孤高のFXブログ 先週の反省



先週の反省

ぐだふたぬーん。もなみー。

こないだ初めて管理人にのみ表示可能の書き込みが!

分かってる。モテる男は辛いぜ…(`・ω・´)

と思いながら読んでみると、そこにはこんな文章がありました。




【最大5万円の謝礼をさせていただきます】

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
FXの事について詳しく書かれているようなので、是非お力をお借りしたいと思いメッセージさせていただきました。
弊社は海外に拠点を置くFX会社で、Infinity Spaceと申します。最近アジア支局が出来ましたので、ブログから発信してもらえませんか?
『レバレッジ500倍・日本語対応・スプレッドが狭い』など多数の魅力があり、現在はキャンペーンも行っておりますので記事にしやすいかと思います。
20時~24時に記事をあげていただきましたら、ページビュー・アクセスによって変わってはきますが、最大5万円の謝礼をさせていただきますので是非ご連絡下さい。お待ちしております。

Infinity Space Inc. 
URL:http://infinity-space.com/r/
E-mail : ads@infinity-space.com




アクセスしてみると、(´・ω・`)←こんな顔のキャラが鎮座しているし、

入出金もシティバンクのマルチマネーバンキングに対応してるみたいで、
日本円での入金が可能と書いてありました。

全身バーバリープローサムで固めてそうなおねぇ様が社長らしい。

イイネ!蹴られたい!

けどね、そんなのに躍らされるほどバカじゃないって。

まず第一にググったらこんな感じ。

オレだけじゃなかったのか…!ってなるくらい大量の書き込みが。

で、本社の所在地がイギリス領ケイマン諸島。
ペーパーカンパニーも多くて、近年でも様々な事件に使われたりもするよ。

いわゆるオフショアとかタックヘイブンって言われるやつだね。

でも、この書き込みのIPはhinet.netっていうchinaのサーバーだし、
カスタマーセンターは台湾。なぜ?
香港か、まだ上海なら分かるのに。

それなのに対応言語は日本語と英語だけだし。


恐らく大陸だとグレートファイアーウォールがあるのでやりにくいと。
中国のネット利用は、もはや登録制だもんね。
なので情報開示しなくてもいいような台湾のサーバーを使ってるのだと思います。
実際hinet.netってスパムの温床になってますし。
日本円の入金を可能としながらも日本法人を作ってないのもおかしい。




つまるところ

かなりうさんくさい。



実際、日本ほどFX投資に恵まれている国はないと思ってます。
シンガポールはわからんけど。

ます回線速度が早い。
諸外国に行くと遅すぎてやってられません。

信託保全がある。
ペイオフでさえ個人は1000万までしか保証してくれないのに、
国内FXは信託保全が義務化された上に全額保証だよ。
これ以上安全なところってあるの?

レバレッジは規制掛かったけど、実効レバレッジ25倍でも普通は問題ないよ。
むしろ25倍で足りないような運用なんて問題だよ。

まー、柔軟性あるに越したことはないので…
もっとレバレッジが欲しいなら、登記して36万円払って法人化すればいいわけだし。

だいたい海外口座なんて、しっかりしたところでも
入金は即時反映・出金は2週間後とかザラだよ。

今は国内でもMT4対応してる業者増えてきたし、無理して海外口座開く必要はないんじゃないかな。
脱税したいなら別だけど。

詐欺業者だと断定はしないけど…
大切ななお金を預けるには、あまりにうさんくさい。

よーく考えよ~♪お金は大事だよ~♪
みんな、甘い言葉には気をつけてね!



先週の反省

昨日の記事に書いたとおり、ボックス相場では利益の追求をしないことを第一にしよう。
それと、エントリーが多すぎる。

ブログに書いてるエントリーはごく一部で、
実際には±0や、傷は浅いですが損切り祭りです。
トータルでは勝ってますが、もっとエントリーポイントとストップポイントを考えなくちゃ。

つまるところ、
自信のある取引だけすればいいんだよね…。。
けどいろんな手法を試してみたいし。。

今日はチャートと話し合ってみたいと思います。

やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
