孤高のFXブログ 12月2日の取引結果。



12月2日の取引結果。

リアルいいよリアル(;´Д`)ハァハァ

毎年一巻ずつ新巻が出て、今年で11巻。
基本的に漫画を読まないので、買って揃えてる漫画はこれだけ。
1巻の色あせた髪を見ると、歳を取ったなぁと感じます。

そのうちシティーハンターとかブラックジャックとか買って揃えよう。
そのむかし、オレが少女漫画も読んだように、子供って家にある漫画ならどんなのでも読むじゃん?
“親として家に置くべき漫画”ってのを考えてもいいと思うんだな。

11巻の感想としては、第一にカバーにある“信念”ってのがいい。
IMG_2120

あと212ページの監督のセリフ。
IMG_2122

“打ちのめされた時に人は真価を問われる
下を向くのか 前を向くのか あきらめずにチャレンジし続けられるかどうか
それが 才能や経験に隠れて見えないが 一番大事な 心の資質”


そうなんだよな。
失敗は間違いなく誰でもする。
仕事でも家庭でも趣味でも何でも。

そこからどう行動できるか。
それが真価なんだと思う。


嫌いなのは、行動も起こさずに文句をいうやつ。
今までで一番イラッときたのは、大学生のとき就活中のゼミ友達が放った言葉。
『就活で有利になりたいがためにするボランティアなんて偽善だしオレは嫌だ』

口先だけで行動もしないヤツはまだいい。
仮に偽善だとしても、なにがいけないのか。
行動することに意味があるし、結果として喜んでくれる人がいる。
ましてや、行動もしないで陰口叩くとは何様なんだ。

そういうヤツに限って、成功者に対してはおべっかを使う。
世の中そんなヤツらだらけだ。
そんなんだからモテねぇんだよ( ゚д゚)、ペッ

出る杭は打たれる。
それは事実だよな。残念なことに。
ただ、出すぎた杭は打たれない。

オレはいつでも出すぎた存在になってやんぜ( ・`д・´)



12月2日の取引結果。

ドル円1時間足
111202DYH

ドル円:78.003 20万 新規売り 
決済:成行決済 77.882 +24,200円


雇用統計のちょい前だったから少し考えたけど、大台にすぐにはのらない!と考えてショートエントリー。
ストップは入れずに5分足を注視して10pips上回ったら損切りかなー、って感覚でした。
結果は予想通り下にいったので、雇用統計前に決済。
指標発表後も持っておけば、もっとイイところで決済できたかもしれないけど、そんなのは結果論。
もし反対方向に行ったらどないすんねん。
ナイストレード。


ユーロ円1時間足
111202EYH

ユーロ円:105.015 20万 新規買い
決済:成行決済 104.946
 -13,800円

雇用統計後、一旦は上に行くものの下がってくる。
105円がサポートになる!と思いエントリー。
すぐに逆指値はいれなかったけど、サポートにならなかったら決済のつもりでした。
バッドエンドをさっさと認め決済。
ナイストレード。

ユーロ円5分足
111202EY5

そしたら悪い予想通りに下落しやがる。
さっさとさっきのエントリーを決済。

さっさと5分足を見て、サポートがレジスタンスになったのを確認、
さっさと押し目となったところでショートエントリー。

えっさ、ほいさ、ほいさっさ!

ユーロ円:105.033 20万 新規売り
決済:成行決済 104.264 +153,800


ユーロドルの動きも同時に見てたのですが、大台とか無視する勢いで下落してました。
こいつぁベアだなぁーと思いながらも、週末だし、日足が包足で終わるわけがないと判断。
目標を104円ちょい上として、成り行きで利確。
これがよかった。
ユロ円はその後上昇して引けは50%近く戻してました。
2週連続でオーバーウィークしてやられたかんな。今回からはそうはいくか。
ナイストレード。


いつもだと苦手な週末相場も、昨日は+164,200円で終われた。
通してみるとかなり調子がいいな。

収益が良すぎてうさんくさいと思われるかもしれないけど、
リアルタイムでつぶやいてるのでツイッタラーはガチ取引だって分かってくれるはずです(キリッ

見切り千両、損切り万両。
勝因は、負けをすぐに認めること。
エントリーする時に利益に目が眩んでいるようではダメ。

第一に、どの水準で負けを認めるのかを考えて
第二に、リスクリワードと確立をチャートから客観的に考えて
第三に、待って
第四に、計画通りに注文を入れること。

これさえできれば、とりあえず“負けない”トレーダーになれる。
ここからの先の道はまだわからん。
絶賛試行錯誤中でごわす。
利食いは難しい。



さーて明日は先月の収支チェックすっかなー。
結構手法固まってきたし、自分のメンタルも強くなった。
枚数上げることも考えていこーっと。


おうえん   くりっく   たのむ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
