孤高のFXブログ 勝ち続けるということ。



勝ち続けるということ。

どうも。
最近何かに目覚めたyasuです。

20110430_1446948.jpg

なんというか、悟ったというか、信念が強化されたというか、素直になったというか。
視界が急に開けて、すごくシンプルに判断ができるようになりました。

結局、いかにバイアスをかけずに正確に現状を判断できるか。それに尽きる。
テクニカルは数式というバイアスをかけているため、生情報としては扱えない。

そして、認識レベルには明らかな段階的差が存在することが分かった。
ガチトレが「話せばバーチャかどうかなんてすぐ分かる」って言ってたけど、
それ、ガチだわ。ぜんぜん違う。

あのテクニカルいいよね!数字いくつに設定してる?とか言うのはザコ
難しいけど、なんとかトータルで勝ってるよー!って言うのが三流
手法に自信があって、恐いトレードほど稼げる!って言うのが二流
迷いがなくケロッとしていて、流れに乗って勝ち続けているのが一流


そんでもって、この境地に足を踏み入れた時に思った。

ウメハラが言ってたのはそういうことか!!ヾ(≧∇≦*)〃

1b93e97f.jpg


この本の言葉を借りて表すならば、これまでの自分のトレードは人読みに頼ってた。
人読みは上手くいくとコテンパンに出来る。鬼のような利益が出る。
正直言って、かなり気持ちがいいし、クセになる。

でも、人読みに頼ってると、それがクセになって抜けなくなる。
そうなるといつか負ける。負け続ける時期すら来る。
だから、勝ちつづけるためにはセオリーすら疑う必要がある。

もう、なんていうか、手法すらいらない勢い。
もちろん資産を増やす・守るためのルールはいるけど。

まだ目覚めたてなので、ルールはトレードの結果に合わせて作るつもり。
今のトレードはあくまで母数づくり。

為替はマーケットインパクトが皆無に等しいので、小ロットでいい。
どうせ稼げてしまうとわかっているので、慌てる必要がない。
自分に合わないルールなら意味がない。
ルールに対して自分の心の摩擦が大きいと、勝ちつづけることは難しくなる。



結論:負ける気がしない。一流トレーダーになりたかったらウメハラの本を読め。







応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東洋経済にのってたウメハラ氏動画。

レッツゴージャスティン~

ゲーム関連はわからないけど、勝負師としての何かが気になって本を読んだとこです。
素晴らしい。
そしてyasuさんも素晴らしい。
今日のブログにピコン!ときた。
ありがとう。



Re: No title

>らんひっとさん

こんなにも無意味に強気でウザい記事にコメントしていただき、ありがとうございます…。

メンタル関連の本はいくつかありますが、自分にはこの本がしっくり来ました。
育ちが悪く、ゲーセンに入り浸りだったからかもしれません。苦笑
この、あふれんばかりの強気が、らんひっとさんの一助になれば幸いです。

No title

うめしゃん買います(`・ω・´)ゝ

ヒロセが極悪なんですがどうしたらいいですか?•(☍﹏⁰)。

すべるしはじくしでちっともトレードさせてくれないYO!

ロスカットをはじくのだけはまじ勘弁してほしい。。。

完全に口座難民だYO!

Re: No title

>misokatsuさん

鬼スキャじゃなければSBI良さげです…!
調べてみたら、時間的に5分以内とか繰り返しまくってるとあかんっぽい。
子鬼スキャくらいなら…w

No title

>最近何かに目覚めたyasuです。

ちょっとぉ~
某名人がアゲチン疑惑また来ちゃう流れじゃないのーこれぇ~o(*≧д≦)o))




迷いがなくケロッとしていて、なんとかトータルで勝ってるよー!
というデモ名人はおそらく1.3流とみせかけて3.1流 ( • ̀ω•́ )♪



ウメハラ本何気に持ってないんですよねぇ~

やっちんのサイン&コメ入りのやつ売ってくれよー
なんか持ってるだけでクソ勝てる気になりそうだし(^q^)

Re: No title

>大名人

名人のアゲチン疑惑は確定的に明らかなわけで…

そのうち“名人ショック”についてまとめようと思います☆(ゝω・)v

本渡しても読まないくせにー。笑
しっかしウメ本は才能のない人間向きの内容なので、名人の心には響かないかもしれません。w

No title

>そのうち“名人ショック”についてまとめようと思います☆(ゝω・)v

彼女ができそうな感じでイケメンな感じでも
彼女ができそうな感じであふれる若さとユーモアさを伝える感じでも
彼女ができそうな感じでry



>本渡しても読まないくせにー。笑

いや、実物を書店で見たことあるんですが
あれくらいなら読むのに苦労しないので何気に読みますよ!!!


というかばっらーぎ長期合宿の時に貸してくれれば目の前でコーヒーすすりながら
ちゃっちゃと読んですぐに返しますよ!笑

Re: No title

>大名人

正直に若さとユーモア溢れるイケメンと書こうと思います(๑╹ڡ╹๑)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
