孤高のFXブログ 11月30日の取引結果。



11月30日の取引結果。

稀勢の里が大関に昇進しましたね( ・`д・´)!

地元ではなかなかの盛り上がりっぽいです。

IMG_2109

実は、自分は稀勢の里と同い年なのです。

気合い入るね。

どっせい!

なんとなーく仕事ができる奴なんていない。
手法の問題じゃないんだ。
トレードだって同じ。
信念がないと継続して稼ぐことはできない。
本気で取り組まないと成し得ない。
本気で取り組んだって成し得ないかも知れない。

そういや、中学のクラスメイトで歌手になりたいっていうヤツがいた。
偏差値40下回る高校中退して専門学校行きながらオーディション受けまくってたと聞いた。

可愛くもないし(主観)歌も下手だし(主観)誰も歌手として成功すると思わなかった。
とにかく性格が悪かったので(主観)嫌いだった。
だから、仲間内で集まった時にネタとして聞いてた。
でも、着実に上手くなっていって、今ではプリキュアのオープニング歌ってる。

201001250

成功した今でも、アイツのことは好きにはなれない。
学生時代に忌み嫌ってた大きなお友達に媚び売って銭を稼いでるわけだし。
オレはそういう人が嫌いなんだ。

でも、それはあくまでオレの主観。
彼女の歌に救われた人もいるだろうし、ちびっこに夢を与えてるかもしれない。
職業に貴賎はない。

プロフェッショナルになるためには、強い意志・継続・自分で考える事が絶対に必要。
他人の意見なんて関係ないんだ。
他人の意見に流されるヤツは一生流され続ければいい。

人間は一人では生きられない。
個は集団に属するしか無い。
ただ、集団に合わせて個を作ってるひとは、個人で何が出来るのだろうか。

嫌われるのを恐れて何になる。
嫌われたっていいじゃないか。
自分を信じて絶え間ない努力を続けてきたから今がある。

同郷の人間、ましてやタメが頑張ってるなんて刺激になるぜ。

一回しかない人生だもの。
他人になんて言われようがカンケーねぇ!
やりたいこと全力でしようぜ!





11月30日の取引結果。

FXブログなのにまさかのプリキュア曲挿入。
自分はシティーハンターみたいなハードボイルドなアニメが好きです。

ユーロ円1時間足 27日~30日

YE27karaH

月末って荒れるよね。
特に今月はHFの決済やら45日ルールやらのまっただ中なので、あんまり参加したくないところ。
ほら、ヒゲが上下にいっぱいでしょ。
これじゃぁ自分はやりにくい。

週足や日足見て大局観を掴みたいところだけど、12月って荒れるわけだし…
今月はパターンだけでエントリーするのではなく、自信がある時にだけエントリーしよう。
回数を減らして枚数を増やす方向で。


ユーロ円1時間足

1111230EYH

矢印の所手前でニュースが。
6中銀の協調政策で、金融支援と流動性の確保が目的だとか。
なるほど。キーカレンシーはたいへんでごわすね。
まずは昨日から保有してたポジが逆指値で刺さりやがる。

ユーロ円:104.313 40万 新規売り
逆指値:104.123 +76,000


104円の大台は、モルスァ!って感じで越してったね。
逆指値入れとかないと対応できんのです。
昔は逆指値刺さないでしょっちゅうオーバーナイトしてたけど、今では恐ろしくて絶対できません。

強気相場と踏んで合計40枚ロングエントリーしたり、BO買いまくって強気だったのですが、
1時間足がなにやら不穏な雰囲気なので全力で決済。
なんとかプラスのうちに逃げきりました。+52,310円
ココは細かく取引多くて書くのがだるい。うひひ。
ポジション全決済ってハイスピNEXTだとやりやすくっていいね。

っていうかFXTFのハイローって滑ること多くね?
2万づつ25本も仕込んだから疲れました。
たまにやると面白いんだけど、どっと疲れるな…。。
やっぱり損失を限定できるFXのほうがむいとる。


ドル円1時間足
1111230DYH

パターンだしチャーンス!
と思ってロングエントリー。
うほっ。イイ上昇!と思い逆指値をさっさと±0に入れる。
そこまではよかったものの…キャプった後、数十分で刺さる。
その後は良い感じで上昇。

なんてこったい(´;ω;`)ウッ…
ま、しゃーない。
はいはいナイストレード。


オージー円30分足
1111230AYH

オージー円:79.380 20万 新規買い
決済:成行決済 79.752 +74,400


良い感じの押し目でロングエントリー。
80円の大台はさすがに…って感じで手仕舞い。

昨日しっかりエントリーできたと思えるのはココくらい。
上の2回は…うん。振り回されただけだよね。
介入なら方向感決まってるからハイパーボーナスタイムだけど、
今回のは経済指標の発表に近い。
以後はこういう時にエントリーしないようにしないと。


書きながらオージーとユーロをロングエントリー。
これは明日書こう。


最近しっかりブログを書くクセがついてきた。
精神論ばっかり書いてるけど、それでいいと思う。
自分に言い聞かせて意識を高めてるわけだし。


明日あたり11月の収益書くかー。


防寒対策ばっちりで挑むぜ!( ・`д・´)
応援ポチお願いデース!

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリキュア歌ってる人がタメで顔見知りってw
刺激になりそうですね~

Re: No title

意識は常に高く持っていたいものです( ´∀`)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

プリキュアが好きと見た!\(^o^)/
マタキテネー!
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
