孤高のFXブログ 認知と行動。

スポンサーサイト


認知と行動。

こないだ、深夜に地震ありましたね。

マグニチュード7という規模で、北海道から京都あたりまで揺れたようです。

BXcFSZpCEAAdBNm.jpg
_人人人人人人人人_
> 突然の佐賀県 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



みなさんどうお過ごしだったでしょうか。
人によっては、鼓動が早くなったり、落ち着かなかった方もいるのではないでしょうか。


鼓動は意識してコントロールできるできるものではありません。
それってつまり、無意識レベルで条件付けされているんですよね。

例えばこの音。



不快に感じるひとは多いと思います。

でも、初めてこの音を聞いた時のことを思い出してみてください。

「何だ何だー?速報かー?」程度だったのではないでしょうか。

それが今では、この音はあの惨事とセットで認識され、
聞いただけで心が落ち着かないような不快感を感じてしまうのです。

では、今後ずっとこの音を不快に感じて生きていかなければならないのかというと、そうでもない。

何度も冷静を保つことを意識し、繰り返し聞くことで、不快ではなくなる。
不快ではなくなると、鼓動が高くなることもない。

そうすれば、極めて落ち着いて行動することができる。
もちろん、空売りだって簡単にできる。


なんとなーく生きていると、人間は無意識に多くの条件を付けを受ける。
それは震災時のアラームだったり、大手広告代理店の仕掛ける刷り込みだったり、教育そのものだったり。
心から何かを変えたいことがある時、必要なのはイメージすることと繰り返すことだけなんだよね。

てゆーか、だいたいの「やらなきゃいけないんだけど、できない」ことって、
認知行動療法のアプローチでなんとかなる。

トレードで損切りが出来なくて悩んでる人は訳わかんない本とかブログに飛びつかないで、
まず、認知行動療法について学べばいいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるよ!!!

僕も美人とか可愛い人見ると心と体がなんかアンストッパブルになるからね!!!




この記事コメントが付いていないのは例が分かりにくいからだと思うんだ。
ちょっと書きなおしてみたよ




~ver.デモ名人~


鼓動は意識してコントロールできるできるものではありません。
それってつまり、無意識レベルで条件付けされているんですよね。

例えばデモ名人。



不快に感じるひとは多いと思います。

でも、初めてデモ名人を見た時のことを思い出してみてください。

「何だ何だー?キチガイー?」程度だったのではないでしょうか。

それが今では、デモ名人のツイッターやあのブログとセットで認識され、
名前を聞いただけで心が落ち着かないような不快感を感じてしまうのです。

では、今後ずっとデモ名人を不快に感じて生きていかなければならないのかというと、そうでもない。

何度も冷静を保つことを意識し、繰り返しデモ名人と接することで、不快ではなくなる。
不快ではなくなると、鼓動が高くなることもない。

そうすれば、極めて落ち着いて行動することができる。
もちろん、デモ名人に女の子の紹介だって簡単にできる。

Re: No title

>大名人

わかった。

とにかく紹介すればいいんですね(ヽ'ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
