孤高のFXブログ 11月16日の取引結果。



11月16日の取引結果。

ぐだふた(・∀・∀・)ぬーん

テレビ番組を1.3倍速のCMカットで見るのに慣れてるyasuです。
録画してる番組はテレ東とNHKばっかり。
ドラマは全く見ません。

ドラマって見る意味あるのかね。

サラリーマンの頃、始めのうちは周りに合わせようと思って先輩たちと一緒にご飯を食べてたのですが、
話す内容がドラマばっかりで、まったくついていけないくて“空気”状態でした。

上司のくだらない話に合わせるのも仕事かな…。と思って頑張って見てみたものの、
芸能人とか全く興味ないし誰だか分からないし全然面白くない。
こんなことに人生の1/24をとられてたまるか!って思って、
結局お昼時間はPCとラブラブな時間になりましたとさ。

でもこの考え方が結果的によかった。

物事を対費用効果や人生にプラスになるかどうか、
“信用と利鞘/時間”を百分率で考えたり、常に数字で判断するようになってからというもの、
エクセルでなんでもマクロ化してみたり、メールをIMAP化してみたり、
OCRソフトを自腹で購入し、情報のデータ化・クラウド化をして業務を効率化し、
それを誰にも教えず一人でさっさと早上がりしてました。

クラウド化すれば、リモートデスクトップなんていらんかったんや。
RSSTwitter活用してニュースと小ネタの引き出しが多くなったおかげで営業先でもモテたし新規開拓もうまくいった。
なにより、案件を持ち帰らなくても在庫確認できるしiPhoneとセブンイレブンがあれば書類だって即座に印刷できるんだぜ。
地味なことかもしれないけど、顧客からの信頼度+3%は勝ち取れる!
FileMakerも早くiPhone連携アプリ出してくれ!

ってな感じで、進研ゼミの漫画か!ってくらいうまくいきました。
後輩の女の子に好かれたしv( ̄Д ̄)v イエイ

会社によるんだろうけど、小さい会社ってこんなにも効率化進んでないんだ…ってびっくりしました。
なんか効率化すると“サボってんじゃねー”って、いちゃもんつけてくるアラフォー毒女とかいたし。
必ずこういう面倒くさいヤツがいるからみんなに教えたくないんだよな。
婚活してんじゃねーよ諦めろ9821ユーザーをなめんじゃねーぞ、と言ってやりたい。


っていうか・・・
por1115

なんかちょっと思い出してたら疲れた。笑
テレビ番組については明日書こう。



10月16日の取引結果。

HAHAHA!
私の三連敗の記録を書いておこう!ぽんぽこぽーん!


ドル円一時間足
111116DYH

ドル円:76.954 20万 新規売り
決済:77.005 逆指値決済 -10,200円


いつもの大台を意識したトレード。
動きからして時期尚早か?とか少し嫌な予感がしたけど、
いつものパターンなのでショートエントリー。
逆指値を上ヒゲに設定。
結果、さっさと逆指値が刺さる。

ルールは守っているのでナイストレードと言いたいところだけど、
嫌な予感したんなら最初っからエントリーすんなよ!なんのための裁定取引だよ!
って思ったので、バッドトレード。
つぎ!


ユーロ円15分足
111116EY15

ユーロ円:104.076 20万 新規売り
決済:104.184→104.135 逆指値決済 -11,800円


上値の重さも下値の切り上げも確認しつつ、ダブルトップを狙ってエントリー。
でもま、エントリーしたタイミングがよろしくなくて、ローソク足が確定してなかったんだよね。
自分は確定少し前に見切ってエントリーすることがちょこちょこあるのですが、見切れてなかったパターン。
見切れていなかったと分かった時点で、薄利のうちに決済すべきだった。
地味に逆指値を下げたところで逆指値決済。
やっぱり下値の切り上げっていうマイナス要因があったし、エントリーすべきではなかったか。
バッドトレード。
つぎつぎ!


ユーロ円30分足
111116EY30

ユーロ円:104.061 20万 新規売り
決済:104.138 逆指値決済 -15,400円


15分足のダブルトップじゃあてになんねぇ!
30分足で綺麗なダブルトップ出た!これはショートじゃぁ!と、少し戻ったところをショートエントリー。
逆指値はヒゲの上にするまでもない。ヒゲの真ん中でおk。って感じで逆指値いれてお風呂へ。
パックしながら部屋に戻ってきたらちょうど \ポーン!/
って刺さりました。

なんてこったい。
お風呂いかなければ逆指値下げられたし薄利利確、最低でも±0にできたというのに。
正直、前日に連勝してたからかちょっと心が緩んでました。
バッドトレード。


心が緩んでるならトレードはしないほうがイイ。
ユーロ円の選択は良いと思う。
欧米の金融機関の損失とか考えたら、今はクロス円のほうがブレないはず。
ただ、なにゆえショートエントリーに固執する。

6:10確定のBOしてたので、それまで本を読んで過ごしました。
何度も推すけど、やっぱコレだね。
こいつがなかったらアツくなって、もっと残念な結果だったかもしれない。




現在保有ポジション
ドル円:77.912 40万 売り
ユーロ円:104.856 20万 売り
評価損益 518,000円 (21:00現在)



BOもペイアウト1.9倍で成立。
しっかし、明らかなチャンスではなかったし(自信70%くらい)、これはすべきではなかった。
反省。



でも今日は心を引き締めた!
やってやんぜ!( ・`ω・´)フンガー



うさんくさいブログに勝ために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

「悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術」めっちゃよさげな本ですね。amazonで購入しました。

Re: タイトルなし

この本はとってもいいですよー( ´∀`)bグッ!
この精神を身につけて、あとはトレード記録をその時の感情も含めて、
日記か何かにアウトプットしていけば道は開けると思います。

お互い頑張りましょう!(`・ω・´)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
