孤高のFXブログ 11月28日の取引結果。



11月28日の取引結果。

あうあうあー。

かぜひいた疑惑。

熱はないんだけど、ひたすらにだるくて眠いんだよね…。。

トレードはほどほどにしてカラダを休めようかと思います。

最近BOもしてたから朝6時までずっと起きてたかんなぁ(´・ω:;.:...



11月28日の取引結果。

ちょっと元気ないので手短に…しようと思ったんだけど、結局長くなったでござる。

ユーロ円1時間足
111128EYH4

ユーロ円:102.940 20万 売り
決済:成行決済 103.205
 -53,000円


窓開けてスタートしたものの、全然埋めにいかない。

こいつぁまずいね。

先物やってる人なら大好きであろう、このパターン。
上昇するのが目に見えてたので、ちょっと下がった所で決済。
持ち越した事自体がギルティだと週末に反省したところだけど、さっさと損切れたのでナイストレード。

【回想~窓開けを見て】
なんということだ。
やはり損切りor薄利決済しておけばよかった。
でも今損切りりたら多額の赤が出てしまう。
そ、そうだ!欧州の国債入札が予定されてるから下げるに違いない!
注視して下げるのを待つのが得策じゃないのか?

・・・

・・・

・・・

はい損切りー。

人間ってこんなふうに考えるようにできてるんだろうね。
痛みは受け入れがたい。
キズが深くなるとなおさら。

自分の中には残念な自分と客観的に見られる自分が存在します。
『遊☆戯☆王』的にいうと、もうひとりのぼく。

過去の、負けまくった残念な自分の気持ちをよく知ってる。
同時に、どうすればいいのかも。

MKA
『負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる。』
こういうことだ。


ユーロ円:103.487 20万 新規買い
決済:成行決済 103.914 +85,400円


大台を強く上回ったから買い。
損切りラインさえ明確に決まれば怖くない。大台のちょい下に配置。
利食い目標は大台104円あたり。
順調に上昇して利食い。ただそんだけ。
ナイストレード。

その後、大台にすぐに上がるのは無理だろー!と下ヒゲ確認後ショートエントリー。
しっかし1時間たってもイマイチ下げない。
逆指値を±0に入れて様子見したら、さっさと刺さる。
調整短すぎだろ…。若干滑ったし。そんだけ相場が強いんだなと再認識。
損失限定の逆指値変更は長生きへの道。ナイストレード。

ユーロ円1時間足
111128EYH2


ユーロ円:104.348 20万 新規買い
決済:成行決済 103.884 +92,800円


さっきのトレード後、調整して上げまくる。
TL見てたらココでやられた人多いみたいだね。
糞ポジチェッカー見てみたら、なるほど頷ける。

でもさすがに上げ過ぎだしここからロングするつもりもなし。
12時まで待って、ながーい上ヒゲ確認してショートエントリー。
大台まで戻ればいいかなーと思ったけど、
糞ポジチェッカー的にはさっきの調整した77.8あたりまでならありえると考えながら様子見。

先にストップロスにひっかかりそうになったけど、裁量で決済をスルー。
これはナイスだった。
3時間して調整した当たりまで下げたし、時間足で若干の下ヒゲが出たので成行決済。
ナイストレード。


とまぁ。昨日も利益出したまま終われた。
これは、相場を多角的に考えられるようになったからだと思う。
強い相場が続くと、『まだいける!』と思っちゃうんだよね。
たとえそれが反転の時期でも。
売りだなー。と思っても、割合は“6:4”くらいにしなきゃいけない。
トレードで負ける原因はいろいろあれど、起因は間違いなくメンタル。


Twitterやってみて、相場っていろんな人が参加してるんだって再認識する。
“先物だったら勝てる”とか、“パチンコ”“競馬”もやってます。ってひと、中には“メンヘラ”までいる。

相場によってクセがあるので相場を変えたら利益が出るろうになった、ってことはよくあると思う。
自分には全く理解出来ないやり方で収益を継続的に上げている人もいる。
他人の手法をとやかくいうのは間違い。ましてやマネなんて。

TL見てると、アドレナリンのおもむくままにトレードしてないかい?っていう人が多い。
その手法が統計的裏付けがされていないものであれば、遅かれ早かれ退場することになる。
そういうひとをいっぱい見てきた。

そういうひとがいるから、自分が継続して収益を得ている。それは事実。
でもま、ひとつだけいうと、人生を豊かにするために今自分が何をすべきかを常に考える事。
そいつを忘れちゃならないぜ。






相場は思いのほか強そう。
シナリオを考え直さないと。
底の形成としてはイマイチだけど2番底ってそんなもん。

長期のエリオット波動ではいつ上昇してもおかしくない時期。
40年周期に乗ればドル円120~150円だってありえる。

一方向にしか考えられなくなったら、そこが墓場。
やはり国債の金利か…?

12月はどうせ荒れるし、相場を少し休んで勉強しよう。

体がだるくて力がでない。。
うさんくさいブログに勝つために応援ポチお願いしやす…!

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
