孤高のFXブログ 10月21日~の取引結果。



10月21日~の取引結果。

どうも。
セブンでお昼ごはんを買う時は必ず1000円札で買って
おつりを全部タイの洪水義援金に募金して
後ろに並んでるサラリーマンにプレッシャーをかけているyasuです。

当然、3月の地震の後も同じことしてました。
文京区湯島のローソンで。

案外コレが効くんだよね。
社会人1年目の若手が、他人のためになけなしのお金入れてるんだぜ?
あんたら入れなかったら人としてどうなの?みたいな。

繰り返してたら店員が「いつもありがとうございます」って言ってくれるようになって、
善意のプレッシャーを感じ、戸惑いました。

いつまですればいいんだろう…?って。笑

結局2ヶ月後に脱サラするまで寄付し続けましたとさ。



今日は雨。
晴耕雨読。

さっき新しい本もAmazonから届いたし、ずっと読書しよう。
名作って後で読み返すと新しい発見することがあるよね。
きっと進歩した新しい感覚が、新しい視点をくれるから。

だけど、文章を推敲するときは少し違う。
すぐに治そうとしても、全然できない。
一週間後とか、後で見なおしてみるとオカシイところがすぐ見つかったりする。

恐らく頭の中の短期記憶が邪魔をしてる。
脳の中の片隅にある記憶は意識的に削除できない。
冷静になりたくてもなれないんだ。


きっとこの感覚が、トレード中に邪魔をしてる。

・さっきのトレードで負けたから…
・今日はツイてない…
・同じようなパターンで負けただろ…
・このパターンで勝ったら今度も大丈夫だ
・さっきも勝っただろ…
・今日はツイてる…

・大丈夫だ。問題ない。

こんなもん、エクセルに書き留めておけば単なる確率の問題で済むっちゅうのに。
めんどくさい。。と思ってたけど、
実際に書き始めてから明らかに収益が伸びました。

あとは、コレとアイデアを元に、得意トレードパターンを構築していくだけ。
土日ってすばらしい。
土日もレートが動いてたら、気になってきっと冷静ではいられない。


10月21日~の取引結果。


ユーロ円30分足

111021EY30



収益を伸ばすために、正規分布表やらSPSSやらVariable Volatility Stopsの計算式とか、
いろいろ考えたけど結局のところ、
ボックス相場では利益の追求をしない。
っていう、超簡単な答えにたどり着きました。

基本的に利確は遅めにっていうのが信条なんですが、
ボックス相場で利確を遅めにしたところで、レートが戻ってきちゃうっていう話です。
頭と尻尾はネコにやる感覚で、着実な利食いを優先。

もしかしたらココから大きな流れを生み出すかもしれない…!
ってのもあるんですが、
大きな流れが生まれたら、それを確認してから乗ればいいんじゃね?と思い
さっさと利確することにしました。
これで食ってるんでね。今月はおかずなし!とか嫌なので。

なんか今マネパがメンテナンス中で入れないから正確なポイントと金額は分からないけど、
矢印のところで20万ずつ新規ショートエントリーして+11万くらい+13万くらい=+25万くらいの利益を出せました。

2回目のタイミングでは、ドル円の動きも気になったところですが、既にポジってたので予定通りの所で決済。

「BOJ(日銀)は介入することで名高い」って洋書に書かれるくらい怖いので、オーバーウィークはしません。
けれど、介入があればハイパーボーナスタイム突入なので、しかとアンテナを張っておきたいと思います。



おっし、DVD返しにファミブに行ってこよー。

やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
