孤高のFXブログ 10月31日の取引結果。



10月31日の取引結果。

タイの水害被害が山場みたいですね…。

昨日で満潮を迎えるので、ここを乗り越えれば…!と祈っています。

自分はバンコクとサパーレックしか行ったことないので、
テレビで見たような海抜0メートルの土地に大規模な工業団地があるなんて思いもしませんでした。

今年になってから、日本企業、特にSONYって不運だよね。

東日本震災で工場ダメにして
ハッカーにPSN狙われて
英国暴動で倉庫炎上して
液晶テレビのリコールあるし
タイの洪水で工場水没。


でも他の国の経済よりマシだから通貨が買われる。
投機的な動き?数字の見方と尺度によるけど、自分は違うと思うな。
しょうがないんだって。

おとといZARAでパンツ買ったけど、スペインの失業率なんて20%だし、
25歳以下の若者に至っては48%の失業率だぜ。
サンタンデール銀行はだいぶあやしいな。
バルログも就活するレベル。


産業の空洞化は仕方が無いこと。
単純労働は賃金の安いところに行く。
水は高いところから低いところに流れるし、覆水は盆に返らない。

変化は仕方のないこと。

いつの時代も老害に代表される抵抗勢力はあるし、
生き残るのは賢い人じゃない、変化に対応できる人だ。
日本人は知的労働者にならなきゃいけない。

もはや生産の海外シフトは大企業だけの案件じゃない。
支援してくれる会社もいっぱいあるし、
お金を出せば生産してくれるFoxconnのような生産代行会社だってある。

お世話になってるレザー&シルバーブランドのエスファクトリーも工房がタイにあったりする。
ブログ読んでたら、300万オーバーの鋳造機2台がアウトかもしれないとか。
被害額はいくらになるんだろうね……。
しっかり内部留保ないと乗り越えられない額だろうし、潰れる会社も多いんだろうなと思います。

でもなんだろう、この表情。
473f99ae-s

fe072ec0

dfbeb50

もちろん困ってるひとだらけ。
でも、このひとたち見てると、
変化に対応していくマインドを感じるというか、力強さを感じる。

タイって多くのアジアの国と同じように親日国家だし、
一ヶ月に一回はジムトンプソンズテーブルにお世話になってるし、
タイ行ったらすんげーモテたし、
コンビニで募金するくらいしかできないけど、続けていこう。




10月31日の取引結果。

介入後上昇の勢いが少し弱まったあたりでマキシマム☆利確
全部じゃないけど、ポジったらわりとTwitterでつぶやいてます。

オージー円:79.456 20万
成り行き決済:83.438 +809,620円


その後、例のフラットラインを割ると予想し、
法人口座で開設してるFXTSでドル円200枚売り。
法人化した人なら開設しとくといいよ!
個人だったら結構慣れてる人向けだよ!


ストップロスは狭めで挑みましたが、あえなく撤退。
逆指値決済 -212,000円
さすがに無謀だったか…?
ちょっと待って上昇したところを売ればよかったか…?

しょせんは“たられば”なんですが…。。
うまく抜けていたら数百万の凄まじい利益だったので…。。
方向は合っていたので、ちょっと心に残ります。。

ハイパートレーダーになるためには通常のリスク管理・戦略だけじゃダメなのかな。
枚数が大きくなっただけじゃん!とも思うのですが、
トレードの勝率をより高確率にして行かないといけないはずだ。
アノマリーから外れた時や、多くの人が予想しなかった方向に進んだタイミングでしっかり行動できるような、
そんな強い心が必要なのか?
マーケットにおける合成の誤謬を逆手に利用するってことか?

だいたいしっかりした心ってなんだ?
ルール外で行動することに対してリスクを負うこと?
時として柔軟性が必要なのは感じてきてる。
でも柔軟性って明確な定義がないってことだよね。
どんな心理状態なんだ?


正直まだ分からない。
でも、たまに自信がある時に、
大きな枚数で挑むことは成長に必要かもしれない。



ドル円1時間足
1111101DYH

今回の日銀砲はスイスみたいなことするんだね。
でも刷ってるわけじゃないんでしょ?
普通に考えれば限界来るよね。

今朝の9時あたりの動きのように、
何かしらのタイミングで急上昇することがあるみたいなので、
そのタイミングで売っていこうと思います。

さすがに大きい砲弾をこれから撃つとは考えにくい。
でも、日本の外貨準備高って90兆円くらいあるし、
マーケットは何事も起こりうるわけで、緩めでもしっかりストップいれていこう。

今週は睡眠時間厳しいことになりそうだけど、仮眠を駆使して乗り切ろ!
おー!(`・ω・´)

\モンブラン食べたいひとー!/
      人気ブログランキングへ
\ハーイ/
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の粘りは意地を感じるNE!

なんかもう1段きそうな気もするけどこれ以上頑張らないのがいつもの日本な気もするYO!

どっちだYO!って突っ込みつつドルストレートの下落取れてない俺は一人反省会やります。。。

明日もなんちゃって上げあるといいNE!

Re: No title

ほんといつまで続けるんだろうNE!

加重平均で考えても、昨日もかなり円高進んでないとおかしいし、かなりの額ぶっこんでると思います。

ドル円崩れた時のために、フラットラインのちょい下に40枚の指値ショートおいてたり( ̄ー ̄)ニヤリ

明るくなってきた…寝るかな…zzZZ
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
