孤高のFXブログ 先週の反省&先月の収支。



先週の反省&先月の収支。

ニュース見てたら懐かしい顔が。

福岡国際マラソン 第65回大会結果 (2011)

福岡国際で、かの有名な公務員ランナー、川​内​優​輝さんが出場。
2​:​0​9​:​5​7という高記録で3位に入り取り上げられていました。
いやー、公務員も捨てたもんじゃないぜ!

でも、懐かしい顔っていうのは彼のことじゃなくて、
一位のジョセファト・ダビリさん。
ケニア出身の方で、何度か大会で競ったことがあります。
彼と初めて1500mで競った時に、正直言って絶望しました。

絶対に追いつけない。

毎日キッツい練習をしてストイックに自分と戦ってきたきたけど、
彼との間には壁が5、6枚はあると感じました。

そうだよな。陸上留学してるんだもんな。

背負うものが違いすぎる。
異国の地で、自分のため・家族のために頑張ってるんだもんな。
陸上も自分との戦い。
オレも弱い自分と戦ってきたけど、甘かったんだと認識した。

ケニヤでは陸上選手として成功すれば立派な家が建つ。
ダビリは会見で『五輪代表?なりたいけれど、どうかな。厳しいと思う』と語ったのだそうな。
でも、25km地点で抜けだした彼の走りには力強さがあったし感動すら覚えた。

初マラソンであの走り。
彼なら、故・サムエル・ワンジルを超えられるかもしれない。

ぜひ世界一になってほしい。
そしたら周りに『オレ、昔1500でダビリと接戦を繰り広げたんだぜ』ってホラ吹いて自慢するから。

実は同じ街に住んでるんだよね。ジョック中にすれ違ったことある。
年齢は一つ上だけど、歌手のクラスメートやら大関に続き、同郷として誇らしい。
勝手に喜劇を受けて、来年も気合入れて行こう!(気が早いか)



先週&先月の反省。

迷いもなければパターン認知もしっかりできてた。
ただ、時々回線が調子悪いのをどうにかせんとね。
もう対策したつもりなので今後は大丈夫だとは思うけど…。。

それと、今は基本的に20枚だけど、将来的に100枚、200枚でトレードすることを考えたときに、
その枚数でも問題ないエントリーだったのか。
また、それを意識してエントリーしていたかを考えると疑問が残る。

先月は介入後でやりやすかったから勝率も収益も高かった。
しかし、今後もこの手法で良いのか。
中期のトレンドの表情に合わせた手法を意識して、もうすこしパターンを増やしてもいいかも知れない。

パターンだけどエントリーには時期尚早…って時は、
多くの場合、エリオット波動とフィボナッチと足の組合せで判断して決めてる。
でも、何%戻しかの予想は感覚的なものだ。
オシレーター系のテクニカルで、ここの波動で押し目ならこのパーセントが基準、戻しならこのパーセントが基準ってのがあってもいいんじゃないか。
各フィボナッチ数と確率をぼんやり示しておけばベスト。
あんまり明確だと、逆に縛られていい結果でなそうだし。
ちょっとめんどうだけどヒストリカルデータをひっぱってくっかな・・・。
統計にかけるのは簡単だけど、ここはあえて自分の目で見て確認していこう。




先月の収支。


はいはいおまちかねの先月の収支ですよーだ。

勝ち 24回
2,603,970円

負け 8回
319,800円

引き分けいっぱい。ゆめいっぱい!
(逆指値±0に入れた決済は-2000円までのスリッページを許容し引き分けとする)

合計
2,354,170円



さすがオレ(・`д・´ )
圧倒的じゃないか、我が軍は!



やっぱり金額書くとアクセス数上がるから書く。
でもトレードで大切なのはあくまで信念・心のコントロール・損をしない手法だよ。
目先の利益に釣られてる人は負けるよ( ・´ω・`)


もしあなたが、金額に釣られてこのブログにアクセスした負けトレーダーで、稼げるトレーダーになりたいんだったら、
悪いこといわないから、最低限右の本を6冊は読んで勉強してね。
手法は人それぞれ。収益が上がらない根本的原因は手法の問題じゃないよ。
投資本は胡散臭い本多いし、まともな本は高いし、立ち読みして理解できるものじゃないかんね…。。
トレードは自分との戦い。自分の弱い気持ちに打ち勝たないといけない。
経済的自由を手にしたトレーダーになるころにはきっと、自分のことを好きになれると思います。。


幸運を祈る( ´∀`)bグッ!


ランキング   おうえん   くりっく   たのむ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tつられちまったZEEEE!

昨日の夜とか朝とかエロイプオンオフ繰り返してたけどいよいよマイク買った?

ちなみに俺は常に隠れてるからオンに見えないYO!

Re: No title

相方がやっとこさiPhone買ったらしくて~!

これでウィルコムともおさらばDA!

マイクはまだ買ってないのでござる(´・ω・`)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
