孤高のFXブログ 選択。



選択。

どーもyasuです。

ここんとこ一週間くらい朝起きると
必ず鼻水がすんごい勢いで出るんだけどコレはいったいなんなんでしょうね…


20141102fr.png




ところで
北関東、とりわけ茨城のよくあるライフイベントの一つとして

ヤンキーの早期結婚

karano01.png

数年で離婚

karano02.png

地元がイチバン!地元だいしゅき勢の結婚

karano01.png

エリート勢の結婚ラッシュ←イマココ



っていう流れがきて
若干心を痛める案件(昔気になってた人の結婚)も発生しているわけですが、

なんていうか うん なんだ
自分もいろいろ考えなくちゃいけないよね(真顔)

情動的なものが全然ないけどハイスペック()な自分としては、
求めればよりよいものが手に入るのは分かっているわけで
ある種の、諦めの理由が欲しいんだよね。
もしくは、それを上回る何かがほしい。

自分の人生の限界を自分で敷いているようで時々嫌になるけれど、
“育ちの限界”っていうものもあって、
ある家庭教育水準以上の方とは全くノリが合わなかったり。

互いの価値観の問題って、たいていは優先順位の問題になると思ってるんだけど、
育ちが違うと、もはや価値基準自体が異なるというか。
吉野家派とか松屋派とかそういうレベルではないわけです。
ちなみに、すき家派はありえません。

yoshigyu.jpg

次の世代がモテるかどうかはわからないけれど、
「優位な遺伝子の獲得は、せがれに家庭教育の段階で植え付けるか…」
とか考える日々。

ちなみにコレはハズレでした。

20041102btd.png

ふつうの豚丼の復活を望みます。



最近はもっぱら業者開拓に走っていて、だいぶ忙しくしています。
…いろいろあるんです。

正直、雑魚は国内の業者を使ってればいいのです。
ちゃんと出金できるし、レバも適正っちゃぁ適正だし。

なんでわざわざ海外業者を選択しているかっていうと、
自分のトレード手法だと、ドデカいロットでトレードしてて、
結果的にスキャルになってしまうことも多々あるわけですが…

業者から追い出されるんだよね(真顔)

日本の業者は“危険な慣行”があるので、利益相反する顧客は邪魔なわけです。
まーコレはしょうがないんだよねうん。ある意味企業努力のあらぬ結果というか。

しっかし、海外業者もうさんくさいところがとても多いのも事実で、
しっかり選ばないと出金拒否どころかカネの持ち逃げまであります(ヽ´ω`)

そんなこんなで、FXガチ勢が集まるとだいたい業者の話しかしません(真顔)
FXのバーチャ君はたいていシステムを理解していないので、話せば分かります。
最近香ばしいやついなくてつまんないな。

マーケットメイク方式じゃないところがいいし、
鯖の位置や約定の種類ガガガ…って探すと、結構手間だけどしっかり絞れる。
場合によってはドデカいロットよりも小分けにしたほうが板合わせの都合上、約定が速いので
システム組んで複数の業者に分散して打ったほうが効率が良かったりするんだよね。
このへんはブログに書いたところで、優位性が膾炙する可能性があるので割愛。



もちろんしっかり本は読んでおります。

最近だと



これはトレーダーなら読まないといけないレベル。

あとは個人的な好みでこのへん

  

ストイックごっこしてたらいつのまにか手段が目的になってるわけわかんない状態の人も結構見るんだけど
自分を見つめなおすきっかけになる本があるといいよね


あえてこの時期だからこそ読むべきなのはこのへん

  

最近お世話になってるのはこのへん

  

もはや教科書なんだけど独自指数作る際、
データをどうまとめたらいいのかわからなくなった時にお世話になってる。

ちなみにコレは…



正直、買わなくていいかな。苦笑


ぉ、

ブログ書いてたら鼻水とまったし、ジムいってこよ。

ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本よんだことありますか?
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
