孤高のFXブログ 10月15日の取引結果。



10月15日の取引結果。

現金なヤツめ♥

建玉の利益が一時100万円オーバーしたって書いたら…
アクセス数がバッチリ伸びたので今日も収支について書こう( ̄ー ̄)ニヤリ

基本的に今の自分は月間で収益を考えていません(キリッ

昔は考えてたんだけど、自分にとってよくなかったんだよね。
なんていうか、性格に合わなかった、みたいな。

月末って時々、いつも以上によくわかんない動きすることがある。(と思う)
自分の妄想からすると、恐らくディーラーも目標をマンスリーで求められてるから、
『やばい・・・達成しないとクビだ・・・!』って人もいるだろうし
『あとほんのちょっとプラスできればボーナス達成!』って人もいるだろうし、
いつも以上にいろんな思惑が交差してると思うんだな。うん。

何が言いたいかってーと、月間で収益を考えるとクールになれないんじゃないの?ってこと。
月間の収益目標に達してなかったら月末に焦ってトレードしちまうことってない?
んで、結局負けるってことない?
オレはよくあったよ\(^o^)/

個人投資家はサラリーマンじゃないんだからさ、
そんな概念に縛られちゃぁもったいない。
逆にそこが強みになるとも思うんだな。

自分は収支を週間で見るようになってから、のびのびとトレードしてます。
『一週間の目標は達成できなくてもイイじゃん?年間で見てトータルで勝てばいいし。』
って思うようになったら収益がニュニュニュッと伸びました。

でも、ひとに薦めたりはしません。
収益との因果関係は、あくまで、性格によると思うんだな。

というわけで10月の収支はだいたいこんなかんじ。


12勝9負9分け 
勝ち:1,824,400
負け: 256,700
分け:9回 (±0のトレード)
トータル:+1,557,200円



すげーだろー!そう思ったならお気に入りに入れろ
応援クリックしろ

なんでだいたいかってーと、BOの収支を入れてないから。
逆指値が滑って若干のマイナス(2000円以下)になってるのはドローに入れてます。

やー。さすがオレだよね。
勝率は別に低くてもいいけど、収益と損益の割合が大切だよね。
さっさと逆指値を±0に入れる大作戦を決行してから良い感じであります。
勝つトレードっていうよりか、負けないトレードだから利がてんでのらない時もあるんだけどね。

FXブログだし、収支良くてうさんくせー!と思われるのは重々承知だけど、
Twitterでポジトーク祭りだったりするよ。
どう思われたっていいけど、おいしいもの食べるよ。

っていうか、動かないとカラダってすぐ硬くなるよね。
もっと走りこまねばー!



10月15日の取引結果。

ユーロ円4時間足

111115EY4H


ユーロ円:106.600 40万 ショート
成行決済:105.024 +630,400


105円はさすがにすぐには割れんだろーと考え成行決済。
めずらしくドテンを狙って、フィボ61.8%を意識しながらエントリーしてはみるものの、
逆指値を入れるのが早すぎたためか±0で終わる。
もう少し長いスパンでの戻りを考えるべきだったと反省。
でも自分のやり方だとココ以外にエントリーするポイントが見当たらなかったのでしゃーない。
リスクはマジでとりたくないんす。ドローダウンなんてゆるしませんことよ!
ナイストレード。

その後ドル円ショート。スキャルのつもりが予想以上に…ほんと一向に動かないので決済。
+2,000円。

ユーロ円1時間足
111115EYH

ユーロのほうがいい動きだったので乗り換える。
105円割って、戻したいんだけどサポートがレジスタンスになってうわー!ぎゃー!ってところをショートエントリー。

ユーロ円:104.856 20万 新規売り
ストップ:105ちょい上から順調にsage途中。保有中。


これまたイイ感じ。
戻してきてるけど、もうちょっと様子見しとこ。

あと、こいつも未だに保有中です。

ドル円:77.912 40万 ショート

なんかドル円ゆっくりすぎじゃね?
下落のスピードを抑えられてるとしか思えない。
今夜消費者物価指数の発表とかあるけど、乗りきれるっしょー!とタカをくくっております。

もうご飯食べたしワン散歩にも行った!
革ジャケのデザイン考えながら22:30までゆるりと構えてよーっと。

うさんくさいブログに勝ために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおう、犬飼ってるんだNE!

俺もウサギ飼ってるけど、ペットと戯れてる自分の顔ってまじキモィ顔してると思う。

でもかわいいんだからしゃーない!

ブログ書くなんてめんどいことできないけど、数字でアクセス伸びるんならどっかのブログみたいにサイドバー辺りに今月はいくら+とか書けばもっと釣れると思うYO!

Re: No title

うちのおイヌ様はすぐゴロンするくらい遊びたいさかりで散歩がたいへんなのだぜ。
ブログ更新めんどいけど、地味にアクセス増えてるから続いてる感じです。
アクセス稼ぐにはやっぱり数字だよNE!笑

ブログタイトルが地味すぎて上位になれない気がするぜ(´・ω:;.:...

No title

ブログ名稼ぎたい奴は俺をツイートしやがれ!!とかは?v-91

てかツイッターっておもろいの?

相棒もはまってたけどいまさら感がありありで手が出せない感じなのです(´・ω・`)

今日の金はがっつりのってたのに全戻しされてまいったYO!

おやすみ!

Re: No title

おつかれー。
金はどっちつかずな動きが多いね…( ´∀`)

ブログの題名は、せめて覚えやすくて略できるようなのにしたいぜ。
Twitterはゆるくていいよ。w
Skypeは起動する癖がついてないからめったに入らないや(´・ω・`)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
