孤高のFXブログ 先週の反省。

スポンサーサイト


先週の反省。

イケ☆パラ

の撮影で有名になった(?)シャトーカミヤにいってまいりました。
IMG_1952.JPG


あ、第一弾のほうね。視聴率が高かったほうね。イケメンがいたほうね。
原作を読んでる自分としては、あれは“花ざかりの君たちへ”であって
“イケパラ”って略して欲しくない感じがMAXだったりします。

あのドラマ、なんでか撮影が地元祭りで、佐野&神楽坂の走るトラックは、
となり町である龍ヶ崎シティにあるたつのこ山グラウンドだったりします。
航空写真で見るとウケるよ。となりに変な山があるよ。
“山”って言ってもこんもりしてるだけだよ。でもれっきとした山だよ。
あそこのタータンってちょっと柔らかい気がするんだよな…。

で、ワイン祭りやってたのでちょっとランデブーして試飲しまくりワインを購入。
このへんって線量ちょい高いし、イケてるスーパーもイケてる酒屋もないけど
シャトーがあるからワインには困らないんだよね。
(゚д゚)ウマー

震災の影響で正面のトンネルが通行禁止になっちゃって残念…。
ここは今オエノン株式会社が仕切ってて、一昔前に比べて観光地としても結構有名になりました。
日本最古のシャトーということで、伊藤博文さんもきたとか。
観光客は裕福な年配の方が多い感じ。
土日だと絵を書いてる人もいたりで、地元民としては誇らしい限りです。

そのあとは球撞きへ。
土日は挑んでくる人が居なくて寂しいねー。
やっぱり通は平日だよね。学生の頃に戻りたい。

夕方からワイン開けてだらりとランデブーして過ごしてきました。
天気が良くない日曜はだらりに限る(キリッ
なにもしないをしているんだよ。

なんでもこないだ相方の勤めてる会社に南野陽子とその夫がきたとか。
そんでもって、そのダンナがオレがすっごい気にしてるイケてるバッグ持ってたらしい。
やりおる・・・!

とまぁ、いろいろとネタが集まったので、しばらくブログ冒頭のネタに困らないぞー( ̄ー ̄)ニヤリ



先週の反省。

先週は感情に流されることもなくよくやったと思う。
自画自賛乙。
でも、そういう時ってやっぱり他のことが散漫になる。

そう、本を読むスピードが激遅。
せっかく“他人と違うところにストップロスを置くためには…?”っていう新しい課題ができたというのにー!
やればできんじゃーん!って心の片隅で思ってるんだよね。うん。

これは自分の性格も原因の一つなんだな。よく分かってる。
単に運がいいだけだと分かっていても、それも実力のうち!って無駄にプラス思考になる。

地獄を思い出せ。土を舐めた日々を。
高校受験とき塾の先生が“yasuくんにはコレかな”ってくれた湯島天神のえんぴつに書かれてたことば。
“日々の努力”(先生…分かってらっしゃる…)
こいつを怠ってはだめだ。
まだまだ積んでる本いっぱいあるじゃまいか。

どうしても一人でやってると自分に甘くなる。意識の問題だ。
自分にきびしくならないと。自分に厳しいオレってカッコイイ!って思い込まないと。
まずはジョックの距離を50メートルずつのばそう。
あとタイムをはかろう。スパートのダッシュを入れよう。

ちょっとしたことから変えて行こう。
押忍!(`・ω・´)シャキーン


意識UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日銀砲発射によりユロドル閉じました。。。

なぜユロ円にしておかなかったんだ俺。。。

オージーちゃんおめでとうございますv-218

日銀さんは今回はどこまで頑張って散財するんだろうNE!

Re: No title

日銀砲きてますね!
しかしながらどうせ単独介入だと思われるので、戻りはいただけるとおもいます。
欧州時間では戻すと予想して、今はいろいろと買いでついていってます。

まだ波に乗れるYO!
ついていこうYO!

No title

ポン円買って100ピップくらいのってたんだけどいまの3分くらいで100ピップ落ちてびびって投げちゃったYO!!!

    /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)'    |こわいYO!!!
  \     `⌒´     /


Re: No title

11時前後の動きですよね。
自分も見てました。こわー。笑
こういう時は、あんまり予想してぶっこむと散財するものなので、
確認がしっかりとれた後で、
頭と尻尾はネコにやるくらいの気持ちで行こうと思ってます。

この勢いは持ってあと一時間…?
スプ開き過ぎで恐いので、ドル円でショート待ちしていきたいDEATH。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

14時頃にはヨコヨコな気もしますよねー。

懲りずに押しの反発で買ってみたやつがうまく乗ったんで早速リグッタらまだまだ上がるようです。。。

見てたらポジりたくなるんで必殺のパソコンの電源を切るで自分をコントロールしますNE!

頑張って荒波乗り切ってNE!

Re: No title

フラットで動かないですね…。
心電図だったらお亡くなりになってるレベル  \ピー/

自分は思い切ってドル円200枚ショートしました@13時
資金的に無理してますけど、ストップも入れてるので死ぬことはないと思ってます(゚∀゚)

がんばるYO!
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
