孤高のFXブログ CySEC新規制。



CySEC新規制。

書かないといけない気がするから書くんだけれど、

キプロスの金融当局(CySEC)が、FX業者に対して新規性を導入する模様です。

端的に言うと、

「おまえらEU以外から顧客とるの禁止な!m9(^Д^)」

って感じ。


この規制は突然発表されたため、FX業者も激オコで、ちょっとした紛争になりました。
(最近、NZに支店を置く業者もあったため、業界内では噂されていたのかも)

IronFXなんかは「いやEU以外からも顧客とるし!じゃなきゃやってられないんで。」と言い出したりで、
非常にもめております。

20130404-12.jpg

この規制は突然発表され「発表当日から効力を持つ!」とか言い出したからさぁ大変。

結局のところ、業界の反発がパねぇ感じだったらしく、規制の施行日を10月末に変更になりました。

どうやら、非EU顧客との禁止という方針の撤回も匂わせている感じです。


日本の金融庁の圧力がなかなかのモノなので、イギリスの規制当局・スイスの規制当局と連携していて、
日本人はこれら金融規制下にある業者で口座を作ることは基本的にできません。
それゆえレバレッジや低スプECNを求めて海外口座を持とうとすると、規制の緩い国の業者しかないわけです。


EUはキプロスにおけるロシア勢のマネーロンダリングにオコなのですが、
これは沖縄の基地問題みたいなもんで、ないと経済が回らないので、無くすわけにはいかない。
上手く回ってくれさえすれば、それでいいわけです。

ってことは…

これは恐らく、アメリカ様の圧力だと思われます。
オバマ様がオフショアと戦ってるからねー。

個人的な予想では

「アメリカ国籍、またはアメリカ居住者は口座を開くことが出来ない」

ってところに落ち着くと思うのですが、支援に金出してるEUもこれにヨイショして、
当初のように「EU以外の顧客獲得禁止」になるとイヤでござんす。

romney-tax-haven-obama_globeandmail.png

どう転ぶかは分かりませんが、「EU以外の新規顧客獲得は禁止」ってことになったら、

「あー、作っておけばよかったああぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」

ってことにもなりかねないので、怒涛の勢いで口座を作っております。


イケてるところとしては、このへん。

FXCC

スキャルOK STP/ECN
http://www.fxcc.com

Windsorbrokers
口座の種類が豊富。STP
http://www.windsorbrokers.com

Lqdmarkets

cTraderあり。STP/ECN
http://www.lqdmarkets.com


IronFX
STP/ECN 出金専用デビッドカードで出金リスクを低減。
http://www.ironfx.com/ja

FXPRO
cTraderあり。STP/ECN
http://www.fxpro.jpn.com


最近のネオFX業者によるスキャルパー追い出し強化なんかで、今後ECNの需要は広がっていくと思います…
が、ネオFX勢がECN/STPを導入するとは思えないんだな…(ヽ'ω`)

低スプなら勝てる!って人は特に作っておいたほうがいいかもわからんね。
当然のごとく、めんどいしIB貰ってないので口座開設サポートはしません( ー`дー´)キリッ

かといって、海外口座開設サポート的なところは本格的にクソなので、

こういうところ↓ から口座開設すればいいとオモイマス。

キャッシュバックフォレックス
http://www.cashbackforex.com/ja-jp/home.aspx



このところ、国内回帰を目論みながらもガッカリさせられています(ヽ'ω`)
オーダー通らなかったり蹴られたりね。ロットがでかいからかー。

しっかし、外為ファイネスト、ここイイかもわからんね。
玄人向けな感じがギュンギュンするけど。もうちょっと使ってからレビューすっか。

現状は…MT4見ながら、あんま好きじゃないカリネックスやAPI同時発注で捌いてるんだけど、
気を使うし疲れるんだわ…。



ついでに宣伝しとくヾ(≧∇≦*)〃   (正しい情報でアフィるのはおkだと思っています。アフィのクソなのは虚偽記載が多いこと…。)


キプロスの金融規制に従っていても、支店がNZにあったりすると、今まで通り顧客を集めることが出来るっぽいです。

FXPROなんかは世界中に支店があるため、たぶん急がなくても大丈夫な予感。

そもそもFXってWEBとサーバーとカネがあればできるし、
どこの国の金融規制に従うか、どこの国にサーバー置くか、どこの銀行に信託金預けるか等、
自由度がめっちゃ高かったりします。
規制かかったら、緩い国に流れていく。そういうものです。


だから今遊んでるEXNESSも、キプロスの規制下にありながら、NZに拠点があり、
サーバーはシンガポールだったりします。

なんでココ使ってるかって言うと、スプ狭くて入出金が自動NETELLERに対応してるから。

NETELLERはブックメーカーなんかを利用する、海外のギャンブラー用決済なのだけれど、
入金は国内銀行経由でできるし、出金はデビッドカードで出来ます。

口座からNETELLERの出金まで1分だし、そこから現金引き出すのもATM行けばいいだけ。国内FXより早い。
ちなみにゆうちょのATMでも出金できます。口座はドル建て推奨。

あ、安易に税金をちょろまかすことが可能だけれど、そこはしっかりね☆(ゝω・)v

mini口座はNETELLER入出金対応してるけど約定遅いヽ(`Д´)ノプンプン
ただし最大レバ2000倍なのでギャンブルには向いてる。指値Style推奨。

個人的にはECN口座がオヌヌメかなー。
レイテンシー自体は平均して80msを切るので、結構良さげ。
体感はそれより遅いけど。

10分で口座開設できるので、気が向いたらつくってみてねーヽ(゜∀゜)ノウェーイ

  NETELLER



最近疲れる割に儲かってないけど、そーゆー時もあるって言い聞かせてがんばるわー(ヽ'ω`)
なんかだるいし…。。エアコン病にはご注意をー。


応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり~

久しぶりです(´ー`)良い情報、ありがとうございます。ネッテラー、自分も普段使ってるけど確かに便利だね。ATM出金額の制限がもう少し大きければ文句ないんだけどねぇ(^_^;)そちらは暑いかと思いますがエアコンの当たりすぎには気をつけてー(≧▽≦)

Re: 久しぶり~

>シュウさん

お久しぶりです(๑╹ڡ╹๑)
自分は昼間寝てるのでエアコンが必須です…苦笑

NETELLERはちょっとめんどくさいと思いますが、
オフショアまで手を出せないけれど利用したい…ってニーズをしっかり掴んでいてイケてると思います。
アフィリエイトして友人や家族の口座で使えば安易にゲフンゲフン なため、自動出金のEXNESSSを試しています。笑

近々法人化するので、今後は出金リスクに怯えないで済みそうですヾ(≧∇≦*)〃

No title

はじめまして!

情報ありがとうございます
4mtで失敗して海外どっかいいとこないかな~と
ふらふらしてたとこでした・・

Re: No title

>nさん

はじめましてヾ(≧∇≦*)〃
海外はうさんくさい所も多いですからね…。。
国内より劣る点も多いですが、うまい具合に使い分けできればいいなーとオモイマス。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
