孤高のFXブログ 9月を終えて。



9月を終えて。

あまりに更新してなくてブログに広告が出てしまったので、とりあえず記事書くかー

って感じでキーボードをバンバン叩いているのですが、あんまりネタがない昨今(ヽ'ω`)

o0400040012324372090.jpg


9月は地味に後半やられたけれど、頭のほうで爆発的な貯金ができてたからヨユーでした。
FOMC前なんて、ちょっとどころじゃなく体調崩してたので
完全にスルー(入院)していましたが、発表時にしっかり抜けてヨカタ。
後から見たら、その週はオレニカル的にはそこしかチャンスがなかったので、運はまだあるらしい。

そんなこんなで…
トレードは特に問題もないし、ちょっとした身の回りの変化はあったのですが、わざわざブログやTwitterで私生活を晒すほどアホでもなく、非常にのほほんと暮らしております。

あぁ、きなこたんはガチエリート美人(*´Д`)

良かったことと言えば、新型Nexus7を買いました。



コイツがなかなかできた子で、小さいながらもフルHDだしCPUは高性能で全くもっさりすることもなく、ガジェットヲタとしての自分も非常に満足しております。

歴代iPadも持っているのですが、やはりリモートデスクトップをした時にBluetoothマウスが使えるメリットが大きい。うん。あまりに大きい。

旅行先でもイマドキのTVにHDMI出力で繋げば、ほんと家にいるかのようにトレードできます。
ちなみに、今後の課題は「いかに楽して稼ぐか」と「いかに効率よくサボるか」です(真顔)

ノートPCやWin8タブレットなども考えたのですが、普段からタブレットで走らせるには結構重いことをしているので、当分これでいいかなーと思っております。

あと、最近は国内業者のスキャルパー締め出しが多いみたいで、大変みたいですね。
もーマネパの広告外すわ。キライじゃないけどオススメするほどでもない。
そもそも広告収入なんてほぼないから載せなくていいんだけど、
それだとタダでブログ更新=クソ野郎も含む不特定多数にボランティアしてるみたいでイヤなんだよな。うん。
ブログランキングもやめよーかな。ひっそりと生きていきたいし。まんまみーあ。

991943ac-s.png


あと、最近は仲の良い方に対して、安易に手法を教え始めたのですが
やっぱパーソナリティーの問題はデカいと再確認。

トレードにおいても人間性は結果に大きな差として出るんだろうなーとおもいましたまる

そこでコイツですよ。



この本、まだ読みかけなんだけど明らかに超良本。もしかしたらオレ氏史上最高のパン本かも。
トレード業界では「メンタル」って概念を勘違いしている方があまりに多いのですが、
この本は基礎からパーソナリティーまでバッチリ教えてくれます。

みんなでAmazonの電子書籍化希望んとこポチろうぜ(`・ω・´)

それと、Kindleでコイツを購入。右が製本されたモノの値段。

  

見てくださいこの価格差。紙媒体なら中古で売れるとはいえ、現実は二束三文で叩かれる。
誰がわざわざ紙媒体で買うというのでしょうか。少なくとも今の中学生はみんな電子書籍を選ぶはず。

前作が非常に読みにくかったのですが、少しは読みやすくなってる印象です。
ええ、あくまで“少しは”です。長尾さんの苦労がうかがい知れます。

値動きに対する概念っていろいろあると思うけれど、
同じプライスアクションでも
「A理論で行くとのaの可能性が60%以上あるが、B理論ではbの可能性も60%以上あるな」
って時があったりするじゃないですか。
自己理解の中でも、合わせると可能性が120%とかになっちゃうやつ。

そういうタイプの矛盾とか、言語化しにくいような、ほんのちょっとの差が結果を生むので
この手のタイプの本は理解はしにくいものだと思っています。

試してみる価値は大いにある。
でも、大抵の人は投げ出す。だから勝てない。みたいな。
何事にも頑張る意欲とガッツがないとね。
っていうか、それさえあれば化けるとんだ思う。
結構化ける時って急激に訪れる。自分の中の理解が、急に昇華できるようになった感じ。

cc067c75.jpg

最近はトレーダーって言うよりかは読書家になりつつあり、ひたすら知識を頭に詰め込んでいます。
もういい歳だしね。先のこと考えたら、とにかく賢くなりたくて。もう必死にやるような運用額でもないし。

お金になるかは分からないけれど、金融工学の本を読んで、敵を知った上で出し抜く方法を考えたり、
財務とか税金とか法律とか、いかにも賢く生きるために必要なものを学ばなきゃ!って感じ。

┗(`・∀・´)ヨッシャ!
“資産家”目指してがんばろー。おー。

あ、それと、なぜか10代のころから意味もなく池袋に入り浸っているのですが、
せっかくなので池袋マスターを目指そうと思います。はい。

824df560.jpg

なので、イケてるお店あったら教えてもらえると喜びますヾ(≧∇≦*)〃

eb058cf0.jpg

体調不良もあったし、10月から本気だす( ー`дー´)キリッ

ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルHDでリモートデスクトップをした時にBluetoothマウスが使える
具体的でそそられます。
(タブレットによってはリモートした時に使える、使えないがあるのですね、初めて知りました。)

というか入院されてたんですか!?
トレーディング周りの話は、その分野において本当レベルが違うので、使われている言葉一つ一つが勉強になります。
(池袋はわかりません(^^))

No title

私はトレードおいてに一見不要だと思われる活動をし、いかに社会的に有益な活動をするかに注視しております
それは例えばスポーツをすることやお料理教室に通うことです

No title

消費税アップのおかげで株ではもう稼げなくなるので
FXで素敵に勝てる方法教えてください!!!
なんならFXで果敢に勝てる方法でもいいですし
最悪FXで勇敢に勝つ方法でもかまいません!



いや、むしろパーソナリティーの問題があるので手っ取り早くお金ください!!!笑



ぁ、美理雄にも話したのですが、一緒に料理教室通おうぜ!!!!!!!!!!

Re: No title

>mizさん

iOSは脱獄しないとマウスを認識しなかったりするので、視認性はよいのですが物足りなかったです><
トレーディング周りの話については、つくづくそう思います。
何度も読んだ本を読み返して、今になってやっと理解できることとか、ガチ天才と話した時とか…
自分の程度の低さを感じ、毎度しょんぼりします。苦笑

池袋は大人が遊ぶにはたいしたことない街なので、知らなくて良いと思いますw

Re: No title

>びりお兄

なんていうか ぼくはもう びりお兄になりたいです

Re: No title

>大名人

お料理教室はアリだと思うけど愛知は遠い…(ヽ'ω`)

そういえば例のやり方を数人に広めて“何か気づいたら教えて!”って言って、
自分はだらだらしている感じになってきましたー。

そろそろ空気が乾燥してくるので燻製の準備にとりかかります┗(`・∀・´)ヨッシャ!

No title

生足を週足なり日足で結構長い期間表示して色々比較できると仮定したら、
最も効果というか加護が得られるのはある程度ファンダにセンスのある中長期のトレーダーと親和性が高いのかもしれないなぁとかふと思いました

Re: No title

>大名人

よくデータをみてないのに気づく…!
そうなんですよ。縮小して遠くから見ると、ボラがまるで先物みたいでして。
とりあえず線引っ張ってます><
今はカナダとスイス以外方向感があんまりないです><

No title

大名人だからなっm9( ゚д゚)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
