孤高のFXブログ 大人の階段。



大人の階段。

【件名:今宵】
貴方の十代最後の時間、オレがいただいた。


というグリーティングメールを送ったことのあるyasuです。
送信時間は23:59で、『おめでとう!』とか一切なし。

いやー、インパクトさえあればキモさすら厭わないというか、
むしろキモさを極めようと頑張っていたというかヾ(≧∇≦*)〃

そんなことがあったアイツが、
そろそろ結婚するんですか?しないんですか?するんですか?あぁ?(゚Д゚)
って感じなので、物思いに耽っております。
オレも歳重ねてしまってるわ。いいことだけど。



で、



オトナトレードがてんで伸びないことについて悩んでるわけなんです。
こんなLっとけば簡単に億れる相場で儲かってないとか…KUSOU。
さっさと型にハメてきっちりハメまくってオトナすぎる階段登りてぇ…。。

相場なんて上がるときは上がるし下がるときは下がるから、
ひたすら資金管理してその場その場で適切な判断をしていけばいいんや!
って発想+冷静なギャンブルするというアイマイミーマインなノリでここまでやってきたのです。

64707553.jpg

きっちりした形に当てはめる行為がこんなにも難しいとは思わなんだ…(´・ω・`)
ちなみに自由にやってる自分のポジは大変なことになっております。
51ポジ持ってて全部プラス。キャプが追いつかないレベル。

13020601.jpg 13020602.jpg

具体的にどうすっか。
どうすべきか。
まずそこから整理しようと思う。

インデックス以上のリターンは難しいとよく言われるように、
単純な買い保持シナリオ以上の成果を出せない理由を体感してきた。
やっぱりエクスポージャーの問題が大きい。

ブレイクアウト型だから天井を掴んでしまうことも多い。
ボラが広すぎて損切りポイントがでかくなりがち。
最終的な目標ばかりを意識しすぎて、短期的な目標を持てなくなってきている。
(方向感が出ているため、現ポジションをホールドしたままピラミッディングで
最終目標まで到達するシナリオしか思い描けていない)

ブレイクアウトである程度積み上げたら、あとは押し目に徹するべきか。
こんなエスカレートするドしろーと相場じゃ、押し目待ちに押し目なしだと思ってしまう。

でも、天井掴んでしまった場合、既存の含み益ポジとの兼ね合いを考えて、
損益マイナスにならない程度までは耐えよう…という、この行為自体がアカンのかね。
リスクに晒す最大エクスポージャーうんぬん理論はよーく分かるけれど、
現段階では、それに合わせられるメンタルを有していないらしい。

基準値より現実損益がプラスになっている時であれば、含み益でカバーできる範囲内で載っけて、
上値や底が硬いと判断したらさっさと利確して逃げる、ってやり方は
昔からけっこう採用してたからマインド持ってるし、こういう相場で行ける気がするんだよな。

やっぱり、自由度の違いがもたらすものは大きい。

別に言うほどトバしてるわけでもないし、試行錯誤って最終的に成功してしまうから
自分を高みに持っていけると信じてるしイヤじゃないんだけど、
己と相場を見つめなおさないといけないことが多くて少し疲れる。

杜子春は仙人になることを諦めたけれど、オレは未だになりたいと思ってる。
個人で勝ちまくってる方もいいけれど、オトナトレードしてる方とお話してみたいな。
そんなことを思った雪の日。


なんとなく参加するランキングを一つにしてみる。
ランキングへの参加自体辞めるかも。メリットないし。

応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現代はEAなんかに宜しくやってもらえますが、その昔は自己の恣意排除のために代行発注ビジネスが米国でブームってた時期もあったと聞いたことがあります。

No title

ボラの広がってる時の損切り幅はまじでつらいZE!

個人的にはごりごりに絞りこんだ後のヘッドフェイクのブレイクは大好物でs

このポジってドルなの?ガバス?

Re: No title

>けんちゃん
さすがけんちゃんなんでも知ってるあたまいい!ヾ(≧∇≦*)〃
なんかもー、今は単純にスイングでもいい気がしてきた…。。

Re: No title

>misokatsu
利益はpips表示にしてありやす。
なんかもー一つ一つ管理できないから全部建値ちょい上に逆指値入れて放置中(๑╹ڡ╹๑)

タイトル的にもっとこーなんというか大人への階段というかそういう思春期脱却トイウカナントイウカー


もっとこー普通に猥談だと思ってただよ!(>.<)

Re: タイトルなし

>大名人
とぅみまてん><
リア友にもヲチられているため猥談は厳しいっす(☍﹏⁰)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
