孤高のFXブログ パーソナリティー。



パーソナリティー。

ლ(。◕ˇε ˇ◕。ლ)もいもい

どーも、奇特な方から安易にモテてしまうyasuです。

a0013053_2046257.jpg

「何言ってんだバーカ」って感じなのですが、なんていうか、
自分はパーソナリティの形成過程に興味があるんです。

人間は何を信仰してもいい。
共産主義者でも社会主義者でもレイシストでもかまわないのです。自分が被害を被らなければ。
もちろん考え方に対して好き嫌いはあるけれど、
アルコールの量にさえ気をつければ、わざわざ揉める必要なんてない。

それよりも、どのような【過程・環境・思い】を経て、その考えに至ったのかに興味がある。
遺伝情報に思想は含まれていない。ということは、後天的な影響が全て。

それってすごくね?
人間の可能性ってハンパねぇヾ(≧∇≦*)〃

自分の子供に対して、こう育ってほしい、っていう理想図は誰にでもある。
でも多くの場合、親の思い通りにはならない。

それはなぜか。
子供はコントロール出来ないから。

当たり前過ぎる。

でも、それだけじゃないと思う。
親の抱く“理想の子供像”に対して、
親が提供する環境、しつけが乖離しているのが一番の原因ではないだろうか。

現実の世界において、1/1という事象は100%の事象とは言いがたい。母数が足りなすぎる。
積極的に知ろうとしない限り【過程・環境・思い】は、自身の経験したものしか知らない。
そして、親の抱く子供の理想図は、実現できなかった自身の想いを表層化させたものである場合が多い。
その想いが冷静に周りを見えなくしていく。そういう例は枚挙にいとまがない。

過去のどのような【過程・環境・思い】が現状に作用しているのかは定義しにくい。
タバコがガンの原因であるかどうかがハッキリとは分からないように、その他の要因を排除できない。

でもなんでタバコが体に悪いって分かったかって言うと、統計を取ったから。
ヘビースモーカーと全く吸わない人で露骨な差が観測できたら、ほぼ間違いない!ってなるじゃん。
たまーに吸う人と、全く吸わないない人を比べても、その差は確認しにくい可能性が高い。

つまり、極端な事例から原因を特定することって、有効な手段なわけじゃないですか。
それと同じ感覚で、自分は【変わったヤツ・ちょっとおかしいと思わるヤツ・自分と意見が正反対なヤツ】
なんかが、どのような【過程・環境・思い】を経てきたのかに非常に興味があるのです。

だもんで、その人自体には興味がないにもかかわらず、その人の生い立ちや想いを聞くのが好きなんです。
その対象がマイノリティな方ばかりなので、相手にとって数少ない理解者に成り得るのか…
自身のニーズとは全く違う所で安易にモテます。

ありがたいけど、時としてやっかいや '`,、('∀`) '`,、


マイノリティーな人たちって、すごく面白いんです。個性がパない。
中にはその個性を仕事に活かしている人もいる。

思えば相場で稼いでる人間っていうのも、
大衆とは異なる何らかの理論やエッジを持っているからこそ稼げるわけで、
積極的にマイノリティーにシフトしていった人たちとも言えそう。

だからさ、トレーダーのオフ会とかカオスじゃね?
マイノリティー率が二丁目レベルなわけじゃないですか。
しかもアルコールまで飲んじゃうんだぜ?
普段は良い人だったとしても、個性がぶつかり合って揉めそうだよね。

dessert_ujikintoki_29.jpg

情報は衝突してナンボ。進化のメカニズムと本質的に同じ。
でも、自分も含めJAPは議論に慣れてないというか、
アルコール入れたら感情的になるに決まってるからなー。

なので個人的にはオフ会ってあんまり行きたいと思わない。
小規模ならいいかもだけど、大規模はちょっと…。

理論のバーゲンセールだと思えば安いものかもしれないけれど、
苦労して得た手法なんて共有したいもんじゃない…。
やっぱ自分は気の合う人と少人数でキャッキャウフフしてるほうが好きや(๑╹ڡ╹๑)

なんでこんな記事書いちまったかと言うと、今月20日に開かれるらしい某オフ会について、
安易に行くって宣言してしまったから。

540e4c98.jpg

いやなんか、最近急に暑くなってきて、
部屋を出る気力がどんどんなくなってきたから言い訳してるんだけなんだけどね!

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノウェーイ

応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな勘違いしてるけど
デモ名人は普通なんです。

普通の彼女いない男の子です。

( ゚д゚๑)

彼女がいないのが普通じゃないから普通じゃないって言われるのか!?

いや普通が極まりすぎて普通すぎて逆にそれが普通じゃないのか!?


まぁ何が言いたいかというと「彼女いません」



20日だったらまだ1週間もあるし断っても大丈夫なのでは?
とか思った

Re: No title

>大名人

誰も名人が変だなんて言ってないじゃないでぃすかー

( ゚д゚๑)

慣れないスパイ活動頑張ります!

No title

こんにちは、最近ナイロンタオルで○玉の皮こすりすぎて血まみれになった味噌カツです。

信仰するヤス君のお陰で1桁LVのあがったトレードも定着してきました。

合コン参加したいYO!

やっちんも面白いタイプだよね(^_^;)

やっちんはパーソナリティが強いから多くの人と合うってのはなかなか難しいかもしれないけど、真っ直ぐな人柄や純粋な心意気は文章からも伝わってきます!!
裏表のない感じはとても好感が持てると思ふ。

つまり何が言いたいかって言うと僕も彼女いません┗(`・∀・´)ヨッシャ!

Re: No title

>misokatsu殿

マジかよ億ったらお布施として1%くださいヾ(≧∇≦*)〃  ←テンプレ

夏なので自分もナイロン派になってきました!!
これでオレもかつる!!

Re: タイトルなし

>どらねーこ大先生

証券ディーラーはモテるので遊ぶおにゃのこには困らないと伺いました><

いやー、まったくそのとおり裏表がてんでない人間なんです('A`)
どらねーこ先生のような人徳と腹筋が欲しいです…><
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
