孤高のFXブログ 理財商品云々の件。



理財商品云々の件。

前回記事の最後に「100円割れねーかなー(๑╹ڡ╹๑)」とぼやいていたわけですが
順調に落ちてきましたねヾ(≧∇≦*)〃ワーイ

なんつーか、先月末の理財商品云々の件。
いろいろと不自然だよね。

ファンダの人じゃないのであんまどーこー言うの得意じゃないんだけど、
そもそもの発行体が倒産してるのに元本が返って来たってことは
どっかが買い取ってるわけじゃん。

そんな買い取るドMとか、どこの誰だよって言えば、そりゃぁ中央しかないわけで。
お金じゃぶじゃぶのターンは終えるし、理財商品について米国はだいぶ前から懸念してたし
去年のあんときにもJAPに警告してたと思うわけです。

85993523.jpg

そんでもってもちろん、額がデカすぎて全部を買い取れるほどの体力はないわけで…
いつぞやと同じような、単なる危機が転じて、デレバレッジなショックがくるんじゃないかなーと思うのです。

日本株が積極的に売られてる感覚は全然なくて
露骨に含み益出てたのをキャッシュにしたっていうか、単にお金が抜けてる感じ。
まーそのへんは比率見れば明らかなんだけどさー。
直近はキャッシュポジション最強の流れだと思うんだよね。

そー考えると株のこの下げは日本由来じゃないので、時々コツン感とか感じる方もいるかもだけど、
たぶんそれ単に摩擦係数が高いところや!と思うわけです。

しっかしまー、キャッシュが許されない人達もいるわけで、日本株は浮上すると思ってるんだけど、
直近でそんな焦ることもないよね。うん。

今年の目標は、たんまり稼ぐことよりも、美と健康。
本でも読んで温泉にでも入ってテニスでもして、のんびり仕込んでいきたいと思います。

( ˘ω˘)スヤァ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
