孤高のFXブログ 11月11日の取引結果。



11月11日の取引結果。

相方は仕事で御殿場に出張なので今週末もヒマを持て余す。
デキセドリンは投与しなくていい。◯◯を持て余す。

ファミブにて7泊99円でカサブランカをレンタル。
正直60インチでDVDとかアップコンバートしてもきっついな。

カサブランカってもはや古典になるくらい有名だよね。
あの物語にはモデルとなった人物がいるそうな。
リヒャルト・クーデンホーフ=カレルギーさん。

この人も“ユーロの父”って言われてるひと。
パン・ヨーロッパ運動を起こしてEU・ECの前身となるEEC(欧州経済共同体)を創設したメンバーの一人。
鳩ポッポの友愛思想もこの御方からの影響を強く受けてるよね。
ふたりともメーソンだそうな。
HPP

で、このリヒャルトさん。
別名が青山栄次郎さんともいふ。
お前、東洋人の血が流れているな...的な。
今の東京の“青山”って地名はココの苗字が由来だってさ。

おかんの名前は青山光子って言って、オーストリアの貴族に嫁いだんだそうな。イイお家柄。
日本だとあんまり知られてないけど、彼女をイメージした(?)香水まであるんだぜ。


でも次男坊のリヒャルトは誰に似たのか外人に恋をしやがるのです。
あろうことかユダヤ系で子持ちの舞台女優のイダ・ローラントさんに。

時代は第二次世界大戦直前。
ただでさえ日本とオーストリアは敵国になってしまったというのに、
奥さんはユダヤ人だし、彼の提唱するパン・ヨーロッパ運動の資金提供者に
ルイス・ド・ロスチャイルドマックス・ウォーバーグ(2人ともユダヤ系)がいるんだからさぁ大変。

にーげろー!(゚д゚)

ってのがカサブランカの根底にあるわけです。

修学旅行で京都とか日光とか行っても全然面白くない。
でも歴史背景知ってから行くと、これほど興味深く奥深いものはないよね。

ふだんから、来いよベネット!とか口走るくらい、
映画といえばアクションばっかり見てたけど、この歳になってヒューマンとか古典が面白い。

今度はヴェニスの商人見よう。



11月11日の取引結果。

ユロドル1時間足
111111EDH

ユーロドル:1.38159 20万 新規売り
逆指値決済:1.36936  +2,446


金曜日だし少しは巻き戻すんだろうなーと思ってたら、予想以上の戻し。
ドルが弱いんだからしょうがないか。
他の通貨気にしてたらいつのまにか刺さってた。こんな低いとこにしたっけ。
一時かなりの利益だったのに…MOTTAINAI。
欲が出たか。
反省。
短期で利食いする基準作らないと。

コンバージョン設定をリアルタイムでしておくか悩む。
そのうち円安になったらしようか。うーん。マンダム。

ドル円5分足
111111DY15

軟調の戻り売り。ただ、初動に乗り遅れた感あったし、
底がてんで分からなかったのでスキャルのつもりでエントリー。
ドル円:77.292 20万 新規売り
成行決済:77.190 +20,400


うん。なかなかええんでない?スキャルで大きい枚数のほうが向いてるかもしれぬ。
と妄想してみる。


オージー円15分足
111111AY15

オージー円:78.838 40万 新規買い
成行決済:79.399 +224,400


スキャルで行こうと倍の枚数でエントリー。
思いのほか伸びたので、いつものようにほっとこうかと思ったんだけど、
最近ほっといていい結果が出てないのを自覚。
下落っぽい動きが出始めるなーと予感できたあたりで決済。
オセアニア通貨でオーバーウィークすると早起きしなきゃだし嫌なんだよな。
ナイストレード。


ユーロ円5分足
111111EY05

ユーロ円:106.194 20万 新規売り
逆指値:106.25 保有中。


明け方5時ちょっと前くらい。
ユロドルと同じように戻したけど、ユロ円のほうが戻しがゆるやかに思えるし、上値が重く感じてた。
5分足のボリンジャーが狭まってきた所で上ヒゲをストップにしてエントリー。
逆指値の期限はいつも無期限だけんど、窓開けで超えられたら恐いな。
iPhoneアプリで簡単に確認できるようになったし、久々に目覚ましかけてチェックすっか。

それと、
ドル円:77.912 40万 ショート
こいつは未だに保有中。
良い感じであります。


応援クリックしてくれると嬉しいです( ´∀`)

ランキング7位のアービトラージ(裁定取引)ブログが面白い。
手法は間違いじゃないけど、ディーラーの環境下ならまだしも、
対費用効果で考えて、明らかに個人がやるものじゃないよ。
所詮はIB形態のGFT系とSAXO系とFONOX系の乖離のサヤ取り。
この取引は多くのディーラーで禁止されてて、口座凍結の可能性もあるよ。
オリジナルのディストリビューション組んだのであれば努力はすごい。
でも、その手法の寿命は短いよ。そこは本人も自覚あるみたいだけど。
多くの商材と同じように、人数限定ってうたっててお金取るんだよ。聖杯なんてないんだってば。
手法よりも勝つための精神を身につけるべきだよ(`・ω・´)

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
