孤高のFXブログ 利確はむずい。



利確はむずい。

最近、トレードに対して熱くなれないyasuですƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

どんなに熱くなったところで機会がなければどうしようもないですし、
やらないほうがいいときはホントに触らない。

テクニカルを使ってトータルで勝つ!っていう認識すらなくなってきて、
勝てる時とそうでない時の区別がつくので、現状判断と受給とメンタルがすべて
って感じです。

そもそも為替におけるテクニカルなんてもんは所詮は二次創作であって
そのものを超えることはないよね。うん。

為替はトレードするためのデータが多いように見えてめっちゃ少ない。
オーダー情報は刹那的だし、大手筋のポジション開示は大幅なディレイがある。
株はオーダーがそのチャートのみに吸収されるし時間軸が長めでも読み合いをする価値があるけど
為替で同じことをして稼ごうと思ったら、結構な情報がいるし、指標での短期売買だけになる。

為替のデータって基本的に時間と価格しかないんだよね。
その価格だって、所詮は交換レートが行き来してるだけであって、すべてが相対的。
流動性が圧倒的に高いから、ちょっとやそっとのことじゃ動かない。

情報の非対称性で稼ぐ手法はどんどんマイナーに特化していくのでここに書けるわけもなく、
オープンにできる有意義な情報なんて、もはや業者情報くらい。

でも、悩みがないわけじゃなくて。
利確はむずい。

いや、単に勝ち逃げの精神が足りないだけなのかもしれないんだけどさ。
結構詰み増していくタイプなので、損失が出るときは最初のオーダーか、滑った時だけ。
プロスペクト理論とは真逆の欲望が発生してて、

「もっとイケるんじゃね?」

って思いがち。

半分以上が勘違いなので、結局利益を減らすパティーン。
これ書いてる今もユロオジS欲張りすぎて利益減らして下段2弾決済したしね…orz

データから平均値出して「平均値より上だしもういいや!」ってできるようにならネバ。
どっかが動かなければ、他も動かないんだよね。
これって、ポジる前は平等に判断出来ていたはずが、ポジった途端に、視野が狭くなってる証拠。

自覚はある。
過去にバイーンって鬼のように儲かったことがあるせいで、バイアスかかってんだよな。
そーゆー時もあるけど、頻度はごくわずかだよね。
だいたいそんな時ってぃぅのゎ ファンダでも圧倒的に方向感出てる時なわけで…。

目標とするハイパートレーダーになるのはまだ掛かりそうです…(ヽ´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
