孤高のFXブログ 桃鉄からいろいろ学んでみた。



桃鉄からいろいろ学んでみた。

どうも、CPU(さくま)に「デモ名人」と名付けて遊んでるyasuです( ・`ω・´)

MMDEMO.jpg

さすがに100年プレイだと後半つまらなくなってくる…。。
北海道って元の位置に戻るんだね。知らんかったわー。
インチーキ博士すげぇヾ(≧∇≦*)〃



桃鉄って、自分の感覚ではキャピキャピとプレイするパーティーゲーム…ではなかったりするのねん。
桃鉄は新自由主義のゲームなのねん!

具体的には、「資本主義」のゲームであって、
プレーヤーは「期待値」と「確率」を加味しながら、
いかに合理的判断を下せるかを競うゲームだと思っています。
つまり、もっと殺伐とプレイすべき。

gonorego1302.jpg

だって、日本にいたら資本主義からは逃げられないんだぜ?
合理的判断を学べる数少ないチャンスじゃん。
そのへんって人生においても大事だよね。
J( ′-`)し <あのひともいいところあるのよ… とかなっちゃうと完全にAUTOなわけで。
感情抜きにいかに合理的にプレイできるかがだいじ。

ほんとはCash Flowをお勧めしたいんだけど、高いから桃鉄でOK。
子供とやるならこっちのほうがいいけど。



てゆーか、桃鉄ならぼっちでも楽しめるしヾ(≧∇≦*)〃

基本的な考え方としては…

・ポートフォリオを常に考えること。現金に偏るのは危険。
(スリの銀次リスクがあるので、収益率低い物件or農林物件にも常磐から分散すべき。
ビンボー神はリスク∞。逃げるためにはマイナス駅でも飛び込もう。マイナス駅はリスクリミテッド。
・進行形カードは超重要。カネはかかっても意地でも切らすな。
・期待値を加味して賽を振れ!(×1なら3.5 ×2なら7 ×3なら10.5)
・サイコロ2個振って2が出る確率は計算上1/18だけど、起こってる事象としては1/1。
(いつか7に収束するって。どんまい!受け入れろよ!)

って感じ。
もちろんプレイする年数や“3年決戦”だと多少戦略は異なりますが、だいたいこんなところ。

でもねー、常磐から分散するのは難しいんすよねー。
つい、持ち金無くなるまで食品物件を買いたくなるし、
ギャンブル的に房総半島のカード駅で良いカード出るまでカード集めたくなる。

でも常磐になって資金に余裕が出てくると、バンバン進行形カード買うし、
ポートフォリオを一極集中にはしなくなる。
進行形カードの購入費はリスク∞の貧乏神を回避するための必要経費だと思えるし、
複利で積み上げてきたものがあれば、ある程度の損失にも慌てることはない。


あれ、これって投資にも同じ事が言えるんじゃね?
もしかして格ゲーに続いて、ゲームで投資に必要なスキルを学んでしまったのか…(๑´ڡ`๑)



ここんところ甘利さんのせいでちょいと残念な感じになってしまったけれど、
なんとかリカバーできて致命傷で済んだ感じ。
やっぱ調整局面は苦手だわ。
っていうか無意味にファンダ荒れすぎ。

期待で上げてる段階なのに閣僚が期待値下げる発言してどうすんだよ…。
しっかりしてもらいたいところです。

20091116_1575297.gif

株でもみどりむしのおかげでイイ思いしてるし、
信用大回転売り祭りからの買いポジも期待できそう。


最近周りが猛者だらけで辛いわー。
量産型億トレーダー出る雰囲気がぎゅんぎゅんするよね。
でも、下げ相場で育った自分こそ、生き残れると信じたい。

┗(`・∀・´)ヨッシャ!
気合い入れて頑張ろー!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度燻製オフのときに一緒に桃鉄やろうぜ!!!
(๑´∀`)σ


てかユーグレナちょいちょい入ってるんだけど値幅トレマセンワー(^q^)

ユーグレナは名人と電話した翌日の寄りで売っばらったったー。

燻製ボックスのデコレーションまで完成したらうpするわ\(^o^)/
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
