孤高のFXブログ 先週の反省。



先週の反省。

Sunrise in Osaka, but I'm cold tonight.

ロイ・カーンいい声しすぎだろ…。もうこの声が聞けないだなんて。。




週末はOSAKAがアツかったですね。

自分は若い人間なので、競争原理導入や既得権益の廃絶は大賛成です。

でも、競争原理に入ることが困難な人に冷たい社会であってはならない。

国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利がある。

ここで挙げるのは競争原理に負けてリングから降りた体たらくのことじゃない。

リングに上がることが難しいひとだ。

社会的弱者はいつの時代も一定数存在する。

そういうひともふくめて、なんだ。

ギリシャは対岸の花火か?他山の石と捉えるべきじゃないのかな。

改革には必ず痛みが伴う。

選択は時に間違うかも知れない。

そのたびに修正していくしかないじゃないか。

何でも反対して、失敗したら“それみたことか”

うまくいったら“自分たちが注意したおかげ”

どちらに転んでもリスクを負わない外野はヤジだけ飛ばしてりゃいい。

日本には多くの選択技があるわけじゃない。

リングに上がることは痛みを受け入れることでもあるんだ。

いつの世も、革命を起こすのは偉大な個人。

OSAKAの今後に期待してる。



先週の反省。

持ち越しをしたこと。
これに尽きる。

さっそく今日は朝窓開けてきたけど、埋めにいかない。
これは典型的上昇パターン。先物やってるひとならこのパターン大好きなはず。
ファンダメンタルでは全く理由がつかないだろうし(テキトーなこじつけはあっても)
いかにも月末の戻しって感じ。

そのくらい予想できただろー。
反省。

相場って天井で売ることもできないし、底で利食いをすることもできない。
でも、値動きと日時から、いったんの底っぽいって、ちょっと感じてた。
でも行動に移せなかった。
自信がないから直感を信じられないんだよな。

これは反省すべき点と言うよりは、今後の課題。
直感から行動に移すまでに時間をかけてはいけないのは分かるけど、
脳内で理論付け・ヒモ付けしてしっかり対処できるようにしておかないと。


今日も気合入れていくぜ!


数字を見られる投資家なら、
OSAKAの選挙でどちらを応援すべきかなんて火を見るより明らかだよね?(`・ω・´)
うさんくさいブログに勝つために応援ポチお願いしやす…!

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
