孤高のFXブログ お金を預ける先。



お金を預ける先。

どーも防風通聖散を飲むと風邪をひくyasuです。

防風通聖散の副作用は、体温を下げることです。
そこで、風邪の引き始めに効くという、体温を上げる作用の葛根湯とセットにするんです。ええ。

そうすっと、若干だるいながらも順調に体重が落ちるという画期的なドーピング技が完成する。
これなら体温を下げずに鼻水がでない状態をキープしつつ体重を減らせます。
もちろん推奨はしません。

そんなこんなで、テスタさんがやってくれましたね。

テスタの株日誌ヽ( ´¬`)ノ ~ ファンダは知らない~
児童養護施設にボールをお贈りさせていただきました
http://blog.livedoor.jp/tesuta1/archives/51839465.html
tes600.png



テスタさんには日々トーショー経由でお金を送っているので、
もはや、ぼくが寄付したと言っても過言ではないという言い過ぎをしておきます。

20141127tosyo.png

ぼくは「職業に貴賎なし」ってゆー言葉の真の意味は
「カネに色はない」ってことだと解釈していて、

合法な手段であればどんな仕事でもいいから稼げばええねん
そんなことよりも、たいせつなのは使い方!って考えを持っています。

「セーフティーネットはある程度でいい、イリーガルな社会のゴミは遺伝子的に淘汰されるべき」
というアレな方向の思想故に、安易な寄付は好きではないぼくではありますが、
今回の案件はココロにクリーンヒットしました。

だって養護施設の子どもたちって、親に問題あったとしても、当人は何も悪く無いじゃん。
純粋に、運が悪いだけ。
自分だって運が悪かったら、そこから人生スタートするかもしれないわけで。

自分は冷静クソヤローなので
「養護施設に送られるようなことになる家系は遺伝子的には優れてない可能性が高い」
とか思っちゃうわけですが、
同時に「人生においては遺伝子なんかよりも、ミームのほうが大切だ」
とも思っていて。

親は助ける必要ないけど、子供に罪はない。
運なんかのせいで人生の可能性が拓けないとか、本来あってはならないと思うのです。
だからせめて、運がよかったおかげで稼げたお金を、運が悪いだけの人に分配できたらいいなーって。
そんでもってこの寄付のミームが、後世にも続けばいいな、と思います。

長期の大型利確したらオレも寄付すっかー。

どーせなら死ぬ前に、イケてる本集めた学生無料の私設図書館作りたいよね。
図書館って、タダで賢くなってしまうからすごく好き。
ゼロからイチを作り出せる物事ってそうそうないよね。





例のごとく、ひたすら海外FX業者の開拓をしています。
調べた業者は200を超えました。
本来はここまで調べなくてもいいのですが…。。

EA発注やシステム組んでる方からすると、
少しでもいいところを使いたいというのが本音だと思います。
デイトレやスキャの方も国内FX業者で勝ち続けていると、だいたい追い出されますし、
海外業者ニーズはかなりあるのかなーと。
でも、海外業者のガチ情報はあんま出回ってないのが現実だったり。
推奨順位が報酬額順のクソアフィだらけだし。


てゆーか、正味の話…

もはや国内FX業者を使い続ける利点って、ほとんどないんです。

レバも下がったし、(注文を呑む故に)スプレッドが狭いのが売りだったわけですが、
今や海外FXのスプレッドはシステムの進歩により国内FXを超えるところもちらほら。
海外FXって昔は出金拒否が最大のリスクだったわけですが、しっかり調べれば回避できます。

例えば
規制に参加しているかどうか、IBかWhitelabelなのか、オフィスは存在するか
民間LP、Tier1LPの数やサーバーの位置、冗長性、スプレッド、レバレッジ、通信遅延、
どこのソリューションやブリッジを採用しているか、キュー処理にかかる時間、約定時間、
アグリゲーターの処理能力、約定までにシステムをいくつ経由するか、等…

このへんをしっかり調べておけば、まず大丈夫。

冗長性については、クラウドサーバーが業者側からしても低コストですし一番安全なのですが、
この場合、どうしても応答速度が10ms以上遅くなります。
データセンター密集地からどのくらいの通信遅延があるかは、VPS借りてping打つとよろし。

このへんは、最新のMT4であればステータスバーの右下の通信状況をクリックすると

201411271ms.png

このようにサーバー情報が出てくるようになったので、気にし始めた方も多いかと思います。
ちなみに、ここクリックしてもなんも出てこない業者はサーバーが一個しかないので冗長性に難があります。
クラウドサーバーでもない限り、利用するのはやめたほうがいいと思っています。

接続先については…
MT4であればデータフォルダ内の「config」フォルダ内にある「~.srv」ファイルを
無理やりテキストエディタで開けば表示されます。

20141127con.png

ソフトがMT4じゃない場合でも、プロセスエクスプローラーなんかを使えば接続先を確認できます。
プラットホームがJAVAベースだった場合の接続先は…ポート監視ソフトで乗り切ってください(投げやり)
サーバーの詳細はIP広場なんかに撃ちこめばある程度は分かります。
あとはジャーナル見ながらキューの処理速度と約定速度をアレコレして測ります。

そーいや、調べを進めてたら、金融庁激おこな事案を発見したんだけども、、
別にチクったところで利益にならないから放置。
まさか国内店頭FX業者が間接的に日本人向け海外FXやってる状況がバレたら、数ヶ月の業務停止命令もんだよね。
いかにもーな人の名前出てくるし。きっといろんなスキームで……くわばらくわばら。


そんなこんな有益な情報を挙げたので容赦なくアフィる所存。

ハイレバ勢、デイトレ勢やスキャラー、指標スキャラー(←国内FXに一番追い出されやすい)に
特にオススメな業者を一社紹介しておきますね(๑′ᴗ'๑)


FX Optimax 推奨はPro口座一択。

FXOPTIMAX.png

オニーサン ココ イイヨ ココ。

PrimeXM系ECNのSTPでスプ狭いしキュー処理速度が22ms程度。ギガ速ぃ。
サーバーはEQUINIX NY4で冗長性も問題なし。
NETELLERに対応してて入出金手数料無料。レバレッジ500倍。
通貨ペアたくさん。金と銀も。指値制限なし。

PepperStoneとかXMなんか慣れてる人からしたら、
圧倒的な約定スピードなので呑みかと疑うレベルかと思います。

ちなみにPepperStoneの後釜としてちまたで流行り始めてるMyfxMarketsさんは
応答速度は悪くない(Optimaxより遅い)のですが、VWAPに難があるので個人的には今ひとつです。
XMに関しては、橘あおいちゃんは非常に好みなのですが、知人が過去に出金拒否を経験していますし、
London(遠い)にホストされているので、指標スキャではある程度の滑りを覚悟しなければいけないと思います。



ペロペロ

そんでもって、海外送金に関してなんだけども、
国際送金はいろいろとめんどい上に手数料も高い。
クレカ入金は手軽だけど、請求日換算レートで為替手数料を1.6~3%程度とられたりします。

そこでコイツ。マネパカード




コイツを使えば為替手数料を0.8%まで軽減できる。
今ならキャンペーンやってて100万円まで実質手数料無料だし、
デビットだから速攻反映されるんだけど、右肩上がりのドル円を考えるとコレも尚よし。
てゆーかcitiが個人金融部門撤退したし、手軽な外貨預金としても使える。

FXの客寄せのためにカード作ったのに海外FXに流すためにつかうとはこれいかに。
しかし使えるもんは容赦なく使い倒せばいいと思います。


あれ、そういえばネテラってマスターカード入金手数料無料だったような(小声)
そーゆーことで、バナー置いておきますね。

LuckyPromo


あとなんか。

AmazonのKindleパン本がすんげー安くなってやがる。

ぼくがいままで…いくら払ったと思ってるんですか…。。
リーマン時代に…通勤時に常磐線でクソ重いパン本を頑張って読んでたおもひで…
まぁなんというかえぇ…

いい時代ですね…(膝から崩れ落ちる)


またドル円積んでかなきゃだし、くれぐれも業者選びは慎重にね~。

ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自称億トレにもかかわらず、アフィを貼りまくってる点に
つっこむのは置いといて、XMが出金拒否というのは
事実なんですかね?
そんな苦情は聞いたことがありませんが、いい加減な
記事は書かないほうがいいんじゃないですかね。

No title

いつもブログ拝見してます。
大変貴重な情報を記事にしてくださり、ありがとうございます!

私はまだ国内業者から追い出されるほどのボリュームでは
トレードしていないのですが、

いずれ無関係ではいられなくなる(予定な)ので、
こうした先達の知見を教えていただけることについては
感謝以外の言葉がありません。
(アフィでもなんでも大歓迎です、本当に)

これからも参考にさせていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yasu様、はじめまして。

Sdasと申します。自分は現在、日本居住者も利用可能で約定速度の速いブローカーを探そうとしています。そこで、このブログにたどり着きました。

FXOptimaxは、NYのVPS利用環境下で、ping:1ms+処理時間:22msほどということですね。

あとは、FXPIGやMYFXMarketsといったあたりも検討しています。差し支えなければ、この辺りのリアル口座の処理時間はどの程度となりますでしょうか?ご教示のほどよろしくお願いします。(自分の調べたところでは、MYFXMarketsのデモは処理時間115ms程度かと認識しています)

Re: No title

コメント拝見させていただきました。

挙げられた業者の応答速度につきましては調査済みですが、特に短い時間軸に関する情報共有は自らのパイを縮小させる可能性があるため、公開する予定はありません。
御了承ください。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
