孤高のFXブログ 5月の反省と業者の規制について。

スポンサーサイト


5月の反省と業者の規制について。

いやー、5月病でだるいわーうごけないわー6月になったら本気だすわー
とか言いながらずっとデスクにかじりついていた結果、5月は妙に成績が良うござんした。

正直に言うと、オトナトレードお休みのショックもあり、ハイパー真面目にやっておりました。
1トレードのリスク2.5%以内&マシマシが上手くハマり、スイング月150%を達成┗(`・∀・´)ヨッシャ!

でもねー、毎度のことながら、まだまだ運の要因が大きいんです(´・ω・`)

5月後半は完全に調整だと思ってたのでドテンがうまくいくことが多くて利確も良い感じだった。
ユロオジやキウイのマシマシが上手くハマったから利益が伸びた側面が大きく、
目標とするスタンスである『確率のゲームとしてコンスタントにトータルで勝っている』とは全く言えない状況。
それは資産曲線が物語ってる。

しっかし…
一日10時間もモニターと睨めっこしてたら、少しづつだけれど細かい相関を認知できるようになってきた。
今までは最強通貨と最弱通貨以外はうっすらとしか認知できなかったのですが、
マイナーな通貨ペアも用いて総合的に見ることによって、多少はカネの流れが分かる…ような気がする。
やはりモニターはたくさんあったほうがいい。すっごい目と首が疲れるけど。(☍﹏⁰)

MD230_01.jpg
これ欲しい。

相関マスターしたら月単位マイナスとかならないんじゃね?ヾ(≧∇≦*)〃
とすら思ったのですが、そんなに単純じゃなさそう。ふえぇ。

更に言うと、これはもう6月になって本気出したら大変なことになるんじゃないかとも思ったのですが、
よく考えてみたら6月はジメジメしてやる気が出にくいですよね。
というわけで、7月から本気だす( ー`дー´)

8fa3e9df.jpg




そういや日経に気になるニュース来てましたね。

【日経新聞】FX取引、売買価格公正に 超短期取引も制限


……規制の第一の柱は個人投資家に不利な価格で売買が成立しやすい約定システムの是正だ。

 外国為替市場は株式と比べ値動きが激しく、注文から取引成立までに為替レートが変動することがよくある。一部のFX会社はこのズレを利用し、投資家に不利な価格だけで取引を成立させ、収益を稼いでいるとの懸念があった。

 新規制では注文時と約定時の為替レートのズレは認めるが、投資家にとって有利なレートの場合でも取引が成立するよう義務づける。
 31日に業界側が自主規制案を決定。従わない場合は最大1億円の過怠金を課す。FX業者は金融商品取引法に基づく登録業者で、金融庁も監督指針を改める。新規制を守らない業者は業務改善命令の対象になる可能性がある。


(クリックで拡大)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS3004H_Q3A530C1EE8000/

関連記事で、こんなグラフも出てる。

FXの「怪しい値動き」に初の規制 6月にも策定へ
http://s.nikkei.com/16ADbch

fc2blog_20130602182557c72.jpg

ハッキリ言って、A社は間違いなくDM◯FXのこと。
某芸能人が『何の会社?うふふ、わかんなーい♪』とか言ってるけど、アレって笑えないんすよ。
FX業者って儲かるからねー。システム的に、業者の利益って顧客の利益と反比例します。
あそこは山◯会系の傘下で、元裏ビ◯オ販売会社なわけで…。一言で言って、上の人はヤ◯ザです。
そんな人たちが顧客に優しいわけもなく…。
資本がデカイから呑み業者の中でも安全ではあるんですけどね…。
ちなみに、全力でDM◯FX押してる人は単なるアフィ乞食です。

まーどこの業者も稼ぐ人、特にスキャる人には厳しいのですが…
他にも、個人的見解だとヒ◯セ・J◯X・外為オ◯ラインは抜群にクソです。
特にヒ◯セ・J◯XはでJavaアプレット(高レイテンシー)だし、
指標時スプ拡大がすさまじいし、もはやシステム自体が何度も落ちたりする。
メシだけもらってさっさと撤退すべき。

※あくまで個人的見解です。

イケてるところは、SBI・マネパかな。この2つは有利にも滑る。
サイバーも有利にも滑って結構いいらしいけど、口座開設したことないから知らん。
MT4あるし開設してみようそうしよう。

SBIFXトレード

個人的に一番オヌヌメなのがマネーパートナーズ。
ついに一部上場しましたねー。もちろんクリーンだからこそ一部に上場できるわけで…
円安ヨッシャ展開は目に見えてたので株も去年の春から持ってる┗(`・∀・´)ヨッシャ!

(クリックで拡大)
manepa13531.jpg

SBIはスプとかいいんだけどツールが激弱なので、自分は国内だと長いことマネパ一択です。



↑一回デカイの張ってみたかった。

マネパ愛から若干アフィる展開になっちまったけれど、業者ってマジで大事。
ちなみに自分は、ガチ情報載せるならアフィる行為は全然ありだと思っています。

規制によって少しはマトモになることを祈りたいところですが、
インターバンクの配信スプレッドより店頭FXが低スプな現状を考えると、
規制の影響で経営がしんどくなってくるところもあるかなーと思っています。
現にヒロセとGMOクリックは新規顧客求めて海外展開してるしねー。

我々顧客にとってよい環境になるといいね☆(ゝω・)v


応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノートPC壱大でトレードする僕からしたら
安易にモニターを増やせばノーリスクで利益拡大の可能性が広がるという
切り札を手に入れた感で幸せを感じながら
今日マイナスでした さんかく☆


Re: No title

>大名人

つまりモニター6枚で戦ったら安易に6倍の成績を叩きだしてしまうわけで
同じマーケットで争わなくてよかったなぁというノリで
名人を強いと感じてしまってるオレは本能的に長寿タイプ。

No title

コレって完全に俺の事に思えるんですが、どうなんでしょう?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FX専業トレーダーMAX ‏@fx_max 18時間
「1ヶ月で5000pipも勝つ凄いFXトレーダー」に関する記事を更新しました。詳しくはブログで⇒ http://fxmax7.blog.fc2.com

俺の事であれば、俺を完全に餌にしてますよね?
(4位くらいだったのが、昨日1日で1000くらいINして、ぶっちぎりの1位になってます)

唐突に紹介しながらも直リンは避けてランキングに誘導するとは…そうやって順位を稼げるのか…笑
と、卑劣な手段に口があんぐりです。。。

この人のブログって左のアフィから口座開設させたいだけなのでは?
あの業者使ってるとかヴァーチャ!と思えて仕方ありません。

Re: No title

>きゃりぱふしゃん

MAXさんのブログ見てみました~
文章構成を見るとアクセス稼ぎ利用した感がMAXですし、誠意は全く無さそうですね…。
愛用口座リストもSBI以外はクソ業者ですし、アレな方なのだと思います。

「スキャ」って一見簡単そうに思えるし(実際超スキャで勝つのはそんなに難しくないと思うし)
クソ業者のほうが報酬額がデカイので、こういう“手法”が成り立つんだろうなーとおもいましたまる
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
