孤高のFXブログ 11月9日~の取引結果。



11月9日~の取引結果。

ブログやりはじめて一ヶ月ちょっとたった。
いまのところ続いてるね!
パチパチ。

やっぱり正直に書いてると続くものだね。
そのむかし何度かブログ作ったけど身内向けだったせいか
好きなコト書けなくてさっさと断念したもん。

ときどきアクセス解析を見て自己満足してます。
こんな独り言ブログを見てくださってありがとうございます。

しっかし、気になることが一つ。

我が茨城からのアクセスが一件もないとはなんぞ。

まぁ正直かつ好き放題書いてるので知り合いには見られたくないんだけどさ、
それにしても茨城住人は投資に興味がないのか…?
県南に住んでると感じにくいんだけど、やっぱり茨城はど田舎なのだろうか。


あとアクセスないのは

鳥取 ひとがいない   しゃーない
香川 うどん       しゃーない
長崎 皿うどん      しゃーない
熊本 新幹線に夢中  少し時間をやろう



どんだけ投資に興味ないのかと。
いや、別に全然かまわないんだけどさ。

逆に東京はすごい。
アクセスの30パーセント以上は東京から。

やっぱり投資に興味を持つのって、多くは第三次産業に携わってる人だよね。
なぜなんだろう。
物質的豊かさを享受したいからか?
隣の芝生が青く見えるから?

自分が投資を続けるのは、自分がトレーダーだから。
この一言に尽きる。

なんでトレードに興味を持ったかは、
ゴードン・ゲッコーさんみたいなカッコイイイメージと、楽しそうだと思ったから。
あんまり物質的豊かさを求めて始めたわけじゃなかったかな。
商売してたし儲かってたし。

でもどうして損失出し続けても続けてきたんだろ。
負けず嫌いだからか?
負ける度に経済を本気で勉強して、結局また負けるんだけど、
ストイックに勉強してる自分が好きだったのかもしれない。

でも今思えば、勉強の方向が多少間違ってた。
トレーダーとしてやっていける技量・精神を身につけるためには、
経済学ばっかり勉強したってしょうがない
んだ。
トレードを教えてくれる先輩がいたら…授業料は抑えられたんだけどな。



実は最近、どこからカネの匂いを嗅ぎつけたのか分からんけど、
小学校以来連絡をとってなかった友達とは言えないようなヤツから連絡が来た。
メルアドも教えてないからmixiのメッセージで。
あれだ。ほんとにただのクラスメートってやつ。

妙になれなれしくしてくる上に、トレードの仕方を教えてくれという…。
最低でも週一でメール来る感じ。
コイツなんなんすかね。
文章能力が低いのか、何言ってるのか分からないときもあるし。

ハッキリ言って自分にメリット全くない。
助言してもいいけどお金取るぞ、って言いたい。

でも考え方を変えてみた。
これは自分が考えたトレーダー育成法を試せるチャンスだ!(゚∀゚)

バックボーンの精神論は共通してると思うけど、
所詮は我流だし教え方に問題があるかもしれない。
弟子を取るほど自信はないけど、
できれば自分の子供にもトレーダーっていう選択肢を与えてあげたい。

彼にちゃんと助言すればその道が開けるかもしれない。
仮に彼が失敗しても自業自得だし、自分は反省点を見いだせる。

( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなで、今日もオリンパスの問題点をまとめてメールを送る。




11月9日~の取引結果。

ドル円は保有中。なかなかイイ感じです。
半分利確しようと思ったけど、今回は戻りもたいしたことないし、もう少し様子見。

ドル円:77.912 40万 新規売り
保有中:ストップsagesage中。


ユーロドル1時間足
111109EDH

少し前の上ヒゲがレジスタンスにキレイにかかっていたので
売りたい!とうずうずしながらブログ書いてました。
でも直前の足は下ヒゲあるし…大きいボックスの上部で停滞してるしそうしようかなー
と思ってたら急に下落。
陰線包足にはギリギリでならなかったですが、方向性は強いと見てショートエントリー。
ストップは上のレジスタンス。

ユーロドル:1.38159 20万 新規売り
ストップ:sagesage中。


その後、ドル円の戻りを狙ってショートエントリーするものの、あえなく撤退。
いやー。欲張るもんじゃないね。-1,600円
この地味な損切り後2分で下落。
ちょっとだけショック。でもまーしょうがない。
20枚入れて-1,600円で撤退するオレってカッコイイ。
と思い込むようにする。

その後ユロ円に再度20枚でショートエントリー。
スキャルピング狙いで+46,220円
下落のスキャルピングは気分がイイね。

逆指値いれて、それからはずっと為替を注視するだけの簡単なお仕事。
外れたワインでワイン風呂するくらいの心の余裕でした。
タイ産は外れるとキツイな。



ダウも下がってたので今日は朝から空売り祭り。
オリンパスを10月半ばから売ってるんだもん。
調子がいいぜ。
でも空売りで得た利益はさっさと使うのが信条なので、阿見アウトレットが拡充されたらなんか買おう。


自分は勝ってる時が一番危険。
今日もコイツを読んで落ち着いてから挑もう。


気合い入れていくぜ!

やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の授業にマネーの教育はまじで必須だと思う。
むしろ俺は受けたかったな。

外国の方が本当に子供の為になるいいことしてるよね。

マネー教育とか余分な皮のカットとかv-156(ここ大事)

そろそろユーロ動きそうだNE!

Re: No title

せめてマルチ商法の罪深さを教えてもらいたいところ。

何教えても、結局は一生懸命なヤツが賢く生きてくような気がするぜ。
割礼は宗教行事なのでノーコメント( ̄ー ̄)ニヤリ

ユーロが予想以上に戻してるでござる。
注視でござる!
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
