精を出すけど、結局3回取引したけど±0であがり。
うーん、欲張り過ぎた。
BOもペイアウト1.8出た後に調子乗って利益分全賭けエントリーしたら持ってかれた。
うーん。むいてない。

ドル円15分足
111206DYH

5分足と共に見ながら、戻り売りのエントリー。

ドル円:77.869 20万通貨 新規買い
決済:77.767 逆指値決済 +32,800円


チャンスだと思ったけど、最近のドル円はボラが狭いので利食いは早めを意識。
12/2につけた下ヒゲのあたりで逆指値決済。
なんの問題もないね。
ナイストレード。


ユーロ円5分足
111206EY5

ユーロ円:104.747 20万 新規売り
決済:成行決済 104.702 +9,000円


ドル円トレードしたちょっと後にユーロも下落したので、5分足見ながら同じように戻り売り。
こっちは明確な利確ライン決めてなかったけど、5分・15分足見て反転しそうだと思ったので決済。
結果的には時期尚早だったけど、しょせんはたられば。
ナイストレード。



4時間~空白の時の中で~


いやー、動かなかったね。
TL上も静かだった。
あまりに動かないから多くの人が寝たみたいだった。
自分はハイスピネクストいじり。
なんか前より動作が不安定になったような…。


そしたら、“毎回テメーは何様だ”と言いたいけど言えないアイツ、
格付機関ってやつがいろいろと格下げしたと。
夜更かしは三文の得ですなぁ。


ユーロ円30分足
111206EY30

ユーロ円:104.55 20万 新規売り
逆指値sageながら保有中。


ボーッと見てたらブレイクしたのでショートしてみることに。
エントリーしてから格下げを知って、逆指値はゆるーくしてついてきました。

チャートが全て。
ニュース見てからエントリーしても遅いし、理解できないかもしれない。
指標発表とか見てると、予想よりいい結果でも悪い結果でも方向は分からないでしょ。
相場なんてそんなもん。
誰がどんなポジション持ってるか分からない。
自分が想像できないくらい多額のマネーを動かしてる少数の人だっている。
圧倒的サプライズがあれば方向決まったりもするけどね。

ま、なにが言いたいのかってーと…
良いポジション持っててもニュース見て安心するべきじゃないし、
悪いポジション持ってたらニュースの中から自分に好意的な案件を探す前に損切れ

ってこと。

自分は昔相当な相場おバカさんだったので、負けるヤツのたいていの気持ちがわかる。
負けながらも勉強してくと、どうすれば収益があげられるか分かってくるんだよね。
でも、できない。
わかっちゃいるけど…!ってやつだ。
ほんともどかしい。

もっと相場の心理面を支える本に早く出会っていれば、学生時代もブイブイいわせてやれたのに。
やっぱり大切なのはアドレナリンでもドーパミンでもなくて、学ぶことだね。



さーて、今夜もトレード頑張りますか(`・ω・´)
明日はトレードしないつもりだし、できれば保有中のユロ円が伸びてくれるといいな。
逆指値だけ入れてチェックしてこ。


関係ないけど、大金下ろす時に“どういった要件での出金ですか”って聞くの辞めて欲しい。
若いにーちゃんが大金持つのが似合わないのは分かるけど、そんな目で見るなー!( ・`д・´;)

でも、めんこい銀行員に言われるならうれしい。
ふしぎ!



ここ   くりっく   おれ   にんきもの    なる
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
