孤高のFXブログ 10月を終えて。



10月を終えて。

10月はだいたい寝込んでおりました(ヽ´ω`)

喘息のぶり返しとインフルエンザという残念な具合で、貧弱なんだなーと再認識。
心だけは若いつもりなのですが、体は若くないんだなー、みたいな。
ハロウィンパーリー行きたかったぜ…(´Д⊂グスン
健康やらアンチエイジングやらマッチョやら、いろいろと頑張らねばねー。

funny_advertisments04.jpg


相場はかなり順調で今月から更に枚数増やしたり。
自分が開発したわけじゃないからここで紹介するのもアレなんだけど、
強弱が分かりやすいインジをシンプルにいじって、スイング化してきました。

強弱とか相関とか言うとナニソレって思われがちなんだけど、
例えば“ドル円”ってドルと円の差を表したチャートなわけじゃないですか。
“ユロ円”はユーロと円の差だし“ユロドル”はユーロとドルの差だよね。
これって株でよく使われるアービトラージの計算式で普通に見たことある。

買われすぎA銘柄と売られすぎB銘柄があったら、Aを◯◯株売って、同時にBを◯◯株買う
ってのが代表的なアービトラージの取引なわけだけど、
コレを計算するにはA・B銘柄の値段やチャートありきなわけです。

各通貨単体の動きがどうなってんのかーってのが分かればポジる通貨ペア間違えにくいし
その単体の動きをテクニカルにかけることも出来る。
言ってみればドルインデックスみたいなものを各通貨で作ればいいわけなんだけど、
為替の世界はゼロサムだから、代表的な通貨同士のペアの一定時期からの変動率から計算して
“だいたい合ってる単一チャート”を出せるんだよね。
んで、出してみると、けっこうキレイな波を描くわけです。
昔はこれを脳内でやってたんだけど、インジで視覚化するとすげー分かりやすい。
そんなこんなで、最近はだいたいコレみてトレードしてる。

しっかし自分のTS的に、インするところはデイトレのノリなので、枚数・資金管理・勝率を改めたって感じ。
一回の損切り値は広がったけど、だいたい勝ってるし、のびればマシマシする。自分にはこのほうが楽。

いやほら、勝ち続けるためにはサボることも大切じゃん?ヾ(≧∇≦*)〃
悪い意味じゃなくて、新人と二年目じゃ疲れ方が違うっていうか。
効率的にするためにも、どこで気を抜いてもいいか知ることも大事だと思うわけですしおすし。
iPhone5Sも届いたので、テザリング×Nexus7×リモートデスクトップを駆使してどんどんサボろうと思います。

43661496.jpg


ていうかアレですよ。周りがどんどん結婚していくんですよ。
なんなんですか。なんか無言のプレッシャーとか感じるし。

個人で生きてく自信あるけど2人で生きてく覚悟がない…。みんなどうやって覚悟決めてるの?
それともやっぱ覚悟よりも、勢い重視なの?
アホなオレにはわっかんねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

744efc8a4bc0.jpg

相場のことばっかりじゃなくて、もっと人生について考えにゃ。
そのためにも、もっとサボって時間作ろうそうしよう。
とオモタ。

あと最後に。
ウメ本2が出たので信者トカ“勝ち続ける”ために必要な心意気を知りたい人は買いましょーう!┗(`・∀・´)

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ入刀!!!

最後の写真笑いました!(^0_0^)

ほんと覚悟ってどう決めるんでしょうね

相場にすべてをぶつける覚悟はできても結婚の覚悟はまったくできてない…

もっと遊んでたいですね~

Re: ケーキ入刀!!!

>ロックリーさん

育ちが悪いせいか、いくら勉強してもイマイチ明るい家庭が思い描けないんですよね…。苦笑

でもリビドーを原動力にするのはアリだと思います(๑´ڡ`๑)

No title

センセー
結婚ってのをするためには彼女というアイテムをゲットしないといけないと聞きました。

彼女の生息地はどこですか?


というか結婚式の招待状来ないんだけどこれはぶられてるんですかね?( ´・_・`)

Re: No title

>大名人

攻略本によると野生の彼女は存在しないらしいです。

主に街に出没する「おにゃのこ」を進化させて「彼女」にしなければいけないようです。

「嫁」への進化の過程は ぼくはまだわかりません><
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
