孤高のFXブログ 11月8日の取引結果。



11月8日の取引結果。

NEW DAYSのおばはん。

3人でずっとおしゃべりしてる。
仕事せい。べつにいーけど。

それと、
オレは『おーいお茶濃い味』が飲みたいんであって、
20円安いからって『おーいお茶』が飲みたいのではないのだよ。

なにゆえ、かたくなに安い方をすすめる…!
利益追求を考えてそのままレジを通せばよいではないか…。

濃い味は譲れないんで…』って言ったら
なぜ笑う。

『そ、そうですよねー!濃い味は譲れないですよねー』って。
濃い味の良さを分かってるのかと問いたい。
問い詰めたくはない。おばはんやし。
基本的にこだわりがなければ無駄なお金は払いたくはないよね。

そうそう、来年度からFXに関する税制が改正されるそうな。
具体的にはこんな感じ。

大和証券:店頭FXを申告分離課税へ変更
http://www.daiwa.jp/study/tax/110628.pdf
(PDF注意)

つまるところ、
FXも20%申告分離課税とした上で、金融商品間の通算及び損失額の3年間の繰越控除を可能とします。
ってことだ。

正直…。。

これしちゃったら法人化のメリットほとんどなくね?

レバレッジと“経費”くらいしかないじゃん。
せっかく登記して38万くらい払ったのに…。

もはや、くりっく365とか完全に無意味。
まーアレはハッキリ言って天下り先の確保だかんな。
店頭FXに流れるのを危惧してレバレッジ25倍までにしやがって。

ま、今更うだうだ言ってもしゃーない。
いざという時レバレッジは強い味方だ。
取引の内容を個人名義の口座と会社の口座半々くらいにして、
買い物とか車とか、家賃の半分をに経費で落としてれば元(38万+{実効税率-20%})はとれるっしょ。
まずは年内にモニター3つとコンテッサ買おう。

税制変わったら、法人化するメリットが生まれる収益額っていくらなんだろ。
以前は130万くらい稼いでればメリットはあった。
恐らく来年度からは300万以上稼いでなきゃメリットないよね。

ちなみにこのブログは個人口座での取引をメインに書いてます。
ときどき自信がある時に最大レバ400倍の口座でうっひょひょーいしてるのは内緒。
ま、手法は同じだかんな。

そのうち額がでっかくなったらケイマン諸島でオフショアしよう。
アメリカに友達多いし、ヴァカンスにもいい。やよいちゃんとランデブーしたい。
鬼怒川ゴムを大人買した時に記念購入したウェットスーツでダイビングでもしよう。




11月8日の取引結果。

昨日の記事に書いたユーロ円は結局±0で逆指値決済。
直前の取引のように、これも利食い早めにしておけば…!って感じですが、やっぱりたられば。
せめて反転の兆しが見られた段階で手仕舞いしておくべきだった。
利益が伸びる可能性が下がったわけだもんね。
トレードはパーセンテージで考えていかねば。


ドル円5分足
111108DY5


その後ドル円の動きを注視するだけの簡単なお仕事してたら、下落の兆しが見えたので、
入れてた指値77.777 40万 ショートを取りやめして、成り行きエントリー。

ドル円:77.912 40万 新規売り
保有中:現在ストップ±0


このチャート見て思った。
誰だよオレと同じように77.777に指値or逆指値いれてたやつ、って。
自分は大台を意識したトレードをよくするのですが、時としてキリのイイ数字も意識されるよね。
ちょうどよく戻したので戻り売りをしかけられた人も多いのでは。

常識的に考えてドル円は下げそうだよね。
でも常識が通用しないのが相場。
しっかりストップ入れながら追撃したいところ。

そうそう、最近朝のメンテ時間にディーラーが仕掛けることが多くなってるそうな。
たしかにオセアニア時間で窓開いたりしてるよね。
一部のディーラーがやってるのバレてエライ人から怒られたらしいけど、
3月17日早朝みたいなことが起こってもおかしくはない。

大きく動くときはかならず誰かが仕掛けてるわけであります。
ゼロサムゲームなんだ。
気を引き締めていかないとね。

下のランキングは特に詐欺野郎大杉。応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
