孤高のFXブログ 11月24日の取引結果。



11月24日の取引結果。

人間って悲しいね。
だってみんな優しい。


こないだあった話。

妹が“ギックリ腰のような何か”になって、高校へ迎えを要求してきたのです。
迎えに行ってみると、確かにつらそうで、整体に行くことに。
この歳で…哀れな…。。基礎体力作れよ、と。。

夕飯作る時間的余裕はないから、おとんにメールで連絡して、
その日はおとん抜きでラーメンを食べに行くことになったのです。
ま、オレは15時あたりに吉野家行ってたからお腹減ってなくて行かなかったのだけども。

でも、おとんはメールをちゃんと読んでなかったらしく、
帰りにスーパーで寿司やらなんやら色々と買ってきた。

で、

おかんがラーメン食べに行ったことを告げると何故かキレだすわけです。

…事情はメールしてただろ?
…そんなにラーメンが好きなのか?
…その歳で仲間はずれにされた気がしたのか?
…こやつ…大人気ないな…。

メールを読まなかった自分を棚にあげて、おかんにあたり始める始末。
おかんもおかんで、売られた喧嘩を全力で買う。

なんだこの家、空気悪い。

時刻は19時半をまわってて、オレもお腹空いてきたので寿司食べたい!って言ったら、
そこでおとんが驚愕の一言。

大量のごはんを前に、
『お前らにはやらん!オレが全部食うつもりで買ってきたんだ!』
とか言い出す。

ガキか。
オレは夕飯食べてないんだって。
…ホントに大人気ないな…。

それを聞いたオカンがヒートアップ。
オレはドン引き。

感情的になった2人を止めるのは大変だ。
しばらく放置。
オレはナタデココゼリー食べてまったり。

後でお互いに言ったんだけど、今回の出来事って誰も悪くないじゃん。
みんな優しさ故に助け合って、それが、たまたますれ違っただけ。
スーパーで買ってきたものだって、冷蔵庫に入れればいいだけの話だし、
わざわざ喧嘩買ってヒートアップさせる必要もない。
そんなことしたら妹がかわいそうじゃないか。
大人になりなさい、と。



家庭において感情のコントロールはとても大切な事だと思う。
“仕事で疲れてる”は責任転嫁で最も下劣な言い訳。

子供は褒めて伸ばさなければいけない。
感情的になるのは怒るときだけって人が多い気がする。
特に低所得者においては。



自分は元から感情的な人じゃなかったけど、
日々、自らの感情と戦ってるからこう思えるのかもしれない。

感情は時に大きな力を与えてくれる。
コントロールなんてできなくてもいい。
客観視できるもう一人の自分ができれば。





11月24日の取引結果。

ユーロ円1時間足
111124EYH

ユーロ円:103.322 20万 新規売り
ストップ:ヒゲ上 25日朝に決済。


サポートとヒゲを何度も確認、上値は重い…!とショートエントリー。
結果論だけど、我ながらかなりいい形で入れた。
狙いは安値更新→達成。

ここから今朝。

そろそろ大きめの調整戻りが入ると妄想。
逆指値を下げて様子見→結局朝にユロ円全部決済。

あとポンド円も決済。
ま、これは最初から決めてたこと。

ドル円はまだ持っておきたい。

この利確に関して詳しくはWEBで。
じゃなくて、明日書こう。
あくまで“11月24日の取引結果”だし、
今書いたらネタがなくなっちゃう。

11/24時点での保有
ドル円:77.912 40万 売り
ユーロ円:104.856 20万 売り
ユーロ円:103.322 20万 売り
ポンド円:120.242 20万 売り



今日は金曜日。
週末やら月末は負け組トレーダーが耐え切れなくなって手仕舞うタイミングだと思ってます、
つまり無意味に荒れる。
あんまり積極的な売買はしたくないな。
大きな波を再確認してからエントリーしたいところ。

さざ波に惑わされないようにいきましょ!

今月は収支が良すぎて自分のブログなのに、うさんくさく見えるぜ(´・ω・`)
うさんくさいブログに勝つために応援ポチお願いしやす…!

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
