孤高のFXブログ 100円突破。



100円突破。

ドル円が100円超えましたね。

計画よりも深い位置でマシマシチョモランマできました┗(`・∀・´)ヨッシャ!
値動きを見るに、JAPの指値Lオーダーもかなりあったようですね。

コンスタントにはとれてないという残念な腕ながら、ビッグウェーブには毎度乗らせてもらっています。

dc65aea3.jpg

そんなこんなで、またスタンスの話。

震災相場とアベノミクス。
両方とも、根本から仕込んでる。

Twitterに書いたけど、震災相場とれたのは1995年の相場をキッチリ勉強してたからだし、
アベノミクスを底からとれたのは、相場に対するスタンスが確立してたから。

震災相場でめっちゃ稼いで脱サラして、一瞬クズ野郎になったけど、ちゃんと修正できた。
カネは欲望を最大化させるものだけれど、ココロを学んでいたおかげで
自分らしさを見失わないで済んだ。

いくら稼いでも調子に乗ることはない。
どんな商品でもそうだけど、FXは投機の性格がある。
実力があっても運が悪けりゃ勝てない。

じゃぁ実力がたいしてなかったら?
リスクを管理して生き残るしかない。
生き残れれば、チャンスは来る。

長くやってこれたおかげで、少しづつではあるけれど、センスが磨かれてきたと思う。
次は短時間でのセンスが欲しいところ。

レバレッジがあるから一気に増やしたくなる気持ちはわかるけど、
幸運の上に上手くなきゃハイレバじゃ資産は増えない。
お祈り投資法からやってきたから、痛いほどわかってる。

今はテクニカルをバリバリ使うような、手法らしい手法はない。
オシレーター1つに移動平均2本だけ。
でもたぶん、コレでいいんだと思う。

このブログのスタンスは「あくまで自分のため」であって、
読んだ所でトレードが上手くなる要素はない。

一応ランキングには登録してるけど、更新のモチベーションにしたいだけだし、
本とかアフィってるけど、本気でオヌヌメのものだけ載せてる。

もはや説明文がこんなんだもの。笑

BR1305.jpg

うん。
これでいい。

金額や手法乗せなけりゃ変なのも沸きにくい、単純に思考のアウトプットに徹することが出来る。
アフィ収入なんて月3000円程度だけど、おすすめ本を読者が読んでくれたことが分かるのが嬉しい。

あと最近、仲いい人達だけでキャッキャウフフして過ごしたいと思うようになってきた。
いかに自分の意識が高かろうが、環境を変えなければ次のステージにいけない気がしてる。

一旦の目標金額・水準に達したけれど、満足するつもりは毛頭ない。
自分自身の成長こそが喜ばしい。お金は後からついてくるものであって、無駄には使わない。
よりよい人間関係に投資する意味で使おうと思う。

おっし、今日はお祝いに円安で伸びる銘柄を買い増ししよう。
このへんは2年前から苦労して調べ上げてるからね。そう簡単には言いません。

運がいいだけで勝ってる人にはなるなよ。
と、自分への戒めも込めて書いておきます。

頑張る皆さんに爆益あれ。

応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう(・∀・)ノ

なんか為替凄いことになってんね!
上手く乗れたみたいでさすがっす!

まぁなにが言いたいかってゆーと…

┗(`・∀・´)ヨッシャ!

からの~

┗(`・∀・´)ヨッシャ!

Re: タイトルなし

>どらねーこ先生

起きてるだけで丸儲け(略しておまる)でしたヾ(≧∇≦*)〃

株もヨッシャ展開だろうと思いはじめての回転をしております…。

┗(`・∀・´)ヨッシャ!

No title

ギャンブルと言いながら、分析・判断力をもって相場を制してますね!

しっかり自分のスタイルを確立して、計画通りにトレードしてるし、
それは謙遜でしょう。

僕もそのレベル目指して、謙虚に頑張ります!
(謙虚を通り越して、卑下しないようにw)

No title

>仲いい人達だけでキャッキャウフフして過ごしたい

やっちん城にビリヤード台の設置はよううう
結構な頻度でキャッキャウフフしにお邪魔します┗(`・∀・´)ヨッシャ!

No title

そろそろブラックテンペスト再始動しないとキャハハウフフできないんじゃないでしょうか?

自分のためのブログなのだからブラックテンペストの画像を掲載すべきじゃないでしょうか?

もしかしてブラックテンペストの存在を忘れてしまっているのではないでしょうか?
(´・ω・`)

Re: No title

>きゃりぱ様

はじめてのコメントあざーすヾ(≧∇≦*)〃

いやいやいやいや…毎日が背水の陣ながらもなんとか生き残ってる程度です(☍﹏⁰)
というか、きゃりーさんほどスキャが上手い人を他に知らんであります…

あ、たぶん7/20行けると思います!!

Re: No title

>びりお兄様

こないだプロのお店に行ったんですよ、はい。
ポケット狭くしてたのもあるけど、全くもって勝てる気がしませんでしたとさ…。。

最近不動産考えるけど、やっぱりプレイルームはほしいよね!
本気で検討してる┗(`・∀・´)

Re: No title

>大名人

ブラックテンペストはちょこちょこ妹が使っております。
こんにゃくの燻製おいしい。
というか、燻製釜と石窯を兼ねたものをレンガで作ろうかと妄想中です!

億ションとかKAKKEけど、名人と燻製パーリーするためにも
庭の広い一軒家が欲しいきょうこのごろです(๑╹ڡ╹๑)

No title

燻製のやつやるならマジで
バラーギ行きますよ!!!

マジで行きますよ!!!

参加資格に恋人アリとかじゃなければ行きますよ!!!

燻製したいよ!””

Re: No title

>大名人

まだ慌てるような時間じゃない…!(実家やねん)

なんか銀座にイケてる燻製バー発見した!
お中元的なノリで、今度なんか買ってみる!
おいしかったら送るわヾ(≧∇≦*)〃
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
