孤高のFXブログ 国内回帰に向けて。



国内回帰に向けて。

体調不良で熱がなかなか下がらないyasuです(´・ω・`)

7f9ab73507aeb283563d4a48256b6e5a.jpg

このところ、業者の国内回帰を考えています。
一言で言って、リスク分散です。
正直、海外業者で金額がでかくなりすぎると、出金リスクってのもあるわけです。

海外業者のメリットといえば、ドル建て等の外貨建てにすることにより、
外貨預金+FXという形で運用できる点や、レバレッジ規制がないというところです。

しかしながら、税金は高いですし、何より出金リスクがあります。
金額が少ない&勝てないうちは分からないんだろうけど、マジです。

だから国内で法人口座作ればいいじゃん!ってノリになってきたのですが、
国内業者も呑み屋だらけだし、例によってクソ業者ばかりなわけです。

理想は、低スプで取り扱い通貨ペアが多くMT4対応で
コンスタントに300枚、たまに1000枚とか打っても問題ないくらいの約定力があってレバ200倍以上ある業者…

いやー、ないよねー。

これまで愛用してきたマネパは約定力あるけど…取り扱い通貨ペアもっとほしいところ。
場合によってはMT4見ながらWEBツールで発注とかでも全然イイんだけどね…。

つまるところ…
300枚くらいならココだといけるよー!とか、そういう情報が欲しいわけです。
多くの国内業者は、あまりに稼ぎすぎると不幸の手紙が来て、追い出されるんです。

特に最近の国内業者はスプ競争が激しいため、スキャル勢が軒並み追い出されています。

ちなみに、追い出されるときにはこんな感じの【不幸の手紙】が来ます。



先般、「【重要】お取引に関するご連絡」で、◯◯様のお取引状況につき、
お取引量を控えていただきたい等、お取引に係るご連絡を申し上げておりました。

その後、◯◯様のお取引の状況について再精査させていただいた結果、
誠に遺憾ではございますが、当社といたしましては、今後、◯◯様とのお取
引は困難と判断いたしましたので、「店頭外国為替証拠金取引(DMMFX)
約款」(以下、「DMMFX約款」といいます。)第28条第1項及び、「店頭デ
リバティブ取引約款・規程集」(以下、「GJ約款」といいます。)第29条
第2項に従い、平成25年6月4日付で、DMMFX、外為ジャパンFX及び、外為
ジャパンCFDのお取引について、制限させていただきました。
なお、決済取引は行って頂くことができます。

また併せて、DMMFX約款第28条及び、GJ約款第29条第2項に基づき、DMM
及び、外為ジャパンのお取引口座を解約させていただくこととなりますので、
お手数ではございますが、速やかにご出金のご対応をいただきますよう
お願い申し上げます。

なお、解約処理時に口座に残高がある場合は、当社にて出金処理をさせて
頂きますので予めご了承下さい。





この不幸の手紙はDMMFX外為ジャパンFX外為ジャパンCFDから来たものです。

【規約違反】ということですが、その規約とは「システムに影響を及ぼす取引」という曖昧なもので、
一言で言って、どんなトレードをしていても、あちらさまの言い分が100%です。

(このあいだブログ記事でネタにした通り)最近は金融庁が「怪しい値動きへの規制」へ動き出しているため、
今後スキャル勢への風当たりはますます厳しくなると思われます。
まー、ここはスキャルじゃなくても、いちゃもんつけて追い出されるんだけどねー。

証券系ならゆるいかなーとも思ったんだけど、クリックは普通に蹴ってくるし、
SBIでもスキャルには厳しいらしいので、なんとも言えないわな…。
(自分はデイトレメインなのですが結果的にスキャになってしまうことがあるので…)


ちなみに、自分はプライスアクションを見て数分単位の売買を数多く繰り返すような
「超スキャ勢」には非常に懐疑的です。

何度も指摘していますが、
インターバンクより狭いスプを顧客に提供できるのは、客の注文を呑んでるからじゃないですか。
超スキャで利ざや取られまくったら業者側の利益が減ってくわけだから、
業者からしたら超スキャ勢とか完全にウザい存在。
そもそも本来ならありえないレートのお陰で勝てるとか、アホかと。バカかと。

某業者が主催する「トレードバトル」なる催しには超スキャ勢が多数出演しますが、
業者側はアレで利益出すことはできないんです。
アレは、夢見て参入してくる、ロスカの徹底ができないカモをおびき寄せるための傀儡に過ぎません。

出演者が明らかなヴァーチャ野郎だった事もあるし、(余裕で負けてたし言い訳ダサすぎでワロタ)
マジメな出演者もシステムのクソさに嫌気が差して撤退してる始末。オ㍗ル。
たいした指標じゃなくてもシステムがダウンするし、こないだなんてスプ50ぴぷとか開いてたしね。

0002641429.jpg

まー、そんなこんな…グチばかり言ってても仕方ないのですが…。。

優しいデイトレガチ勢のお方がいらっしゃいましたら…
イケてる業者がありましたら教えて下さい…!(切実)

ヨロシクオナシャス(☍﹏⁰)


応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マネパ以外だとサイバー系のC-NEXとかいかがですか?300枚くらいデイやスイングでやる分には問題なかったですよ。お役に立ててるかわかりませんが、よかったら調べてみてください。

No title

海外業者については全くわからないのだけど、コンスタントに300枚でも約定力してくれるの?

俺はレバ25倍の安全運用で満足しちゃってる小物ですがw
なかなか約定に関して満足いく業者は見当たりませんです。

どの業者でも数秒~数分の「超スキャ」はレッドカードで一発退場になる可能性はあると思います。
「まったりスキャ」」でも毎日コンスタントに総取引量が5000~10000枚を継続するとイエローカードになる事もあるので、複数業者で取引を使い分けて妥協するしかないのが現状ですね。

FX業界全体で「超スキャ」は排除の方向に向かっていくような気がしますね~
超スキャ勢がいなくなれば、業者にも顧客にもプラスに作用するかも知れませんね┗(`・∀・´)ヨッシャ!

No title

元気になーれ!
ハィドーゾ♪( ´∀`ノ)ノ⌒○元気玉○


業者は知らないし分かんないけどyasuFXっていう詳しい人に機会があったら聞いておくぜ~

Re: No title

>名無し様

情報ありがとうございます。
実はカリネックスは以前も検討していたのですが、枚数打ち込む前に扱いにくいと判断して投げていました…苦笑
好き嫌い言ってる場合じゃないですよね…。結局は慣れだと思うので、デモからいじり倒していこうと思います。

Re: No title

>きゃりーぱふぱふ様

>海外業者については全くわからないのだけど、コンスタントに300枚でも約定力してくれるの?

約定は遅くなりますし場合によっては国内以上に弾かれます…
フリーズレベルの滑りといったほうが適切かもしれません。

しかしながら、実はMT4はAPIを使ったアレソレな裏ツールが存在するため、
同時に複数ブローカーに同じ注文を投げることができたりします。

小分けにすれば注文が通る&一つの業者に金額を大きく入れないので、
出金リスクを抑えられるという…( ̄ー ̄)bグッ!


結果的に超スキャになってしまうこともあるので…
意図的でなければイエローカードくらいにしてもらいたいものです…。。

やはり超スキャは排除っぽいですよね~。
個人的には、業者にもちゃんとした努力をしてもらって、
大きいロットでもちゃんと通る値を出して貰いたいものです…。(切実)

Re: No title

>大名人

元気玉ありがとーう☆(ゝω・)v

調子乗って株の資金全部出金してしまったのですが、
そのかわり為替に関してはしっかりやっておこうと思います~

No title

こんにちは。

本日SBIから正式な解約メールが届きました。

スキャラーの未来は真っ暗ですね。。

Re: No title

>ソップリン様

やはりSBIもダメでしたか…。。
他の業者に口座開設しても、単に見つかるまでの時間の問題になります。
残念ですが、仕方がないものとして諦めるしかありません…。
(1分位内が多いようでしたら、マネパもアウトかと思われます)

慣れればデイトレもいいものですよ( ´∀`)bグッ!

No title

フリーズレベルの滑り、、、って事は国内でMT4が使える業者と大差なさそうですね。

超スキャで逃げれたら楽だろうな!とは思いますし、逃げたいときもあるのですが、
そういうときは両建etc.で超スキャにならないように回避するしかないですよ(。・´_`・。)
口座凍結されるよりはマシですから。

大きいロットでもちゃんと通る値を出して貰いたいものです…。←これは僕も切実な思いです。

Re: No title

>きゃりーぱふぱふ様

やはり業者選びってみなさん苦労されてるんですね…。。
口座凍結されてしまったらどうしようもないですもんね…(´・ω・`)

自分は伸びそうなときに結構マシマシをするので、
国内だとレバレッジ低いですしできれば分散したくないのです…。

とりあえずはカリネックスで頑張ってみようと思います
┗(`・∀・´)ヨッシャ!

業者について

突然のコメント失礼します。

>低スプで取り扱い通貨ペアが多くMT4対応で
コンスタントに300枚、たまに1000枚とか打っても問題ないくらいの約定力があってレバ200倍以上ある業者…

MT4のソフト購入して各ECNのAPI入手、接続して打つのが一番ベストだと思います。ただMT4は500K打っただけでも注文が留まるので仮に最強のブリッジ持ってても発注はきついですが。

僕の紹介経由かつECN限定でよければ良いサービスいくつか持ってます。ご興味があればツイッターにメッセください。

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
