孤高のFXブログ 11月21日の取引結果。



11月21日の取引結果。

残 H×16

このハンドクリーム、現段階で家に16個あるんだよね。
そのむかし、学祭の協賛企業から貰った結構居イイヤツなんだけど、無駄に余ってます。

あ、そこ!“花王製品か…”とか言わないの!




昨日は例によって大学へ。
さすが。やっぱり為になる。
アドバイスも頂いて、いろいろと調べなきゃいけないこともできた。

そういや大学生の頃は勉強なんて高田純次レベルでテキトーだったんだよな。
こんなに積極的かつ情熱を持って授業に参加するのはこの授業だけ。

元々、高校時代から一人で輸入品販売のネットショップ立ち上げて商売してて、
結構儲かってたから大学に行くつもりがなかったんだな。
だから進学しなくて、結果的に浪人することに。
当時の座右の銘は:情熱さえあればなんとかなる だったような。

でもさ、規模を大きくしようとしても銀行はもちろんのこと、誰もお金貸してくれないわけ。
やはり学歴か…!(゚∀゚)
けど新卒でも、どこもお金貸してくれない気がするし…

とか考えた結果、学費の安い大学で最大限の奨学金を貰って事業資金にしようと企む。
浪人中の11月に思いついたから、さすがに国立なんかは無理。
そんな頭よくないし、だいいちセンター申し込み終わってるし。
返還しなくてOKな、学校独自の奨学金制度があって、学費の安い私立大学に入学しようと企むわけです。
試験は余裕でパスし入学が決定。

でもこの時は分からなかったのです。
ゆとり第一世代のFランの恐ろしさを…。

なにゆえそれほどに群れる…。
みんなで相談し合って授業選ぶとかキモいって…。
語学力が半端じゃなくレベル低い…。
オーストラリーアってなんだよ…オウストレィリァだろ…。
酔うとセックスとギャンブルとタバコの銘柄しか語れねぇのか…。
普段から女の事ばっか話すなって、モテねぇくせに…。
世の中のこと全く分かってねぇ…。
就活結果が悲惨すぎる…。

正直、関わりたくないヤツばっかりでした。
でも持ち前のコミュ力のおかげで、バッチリみんなに好かれてたと思ってます☆ミ



授業が終わった後にハンドクリーム×5個あげる約束してたので待ち合わせ。
フリーターのおにゃのこ。
しっかし、目標もなければ就活もしてないとかほざきやがる。
話聞いてみると、何度も祈られる(落とされる)ことで心が折れたらしい。
自分なんてたいしたことないし、どうせ就活しても無駄に近い、と。

現実は、景気の悪い今でも内定を貰ってるヤツは複数社から貰ってるんだよね。
何が違うかって言うと、自信とバックボーン。

やってきたことに自信があるから面接すれば伝わるし、
祈られても“縁がなかった”で次にいける。
自信がないやつが付け焼刃で戦った所で、面接で見抜かれるし
祈られると心が折れる。

女の相談って結果ありきの場合が多い。
同調してやれば仲良くなれるし、慰めの言葉を求めてるのは明らか。
でもそんなの本当の優しさじゃない。

小さいことから逃げるクセがつくと、そのまま堕落していくことが多い。
自尊心とほんの少しの勇気があれば自分にもできるって思えるようになる。
その思いが強くなれば、きっとそれをやり遂げる。

彼女にはキツいことを言った。言葉は選んだけれど、理解してくれたかどうかは分からない。
自分の中では灸を据えたつもり。
デキる人がデキない人に無理強いをしたと思われてるかもしれない。

マズローさんが言ってた。
『もしあなたが、わざと自分の能力以下の存在であろうとするならば、
私はあなたに警告する。あなたは残りの人生、ずっと不幸せになるだろう。』


自分の可能性に挑戦しない人生なんて何が楽しいんだろう。
生存本能だけでなんとなく生きてるなんて、虫となんら変わりないじゃん。

所詮は他人かも知れけないけど、出会った時点で“縁”があったと思ってる。
彼女にはもっと違った景色を見てもらいたい。

次に会った時に少しでも変わっててくれたら嬉しいな。



11月21日の取引結果。

すさまじく眠くてエントリー時にキャプってなかったっす。
土日の午前中に予定入れると生活リズム狂って変な感じ。

ポン円一時間足
111121PYH

ポンド円:120.820 20万 新規売り
決済:120.133 成行決済 +137,400


戻り売りっぽい展開ながらもたいして戻らず。
ちょっと乗り遅れた感はあったけど逆指値しっかり決まったのでエントリー。
大台は割れんだろ!と手仕舞い。これは我ながらなかなかのグッドトレード。

その後に調子に乗ってショートエントリーして失敗するのはよくない。
自分はこういうの結構ありがち。調子にのんな。反省。
でも-14,800円で済んだからまだよし。
調子に乗った自分を認知できたのは良い事。

ドル円1時間足
111121DY422


オーバーウィークしたドル円が火を噴く。
早起きして±0に逆指値いれてたので無傷ですみました。
ちょっと滑ったけど。逆指値は偉大。グレート逆指値!

ドル円4時間足
111121DY422

しっかし、急な戻りだなー。
そういえば、えらいひとが75.2には気をつけろっていってた。
介入はまだないでしょー。

4時間足で確認すっと、明らかに売りどき。
足の確定を待ってからエントリー。
タダでは転びません(キリッ

77.183 40枚 新規売り
指値:76.659 逆指値:77.183 保有中


またしてもイイ感じ。
ドル円に関しては40枚でもいいかなーと思ってます。
最近勝率がハンパなくてこわいわー。自分が怖いわー。(ミサワ風

下落の時はいつもそう。反転でガッツリもってかれることが多いので、
そろそろエリオット波動を強めに意識していきたいと思います。


保有中
ドル円:77.912 40万 売り
ドル円:77.183 40万 売り
ユーロ円:104.856 20万 売り



今日は15時過ぎまで死んだように寝てたし、睡眠ばっちり!
シエスタマンとは私のことだ!HAHAHA!

OMOTENASHI


経済指標にFOMC議事録もあるし、そろそろオセアニアも気になる。
目も頭もバッチリ覚ましていくぜ!

AwfulなBlogにWinするために応援ClickしてくれるとHappyです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
