孤高のFXブログ 次の目標。



次の目標。

さわでぃかー(๑╹人╹๑)

安易に稼げるサイドビジネスを思いくことに定評のあるyasuです。
15時ちょい前に起きたわ…土日遊びすぎて月曜に午後起きとか、マジニート。

406px-Magneto_430.jpg

最近色々ありまして、この先の自分の目標を再設定しなきゃなーと思っております。

もともとトレードをやり始めたきっかけは、もちろんお金がたくさんほしいから。

(経済に詳しくなりたいから!とか、自己成長のため!とか言ってしまう人は、
自分の心を正直に見れてない上に履き違えてるせいで、大成しないと思っています。)

でも、自分のトレードにおける金銭的欲求は、大金持ちになりたい!とか
物欲とか征服欲とか達成欲とか誰かに勝ちたいとか、そういう欲求からくるものではなくって、
自分の子供に出来る限り最大の可能性を提供したいと思ってるんです。

お金がないから・コストが割けないから実現できないことって実に多い。
“親がお金を掛けてくれなかったせいでやりたいことが実現できなかった”
なんて思いを、自分の子供にさせたくない。
自分のためじゃなく、いつか生まれる自分の子供のためという感覚が非常に強い。

そう考えるのはもちろん、自分が幼い時からそんな想いを持ったまま育ってしまったから。
環境はとっても大事。周囲の人間と環境によって人の可能性や才能は、活かせも殺せもする。

自分が満たせなかった欲求を、今から金の力で満たせるのであればすぐにでも満たすさ。
でもね、金で満たせない欲求もある。
金が手に入った所で少年時代とあのときの肉体は戻らない。

pendanto.jpg

正直、雑魚の頃から何度かワープしてるおかげで、既にけっこーなお金を持ってたりします。
つまるところ、初期の目標に必要な金額は現段階で達成しているわけです。

じゃー、次の目標はどうしよう?と悩んでいたわけなのですが、やっといくつか見えてきた。

まず「自分のやりたいことを見つけて、そのために稼ぐ」ということを思いついたのですが、
トレードスキル向上以外のやりたいことが見当たらない。
生活水準は現状でもけっこう満足しているので、イマイチ思い浮かばない。

ビジネスするも結構好きだけど、トレードのほうが効率よくお金稼げるし、
経済に貢献することを基準に考えたら、トレードで稼いで贅沢な消費したほうがインパクトあるな…
適格成りして一見さんお断りの私募ファンド作って、仲いい人や気が合う人だけでキャッキャウフフすっかな…
とか思ってみたり。

その辺の価値観を「そうだ、相方に聞いてみよう~♪」と思って、仕事の話を聞いてみたところ
相方がAneCanの編集者から「読モにならない?」という謎のオファーを受けていることが発覚。

BNIa6f0CYAAViN.png



いろいろ考えるよね。妄想も含めて。うん。


…第三者から見ても相方はやっぱり可愛いらしい。知ってたけど。
…読モっていうステータスとインパクトを使ってワンチャンビジネス展開できるな。
…相方は医者と関わる仕事をしているわけだけれど、もし医者からアプローチが合った場合、
…オレは選ばれるのだろうか…?
…そもそもお金って、モノやサービスや付加価値を提供する対価として貰うべきものだよな…

…自分は投機のゲームが上手いからカネを稼げているだけで
…世の中に付加価値を提供していないんじゃないか…?
…恋愛も基本的に等価交換の原則に沿っている…
…そう考えるとオレは医者と比べて選ばれるような価値はないし…
…仮に選ばれたとしても、医者以上の付加価値を世の中に与えなければならない…

…でも実質ニートに近い自分にとって、優位性があることはトレードしかない…



…今まではカッコつけと同情でしか寄付をしてこなかったけれど、
…これからは信念を持って寄付をしなければならない…!
いや!寄付のためにトレードをするんや…!!

という方向になってまいりました☆(ゝω・)v

自分以外の誰かのために稼ぐ。
実現できたらカッケーよな。

アンパンマンばりの生き方ができるよう必死に頑張ろうと決意したのでしたまる



応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

やっちんブログ更新おつです!!

画像の読モか!?にめっちゃ笑ったww
それにしても彼女が読モのオファーきてるとか美女確定やん(´・ω・`)

やっちんや武者しゃんみたいなレベルになると自分のためって感じじゃなくなるんだね…尊敬してます(*^.^*)

No title

あ、なんか今まで話てたことの総集編みたいなの来ましたね~(*´ε`*)

こんな人徳が高まる記事を書くようになっても取材の際には
「尊敬する大ファンのトレーダーはデモ名人さんです!ちゃんと載せてください!!」
とコメントしてくれるところに更なる仁徳を感じますねヾ(≧∇≦*)〃



んーまぁなんか面白いコメントしようかと思ったけど中途半端にコメントするのも荒れだし気合いでそれっぽい画像さがしてきた( • ̀ω•́ )♪
http://f.hatena.ne.jp/DEMOMEJIN/20130625035924



P.S.
読者モデルなればいいと思います。
読者モデルになる

他の読者モデルと仲良くなる

信念を持ってデモ名人に読者モデルを寄付する

世界が平和にまた一歩近づく

Re: タイトルなし

>どらねーこ先生

いやいやいや!
単なるワープ系トレーダーなので実力者の武者しゃんと並べないでください胃が痛いです ><

読モに関して本人は乗り気じゃないのですが、面白いしいい思い出になると思うのでプッシュしております。
掲載確定でインサイダー情報送ります!笑

Re: No title

>大名人

その際には“デモ名人派”として新たな派閥っぽいなにかをアッピルしようと思います∠( ゚д゚)/

読モ化からの名人紹介はありだと思いますヾ(≧∇≦*)〃
紹介するだけで世界平和の一助になるのなら!

今読みました!
驚き。
きっと幼少期に原風景があるんでしょうね。

大金寄付は次元が違い過ぎて安易にコメントできません(^^)
きっとマネーマーケットに生きるyasuさんなら効率的な寄付をされるのでしょうね!

若いですから大学、大学院、専門等、学問の領域広げられると面白いのではーと私は思ったりします。(^-^)/

Re: タイトルなし

>mizさん

ひにくれて育ってしまいました。苦笑
まー、でも、結果オーライということでのんびりしております。

時間に縛られるのが好きではないので、大型書店の近くに住みたいなーとは思っています。笑

No title

新しいのからずっと読み続けてここまでたどり着きました。
ぶっちゃけ、その辺の本を読むよりこのブログを読むほうが
内容が濃いです。きっと、Yasuさんがよんでき、沢山の
本の知識が凝縮されているんでしょうね。
このブログ全て興味深くここまで読んできました。
そして、この記事はその中でも一番好きでした。
ので、ついコメントしたくなりました。
この年でここまで悟りを開いている方はめったにいないと思います。
本とにびっくりしますね。大きなお金を手にしてそこそこ年数が
経ってるからなのかな?初めのころはもっと違ったのかな?
わかりませんが、ほんとに素晴らしい考えを持っていると思います。
ファンドを作ってキャッキャウフフはよくわかんないですけど、
自分以外、人の役に立つためにとか考えるのは凄く良いことで
そういう考えの元でトレードできたら更に勝てるメンタルなんじゃないかな
と思います。
弟子入りしたいですw

そして、彼女さんも美人みたいだし勝ち組すぎる・・・!

お金は労働の対象としてもらうので付加価値とかは特に関係ないと
思っています。

Re: No title

>rrさん

>お金は労働の対象としてもらうので付加価値とかは特に関係ないと
>思っています。

労働の対価を払う人間はどこからお金をもらってくるのでしょうか。
よく考えたほうがいいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
