孤高のFXブログ いけてるにさつ。



いけてるにさつ。

変な時間に起きてしまったので、最近出た本についての感想を書こう。おー。
パン本の新刊は必ず目を通しています…( ー`дー´)キリッ

最近良かったのはこのにさつ。twobooks!



「続・高勝率トレード学のススメ」は、評価の高かった“高勝率トレード学のススメ”の続編って位置づけ。

6,000円ですよ奥さん。吉牛の並盛り21杯食べられる金額です。結構な気合がないと買えねーって。
自分は週末になるとジュンク堂本店によく出没するのですが、
確実に カモ 投資に興味がある方が増えてきたのを感じます。
でもね、やっぱりパン本買ってく人はそう多くないんすよ。以前よりは増えたけどね…。
投資本は明らかに新刊の数が多くなってきた。

で、肝心の中身なんだけど、個人的な感想からすると、前作より良い。
目新しいことはなんにもないんだけど、(今では)当たり前のことを当たり前に書いてる。
セットアップに重きを置いていて、間違いなくつまんない。
前作より圧倒的にチャートの掲載が減って、いかにも活字本って感じ。
でも、コレこそ大事やねん。簡単に勝てると思うなよ、と。

24946ca2.jpg

感想書こうと思ったのに、あたり前のことしか書けてねぇ…(゚д゚)
でも、中身も当たり前のことしか書いてないかんなー。
さっさと稼ごうと思いがちな人はこの本読んでがっかりするといい。



あと、コレ。



パン本じゃないし ※確認したところ、普通にパン本でした。安いので勘違いしていました。苦笑 「アノマリー?( ´_ゝ`)フーン」って感じだったけど、読んでみると良本。
教科書的な内容で、物事の裏側の説明をちゃんとしてくれてる。こういう本、好き。
買いが多けりゃ上がり、売りが多けりゃ下がるだけ単純なモノに対して、
人間は非合理的だし、様々な要因を持ちながら参加するわけじゃないですか。
お金持ってる人には持ってる人なりの事情もあるし、
細かなルールや季節要因やら天災やらの絡みでそうせにゃならん事もある。

自分はこういうの勉強してたおかげで劇的に資産増えたみたいなとこあるので、
お勉強本としてオヌヌメしておきます。ワープ系トレーダーとして。
運は誰にも平等に降り注いでるけど、お勉強してなければ掴めないかんな。

ちなみに。歴史を振り返るー!的なパン本も出てたけど、アレはイマイチ…いや、アカン。
文章がヘタなのか、脈絡もなく武将がしょっちゅう出てくる。
アレ読むくらいだったら兵法読んだほうが全然イイ。

o06400360110509_heyho1.jpg

あと、まだ発売してないんだけど、この本にすごく期待してる。
51v8KWYUpLSL500A300.jpg
2013/05/29 発売予定 ¥1,500  http://amzn.to/YcuVv9

BRPのFXブログさんの記事で知ったんだけど、この御方…
考え方もさることながら、キャラもステキ。確率的概念の鬼。



このレベルになりたいわー…。。
と思いつつ、眠気が出てきたのでこのへんで。

みなさん良いGWをーヾ(≧∇≦*)〃



応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして(*≧ヮ≦*)
ポーカーの人凄いですね!
アノマリー本と一緒に購入してみました (*•̀ㅂ•́)و

No title

いけてるにさつ ってタイトルを見て
あ~Twitterで有名なあの"にさつ"さんかと思ったら2冊でしたか

騙された!!!(#° ω °)


やっちんは一級独身のおれの足元にも及ばない一級や○●ん
そのやっちんが一級独身のおれに対してにさつトリックを使うことでおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない
誠意を見せていただきたい(^q^)




ちなみに原文:
お前らは一級廃人のおれの足元にも及ばない貧弱一般人
その一般人どもが一級廃人のおれに対してナメタ言葉を使うことでおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない

by ブロントさん



P.S.
彼女ができる可能性が捨てきれないのでGWまだ予定が埋まってません(´・ω・`)

あとツイッターは頭おかしい雰囲気が出ていますが、リアルだと普通に彼女居ない人です。
断じてツイッターの感じ=リアルの感じです。

そもそも彼女がいませんから^^



スマイルがアクマに言ったあのセリフは当時も今でも衝撃的です。
でもそんなアクマも何気に彼女できましたしたからね!!!


いやなんというか、別にやっちんのコメント欄で長々と書くことじゃないですね
単に名人が持てないだけfヴぁえうふ

ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアヾ(≧△≦)ノ彡☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にさt ってあ・・・ 名人に先に書かれてました
やっちんの釣りは巧妙だ

No title

タイトルに釣られましてm9(^Д^)プギャーされた気分です、こんにちわ。
リンク貼っていただいてどうもですw
ポーカーの人の本を販売前にチェックしてるとはさすがです(゚д゚)!
自分もこの本楽しみにしてたんですよー待ち遠しですね(≧∇≦)/

No title

ニコ動にも木原さんのインタビュー上がってますよ。
再生回数の少なさに優位性を感じる(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/1343190390

Re: No title

>neetnkymさん

木原さんの運と実力に関する考え方と、それを話す彼の表情に特にグッと来ました。
(*•̀ㅂ•́)و ←これかわいいですね

Re: No title

>ピキさん

なにゆえ「デモ名人」の名前でなくて「ピキッ」なんすか…?( ・`д・´;)
最近短期トレで負けてばかりなので、なんか才能について色々考えてしまいます…。

でも、復習デモトレだと取れる。ふしぎ!
メンタルの問題なのか…orz

Re: No title

>びりお兄

金沢駅には自動改札がないんだそうな…(´・ω・`)

Re: No title

>BRPさん

発売日になっても忘れてるパティーンが多々あるので、先にポチっておこうというアホな作戦です(๑╹ڡ╹๑)
ウメ本の時ように今の段階から全力プッシュして、トレーダーに結構売れたら
「あー、これかなり前からチェックしてたわー」でいきましょう!ヾ(≧∇≦*)〃

Re: No title

>kollerさん

この動画…チェック済みです┗(`・∀・´)ヨッシャ!
「あー、このバンド、インディーズの頃から知ってるわー」
的な感じで行こうと思います。

あ、あんまり売れなかったら「大衆は分かってないわー」でいきます。笑
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
