孤高のFXブログ 11月7日の取引結果。



11月7日の取引結果。

エンカウンター。

昨日は恩師に会いに大学へ行って来ました。
損しながらも漠然とトレードしてた自分がどっぷりハマったのもこの先生のおかげだと思っています。

大学時代から個人で輸入業をしていたのでイマイチ就職する気がなかった自分は
みんなが必死に就活してるって時期でも、ラジオ日経で出待ちするくらい超積極的にうろちょろしてました。

有料のセミナー開いてる人の講義に参加できるんだぜ。
潜っちまえばタダだし。
もう25歳になったけど、学生に紛れて聞いて来ました。

なるほどやっぱりすごい。
最近、自分での勉強に限界を感じ始めていたのでとっても刺激になりました。
毎週行くのは難しいかもしれないけど、今後はできるだけいこう。

講義終わってからもいろんな話をしたんだけど、一番気になったのは
為替トレーダーには白血病が多い
ってこと。

例のアナウンサーでタイムリーだけど、睡眠時間が影響してるのかも?とのこと。
知り合いのトレーダーは子供を外に出してでも睡眠時間をとってるとか。

最近は株も気になって、4時に寝て8時に起きることも多かったので
だいぶドキッとしました。




大学の後は球撞きに行こうと思ったんだけど、行きつけだった玉屋が開いてない…。
ロサに行く元気はなかったので、昔バイトしてた飲食店へ。

この店、すごく狭いので一階は厨房、客は二階に通すようにできてる。
一階にバーカウンターがあるんだけど、そこは身内だけでダベる感じ。
正直流行ってなくて、てんでお客が入ってこないのでバーカウンターでダラダラ飲んでました。
仕事あるからジュースだけど。

そしたら、一人の女性のお客さんが入って来たんすよ。
20代後半の、いかにもOLちゃんって感じのおねぇさま。
一人ってことは予約かなんかかなー
って思ってたら、どうやらそうじゃないらしい。


バーカウンターで飲みたい…だと…!?


って言ってもこの店、12月で潰れる関係でカウンターにお酒置いてないんすよ。
しかもイスがブッ壊れてて、もはや立ちのみ状態。
バイトの子が『二階へどうぞー』って言ったら、『じゃぁいいや』って帰っちまった。

しばらくして、自分もトレードがあるのでさっさとあがって、帰路に着きながら考えてみた。

もしかしたらフラグを逃しちまったんじゃまいか?

バーカウンターには当然オレ一人だし…
オレか?オレがイケてるから一緒に飲みたいってことなのか!?

もしイスがしっかりあれば!
今頃はロマンスの真っ最中だったかもしれない!
あの時『せっかくですし僕とプールバーに行きませんか?(キリッ』って言えば…むふふ。でゅひひ。ぐへへ。

思ったよね。
外に出るっていいな。

トレードばっかりで引きこもってたけど、そういやオレって結構モテてた。
もっと資金を大きくして、スイングトレードにできれば少しは遊べるかもしれない!
レッツロマンス!

とか妄想しつつ、結局家に帰って全力でトレードするだけの日々です。はい。



11月7日の取引結果。

反省を生かしてしっかりトレード。
ちゃんと経済カレンダーチェックも怠らない。
うわついた心でトレードしない。
もはやフラグが立っては折れることに慣れた。

ユーロ円30分足
111107EY30

行き過ぎた上昇にダブルトップ確認してショート。
ストップはヒゲ上。
一時間足は確定してなかったけど、上昇するようには思えなかった。
こういうのが裁量トレードの真骨頂かもしれない。

ユーロ円:107.645 20万 新規売り
成行決済107.238 +83,200円


その後良い感じに戻る。
レジスタンスに上ヒゲが掛かったあたりでショートエントリー。
ストップはさっきの足の実体上値あたり。

ユーロ円:107.522 20万 新規売り
保有中。

日の出まで悩んで、結局持ち越し。

ドテンは基本的にしないんだけど、したほうが収益伸びるような気もする。
単に今の相場と感覚が合ってるだけかも。
所詮はたらればかもしれない。

でも、感覚が合ってる!って時だけドテンしてもいいかも。
こういう感覚ってバックテストできないし分からないよね。
チャートは後から見るとすげー簡単に見えるもん。
みんなも時々、相場と相性のいいって感じる時あるよね?
うーん。どうすればよいのかわからん。

今日も利食いは早めにをモットーに挑もう。

明日カサブランカ借りてこよう。

やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
