孤高のFXブログ 謙虚な億トレ。



謙虚な億トレ。

武者さんが本日、自由億ったらしいヾ(≧∇≦*)〃オメデトー
以前マッハ5億ったのが2/14なので、成長スピードがパない。




武者さんの凄いところは、その成長スピードだけじゃなくって、謙虚なところ。
滲み出るイイ人っぷりが凄い。




自分は株トレもしているのですが、基本的に中長期でしか持ちません。
いろんな理由があるのだけれど…
株と為替ではマーケットの質がぜんぜん違うじゃないですか。

株はマーケットが小さい。稼ごうと思ったらマーケットインパクトも大きくなるし、
持ってる者にしか分からない情報の非対称性もある。

a081031mirror.jpg

為替では、その両方共ない。ほぼない。
だからザコでも億る人がちょこちょこ出てくるし(たいていその後ふっとばすけど)
投機性が高いといえる。
正直勝つためには運の要素が大きい。
それは今も昔も変わらない。

株トレでザコが自由億ったとか聞いたことない。
地合いを考えたら、今後は出てくるんだろうけど。
正直、今は株のほうが簡単。
こんな自分でも結構な利益出てるもん。

9fd423b0.jpg

株トレはセクターの流れを読んだり、アーブしたり、板読んだり、
歪みを取りに行くとか、歪みを創りだすとか、投機に乗じるとか…
色んなやり方がある。
今目立ってる人は、地合いが悪かった時期でも研鑽と努力を惜しまなかった人たち。
運がいいだけでは株プロにはなれない。
彼らは本当に実力がある。

でも時々思う。
もうちょっとだけ、トレーダーにスポーツマンシップのような謙虚さがあればいいのにな。武者さんみたいに。
稼げたのはカモのおかげなんだし、更にカモを呼ぶためにも、散漫より謙虚な方がよくね?(´・ω・`)

anz001.jpg

自分は、株プロのような能力はない。
頑張って能力を身に付けることも考えたのだけれど、
ガチプロの収入の上限を考えると為替のほうが稼げるから為替を選んだ。
今後のHFTも考慮してる。

用意できる時間とお金は人それぞれ。
勝ちを掴むためには、どれだけ謙虚に出来るか。
特に為替はそれが大事。為プロでビッグマウスを見たことがない。
努力と姿勢ができていれば、いつか幸運が回ってくる。

そんなことを、名人オヌヌメ映画ピンポンを見て思った。


次は最近のパン本について書こうっと(๑╹ڡ╹๑)


応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分ピンポンで言うならスマイルとアクマの悪い所取りですわー(´・ω・`)

というか見てくれたのですか!
サンキュー♪ (*≧∇≦) /


やっちんの推奨Style☆教えてくれたらGWにみるよ!!!

彼女ができた時ようにGW予定あけといたら未だにすっからかんで暇だからね!!!


ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアε- (>Σ<;)

お褒めの言葉ありがとうございます!

謙虚というか、自分に足りない物を追求していたら、自然とそういう発想に辿り着いただけです^ ^

まあでも、ちょうどピンポンで中村獅童が自分の家柄を隠して、一からオーディション受かったみたいな、ああいう謙虚さには憧れますね!

人間、天狗になって調子に乗った時が人生の天井ですじゃ^ ^

No title

「ふぇぇ」 とだけ言って生きていこうとおもいました まる ふぇぇ

Re: No title

>大名人

「それはアクマに卓球の才能がないからだよ。単純にそれだけの話だ。大声を出すほどのことじゃない」

ってあたりで、自分のことかと思って苦しくなった(´・ω・`)

GW後半は例のドキドキイベントが発生しそう…。
(☍﹏⁰)ふぇぇ

Re: タイトルなし

>武者修行中様

さ、さすが武者の上に修行中の身…! スキが…ない…!( ・`д・´;)
武者さんなら下げでも取れる気がします…!

全然関係ないのですが、名人って実際にあってもTwitterのキャラそのままですよね!
というかぼくも武者さんと合コンに行きたいですヾ(≧∇≦*)〃

Re: No title

>びりお兄さま

最近含み益がごっそり減ったけどヘッジしてたおかげで維持率があがったよぅ…(☍﹏⁰)ふぇぇ

目立つといい事ないですしね…。。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
