孤高のFXブログ つこてるインジケーター。



つこてるインジケーター。

広告が出ないよう更新。

FXは大学生のころから数えるともはや10年目に突入するわけですが、
昔はアホなことばっかりやって、ホントに入金投資法ばかりしていましたとさ。

右も左もわかんなかったというか
インジも、いろんなの導入しては捨てるのを繰り返してキマシタ。

株と為替って全然構造が違うので、
株に使ってるインジがFXにも使えるなんて考えないほうがいいというか
そもそも“テクニカル”ってあんま情報としてのウエイト置かないほうがいいと思ってます。
てゆーか たくさんインジ表示してるのは雑魚だと思ってる。
ということで、今使ってるインジを紹介。
当然のごとく、作者に紹介の許可をもらったものではないのでそのへんはよろしゅう。

名前を紹介するのであとはググってください。
質問は受け付けません。



まずは基本のグリッド

Grid_Builder-tobutori

GGTT.png

MT4の純正グリッドは線が入る位置が微妙っていうか、縦線いらないっていうか見にくいっていうか…

コレいいんですよ。
線の種類や色が選べる。
大台にライン入れるのは基本。


accela2e


画像なし。
とっても便利な切り替えショートカット。
表示してるチャートをパッと同じ時間軸に変更とかできる。


SDX-TzPivots

PV1001.png

自分は基本的にピボットとしては使ってないとゆー代物。
設定をいじって、前日の高値・安値・当日の初値だけ出してる。
この線は後日まで残らない、ってのがイイ。個人的に。


Spread 5digit

SP5.png

スプレッドをリアルタイムに表示してくれる。
そんだけ。でもないと困る。

あとたまに、こんなふうに平均足で表示するときある。
MT4はデフォルトでは平均足の表示に対応していないので、
表示するためにMQLの書き換えしてる。
そのへんの平均足インジの中身を “indicator_chart_window”にすればいいだけ。
そんで、背景色と同じ色のラインチャートにすればキレイに表示できる。
色はお好みで。通貨によって色分けすると強弱を認識しやすくていいよね。


RainWood chart

RTC.jpg

好きな時間・ティック数のチャートが表示できる。移動平均なんかも出せる。有料。
指標時のトレードにとても使える。


Session EX

sessionex.png

セッションごとに色分けしてくれる。
アンディーさんや、たばてぃんの手法・考え方で相場を見るときにとても便利。
これ読んでる人はもちろん既に買ってるよね?

 

コレはブローカーのタイムゾーンに会わせる必要がある。
セッションごとの価格帯出来高表示もできるけど、
MT4の出来高って正確にはティック変動数なので、あくまで参考程度に。


Ku_chart_Maker2b

KUCT002.png

ある時期からどの通貨がどのくらい動いたかを、主要通貨だけのゼロサムで表したインジ。



Ku-chart-Maker2a_mod_T2_R_Lite

KCMmod.png

それを一日区切りにしたもの。


Ku-chart-Maker2b_correlation

eurusd-a01-h1-oanda-division9.png

相関係数を測りチャートで示します。
つい最近、R版が出ました。圧倒的感謝。
個人的にはスピアマン派。


あとは独自インデックス作って相関分析やら回帰分析してみたり
傾向を分析したりして、勝率を高めるための情報を組み合わせてる感じ。
だいたいそんなかんじ。




最近読んでる本はこのへん。

   

マジメかっ。


あと、流動性が低くなっていく傾向があるので、LPやシステムについて勉強してたり。
ラストルックなしでやり続けることができるとこないのかね…。。
表にはいいこと言っておいて、ウラではえげつねぇことしてるとこありすぎる。
バーチャさんはこのへんの話がマトモにできないのですぐ分かりますね。
おっし。デイトレと体絞るの頑張ろうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもいい記事ありがとうございます。
相関関係勉強しよ。

No title

有益なインジを無償で教えていただき、ありがとうございます!ε(*'-')з

No title

いつも読ませてもらってます。
ウメハラさんの新刊、出てますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
