孤高のFXブログ スタンス。其ノ二。



スタンス。其ノ二。

友人「どうやったら金持ちになれたの?」
俺 「多分言っても実行しないと思うけど、それでも聞く?」
友人「一応聞いておきたい。」
俺 「それじゃ株に対してどう思ってるか答えて。」
友人「株?よく分からんが、マイナスのイメージが強い。」
俺 「それじゃ1から説明するけど、ガストへ行って話し聞く?」
友人「あー、そこまでのやる気は無いなあ。また今度でいいや。」
 
株をやらないから損と言うのではなく、「また今度でいいや。」これがいけない。
その「今度」ってのは、もう一生無いという意味だろう。
あれから思ったのは、世の中の大半がそういう気持ちでいるから成立してるんだと。
「よし、分かった!!あんたの話をガストの閉店まで聞いてやるぜ!」
っていう情熱がある人物は、そうそう居ない。
ちなみに俺は株の話じゃないが、ガストで政治の話を9時間ぶっ続けで話をしたことがある。
根気も気力も無い奴は、チャンスを棒に振っている。



これ、名人とチャットした内容の一部。
どこからかのコピペかと思ったけど、見たあらなかった。

まさしくそのとおりだと思う。

最近コンスタントに勝ててなくて“ギャンブルトレーダー”と自称している自分だけれど…
早急になんとかするつもり。土日の48時間を無駄にはしない。
根気と気力と情熱に関しては、そんじょそこらの人には負けない。

よりよいトレードをするために、目標に近づくために勉強は怠らないし、
正直、相方と遊ぶことよりも勉強を優先したい時も多い。
かなりの本を読むようになったし、裁量バックテスト10時間ぶっ続けだって平気でする。

正直、自分は要領がいいほうだとは思わない。
受験だって失敗してきたし、友達だって多くはない。
犠牲にしてきたものは多い…。

でも、その姿勢を保ってきたからこそ今があるわけだし、目標は未だ遠い。
現状としては運良く成功しただけかもしれないが、運は良い姿勢を保っていなければ見逃すもの。
ここまでのし上がったのも姿勢のおかげ。今後もその姿勢で行くつもり。

だからこそ、頑張ってる人には手を差し伸べたいと思うし、共に成長したいと思う。
苦労してるところを表に出さないようにしているけれど、正直、かなりしんどい時もある。
いいところだけ見てる人には分からないのだと思う。

逆に言えば、

頑張れない人には鐚一文貸すつもりはないし、多くの機会を与えるつもりはない。

この世で平等なのは時間だけ。
どう使うかは当人の自由だけど、自由には責任がつきもの。
その責任は自身で負うべきじゃないかな。


おっし、珈琲がオレに元気をくれた。今夜も頑張ろう。

┗(`・∀・´)ヨッシャ!

スタンス。其一。


応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

give me a chance!give me a chance!

先生!大人トレードなドル円ちゃんの含み益がげっそり減ったんですがどうすれば
いいですか?(`・ω・´)

スカイプでyasuくんに声かける勇気をくださいなんだZE!

自分の体験談じゃないから、誰かがチャットで送ってきたか、どっかに書いてあったのコピーしたんだと思います。

デモ名人が自らイケメン発言する訳がない(笑)

Re: No title

>misokatsuさま

お、おとなとれーど…だと…!?(人´∀`)
ぼくはひたすら耐えております。
最近やっとPCでのSkype環境整えたので、気軽に話しかけてくださーいヾ(≧∇≦*)〃

Re: タイトルなし

>大名人

なんだかんだ言って名人イケメンダカラナー(๑╹ڡ╹๑)
ちなみに、あの微妙な案件は名人の言ってた試す戦法を採用しましたー。

No title

やっちん やっちん ぼく頑張ります
いっしょうけんめい頑張るので
前向きにオトナ案件おなしゃす!!!

Re: No title

>美理雄兄

お、おぅ…( ・`д・´;)
(ただの仲介なのでなんとも言えない)

No title

はじめはして。

こんばんは。

yasuさんにお聞きしたいことがあります。
最近のpepperstoneはどんなかんじでしょうか?
ちょくちょく落ちるという話をききます。

自分はデイトレーダーで口座開設しようかと考えています。

常磐線人のよしみで教えてください。

Re: No title

>tantanさん

常磐線ユーザーなら仕方がない…!笑

匿名コメでメールアドレスをご提示いただけると幸いです…( ・`ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
