孤高のFXブログ 11月&12月を終えて。



11月&12月を終えて。

ぐーてんもーげん(๑´ڡ`๑)

ブログの更新がおろそかでサーセン。
なんだか体調不良で寝こむもしくは遊び倒しておりました。




11月は各通貨の方向性が決まってどんどん伸びる展開だったらので
何段にも仕込み、4桁pips取るという過去最高にイケてる成績をたたき出し

12月はシュリンクしてきてブレイク全然ないし地味な損切りしかしてないという残念な展開(ヽ´ω`)



なんでブログの更新遅れたかってーと、いろいろ考えておったのですよ。
相方の誕生日が12月前半なもんで…。。

自分の今までの人生観ってけっこうぶっ飛んでで、
なんていうか死ぬのがあんま怖くないいといいますか、やりたいことをどんな手を使ってでもやろうとするし、
たいていのことは頑張ったって死なないけどマジでアカン展開になったら債務整理したり破産したり死ねばいいやー
みたいなところがあったんです。

3oldcmf088.jpg

たぶんこれはいろんな考えがベースにあって…
自分は育ちが良くないので、親には感謝してるけど、客観的評価で全く尊敬してなかったりー
浪人経験があるので、人より稼がなければならないっていう強迫観念があったのです。
だってさ、浪人したって定年は変わらないじゃん?
金額ベースで考えると、一千万以上の損失だよね。

世の中みんなカスばっかり。やっぱりお金が一番だなー

それを取り戻さなきゃいけないわけだけど、
友達にめっちゃ賢いのにリスクを取らない「優秀な社畜」向きの人がいたりしてですね…
勉強では勝てないから他のことで勝つしかない!
リスクをとってでもリターンを生み出すんや!みたいに思っていたのです。

そんでもって、反動から完璧な子育てをしたいと思いながらよく本を読んでいるのですが
結局のところ親の理想通りにはできないこともいうこと聞かないことも知ってるし
ある種の諦めも必要なんだろうなーとも思うのです。


自分はハイパー自分本位の人間で、他人からの評価も気にせずどんどん邁進するんだけど、
いつまでもそうはいられないといいますか。
そろそろ人生を継続的に生きていくためのリスクを管理していかないと…

みたいな(゚з゚)

やっぱ不動産だよね。えぇ。


あとねー、他人の評価もやっぱ大事やねん。

技術を身につけるために狷介孤高に頑張ってきたけれど、人は一人じゃ生きられないっつーか、
レベル高い人はレベル高い人で集まるし、そこでしか知り得ないこととかいっぱいあるねん。

地元の友達との話も楽しいんだけどさ…
やっぱ人生において時間割いてるところが違うと、考え方に乖離が出てくるじゃないですか。
別にそれはしかたがないことだし、自分の正義を押し付けることは今後しないと思うのだけれど、
カネに動かされてる側のあまりに言い訳がましい論理とか聞くだけでしんどいし
生産性のないことに時間を割くことが苦痛になってきたり。

しかしながら、今はこのような考えになってしまっているのだけれど、
そもそも“自分”の境界線はどこにあるんだろうって考えてみると
基本ぼっちながらも理解を示してくれた友人や
リターンが期待できない状況でも付き添ってくれた人たちや
今の自分を形成するのに関わってくれた多くの人達の存在、
もしかしたら目覚めの日差しや晩秋の夕暮れも自分の一部かもしれないとか思うのです。

もちろんこれらの想いは大乗仏教中観帰謬論証派の自分としては、
「そう思うからこそ、そう機能しているだけにすぎない」
って悟ってるんだけど、

想いこそが大事だなーと思ってきたのです。

これはさながらシムシティーでいうところの「神モード」みたいな感覚で、
さすがに人類皆愛するのは無理だけど、隣人愛が出てきたみたいな、そんな感じ。

わざわざ気が合わない人に合わせようとすることはないと思うけれど、
今後はちょこちょこ気になる人に会ってみようかな、とおもふ。

でも、基本孤高で自己成長が一番なのは今後も変わらないかな。
孤独と孤高は違うもので、成長しないと感謝する人に御恩を返せないのです。

恩は倍返ししたいじゃん。
だから頑張る。

自分の成長だけじゃなくて、他人の成長も喜べる。
そんなひとになりたいなろうなってやろう。



そんなことをおもふけふこのごろ。


ことしのまとめ、おわり!

よいお年をーヾ(≧∇≦*)〃

コメントの投稿

非公開コメント

やられたらやり返す恩返しだ!

yasuさんにはホント感謝しとります!なのではやくぎゅうd(うわなにをするやめr
...というわけで来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を〜!!

久しぶりに覗いてみたら、なんか成長しとるな。

がっかりだよ!(笑)

No title

早く恩を返してほしい・・・

倍返し・・・
いや100倍返しだm9( ゚д゚)

No title

次はぼくがS級爆番処理班として華麗にドーナッツ雲を咲かせるので悪しからずです(`・ε´-ゞ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やられたらやり返す恩返しだ!

>BRP氏

あけました(๑╹ڡ╹๑)
そんな大した人間でもないので気軽に遊びに誘ってやってください~

Re: タイトルなし

>為替猫しゃん

がっかりさせてとぅみまてん(ヽ'ω`)
この仕事続けながらゆっくりのんびり成長できたらなーと思います…!

Re: No title

>大名人

グアム旅行をおごれるようにがんばります><

Re: No title

>びりお兄

いやなんかせっかくだから次からは個人の力で普通に戦いを挑もうかと思いましたですはいヾ(≧∇≦*)〃

Re: 心入れ替え

>デニさん

はじめまして!
なんといいますか結構テキトーな男ですしよくわからないノリでブログを更新しているので生暖かい目で見守ってもらえると幸いです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
