孤高のFXブログ 12月1日の取引結果。



12月1日の取引結果。

ぼく ホイミン。
いまは ホイミスライムだけど
にんげんになるのが ゆめなんだ。

376123
ねえ にんげんの なかまに なったら
にんげんに なれるかなあ……?
ぼくを なかまにしてよっ。

  【はい】
  【いいえ】
イア【たべる】


今日もレッドブル買いにコンビニに行ったら、相変わらずレベル上げ(蒸し上げ)されてました。
一列に7匹。
そうだね、8匹になったら合体しちゃうもんね。


たべるコマンドとか…FF8じゃないんだからさ…!
けだちくうめぇ。





12月1日の取引結果。

ユロ円1時間足
111201AEYH

オージー円1時間足
111201AYH

うん。またなんだ。

エントリーはどれも悪くない。全部ロングエントリー。
損切りラインも下ヒゲにそって決めたし、手法に何も問題はない。
ただ…全部さっさと逆指値に刺さって損切り。合計-57,500円

だいたいが±0に逆指値置くから損はたいして出ないんだけど、
終わってみると、時間がもったいなかったなぁって感想です。
ま、相場と手法が合わない時もある。しゃーないのです。

統計的有意性のある手法で挑んでも、
じゃんけんで連敗する時があるのと同じように、負けるときは負ける。
トータルで勝つしかないんだ。



朝ごはんを食べてから寝て、起きたら夕方で日没。
そこから日記書いてテクニカル確認してニュースチェックして戦略考える。
最近、ごぶさたなんです。
陽の光に。

(´・ω・`)ショボーン

先月の収支チェックは土日にしよう。
自分は基本的に週単位で収益考えてるわけだし。


今日は雇用統計。
キーカレンシーに流動性が供給されるし、指標だけ見てると米国は堅調にも見える。
日本と違って株価も原油も堅調だ。
買いカ、買いなのカ?

でもメリケンの消費はどうせクレジットカード。
失業率は不景気が長引けば小さくなるように審査基準ができてるし、
住宅の価格は下落し続けてる。
ツケがどこでまわってくるのやら。
売りカ、売りなのカ?

いろんな思惑が錯誤するときこそ、利食いを早めにせんといかん。
どんな戦略だってよいのでゲス。
問題は、エントリーするときにチャートから判断してエントリー・損切りライン・利確ラインを決めること。

長期で保有するならドローダウンはしゃーない。
でも、資金が小さい人、デイトレードやスイングトレードの人は、
ドローダウンを許容するやり方では生き残れません(キリッ

そういうひとは、ちょこちょこ勝って、ガッツリ損する。
相場に慣れてきて、勝率は高い。
勝った時のドーパミンやらアドレナリンに支配されて、どんどんトレードする。
終いには、負けた分取り返す!とかいう発想になる。ドテンとかしだすと末期。
もちろんトータルで見ると損してる。
んで、いつか損が膨らんで退場する。
そういうふうに、人間はできてる。

退場する人いっぱい見てきたけど、生き残るのはみんなロスカットがデキる人。
ロスカットなんて人差し指を2mm上下させればできるんだから簡単なこと。
でも、事前に想定していないとできない。
ココはいけそうだ!って利益しか考えてないでエントリーすると、ロスカットができない。
雇用統計前にポジション持つとか愚の骨頂。



あてはまるひと、多いでしょ。
オレも昔はそうだったもの。

地獄を見た時に、自分が試される。
乗り越えないと、ハイパートレーダーにはなれない。


今夜もはりきっていきましょ!


アクセスは順調に増えてるのに応援クリックが減ってるのだぜ(´・ω:;.:...
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週のオイルちゃん異様に強くて引かされまくったYO!

慣れないことしようとするとだめだNE!

来週は下げ下げ相場な予感!

あ、商品のことNE!

遊び半分で買ったオージーちゃん78円でもってるけどどうしようかのう~

Re: No title

オイルも株も強いとアメリカ経済の今後は思いのほかいいのかもわからんね・・・( ・`д・´)

自分も来週はsageる予感だZE。

オージーはヨーロッパに合わせて利下げできる余裕があるかんなぁ…。

利食いは早めにー!
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
