孤高のFXブログ 11月17日の取引結果。



11月17日の取引結果。

テレビ番組は録画に限る(キリッ

1時間番組でもCMカット+1.3倍速すれば、40分で見られるんだぜ。
もはや生で見るのもったいないじゃん。
最近のレコーダーはCMカット機能が違法だとかで、機能が限定されてるみたい。
せっかくなら中古の(できれば個人でHDD増やせるTOSHIBA製)がいいと思います。

先週の爆問問題がとってもよかった。
今回の先生は古武術のプロフェッショナルなんだけど、
ヒョロイのに柔道の吉田さんをひっくりかえしたり持ち上げたりしてた。

おじさんいわく、心技体を一つにすることが大切で、

『ここから細い一本の道を歩いて富士まで行くことはたやすいが、
両側が切り立った崖の道であれば多くの者は躊躇するだろう。
しかし、汝がやるべきことを自らの責任で心から分かっているのであれば
こんなにたやすいことはない』
(だいたいこんなこと言ってた)

と宮本武蔵は五輪の書に記したそうな。
なるほど、極める人の境地って、やっぱり共通点のある精神論になるのか…!

相場だって同じ。

自らの責任を放棄せず、自分のすべきことを考え、ただ邁進するだけ。
“ゾーン”に入れる人のベストトレードは無意識に行われることが多いという。
踏み外すと恐い。なんて考えている者には、その道は進めないだろう。
なぜ武蔵は百戦錬磨となり得たのか。

世は無常だからこそ、必勝法、聖杯なんてものは存在し得ない。
五輪の書は、自己管理・自己客観視という面でも示唆に富んでいるという。
武蔵もきっと、ある種の“ゾーン”に入れたんだろうな。
オレが1500で感じたあの境地に。

武蔵伝は途中で断念したなー。ゾンビが怖くて。
五輪の書、読んでみようかな。



11月17日の取引結果。

ユーロ円一時間足

111117EYH

引き続いて大台とヒゲ意識のショートエントリー。
昨日のこともあってさっさと逆指値を±0に入れる。

さっさと地味に刺さりました。±0
やっぱりね。
だってさ、その後こうなったんだぜ。

111117EYHAF

こんな上下にヒゲ満載なムカデ相場は嫌い。
ロスカットにヒゲを意識するやり方がメインの自分には、こういうとき向いてないんだよな。
もっと長い時間足のチャートで見るべきか。でもリスクが大きくなるのが嫌だ。
ドローダウンを許容すれば、その後の下落はとれたんだろうけど、
オレはそんなやり方じゃないし、結局はたらればでしょ。

ゴキブリは平気なんだけどムカデはホントに嫌いなんだよな。。
小学生の頃背中を刺されて(噛まれて?)からトラウマ。
あいつ、ホントにでっかいのいるんだよ。
オエー。(AA略

ま、下落時にスキャルして地味に稼いだからよし。
スキャルはめんどいから書かない。
画像保存してるヒマないし、
やり方出来上がってるから後で見返して反省とかほぼないんだよなー。


ユーロ円5分足

111117EY5

ユーロ円:103.744 20万 新規売り
決済:103.649 成行決済 +19,000円


直前の上ヒゲと62.8%戻しを意識して追撃ショート。
ただ、結構下落した後な上に、最近意識されてる下値間近だったので、もう下げないかもと思いさっさと利確。
これも結果的に言うとスキャルか。

でもエントリー時は下落の勢いがあるように思えたし、もしかしたら割るんじゃないか?って考えて、
スキャルのつもりはなかったので書き残しておこう。

サポートってのはコレの下のラインね。

ユロ円1時間足
111117EY5AL

なかなか強固っすなぁ。
今日は金曜日だし戻しの展開があるかも?
でも長い時間軸で考えても、まだ底打ちには見えないし、丁重に売っていきたいところ。
オーバーウィークはしないぞー。

現在保有ポジション
ドル円:77.912 40万 売り
ユーロ円:104.856 20万 売り
評価損益 +623,000円 (16:34現在)


今宵もがんばっていきましょ!

ベリーうさんくさいアレに勝ために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
