孤高のFXブログ 2012年を終えて。



2012年を終えて。

気づけばもうOomisoka。

今年は激動の一年でした。
特に変わったのはメンタル。

為替は限りなくピュアな市場のため、歪みなんて生まれない。メンタルが何よりも大事。
専業になってすぐにドラスティックな相場を経験できたことは大きな糧になると思う。

そして、人間関係。
それまでは一人でせこせこトレードしていたわけですが、トレードについて話せる仲間ができた。

正直言うと
“こんな名人どもを相手に戦わないといけないのか…”
“自頭が違いすぎる…オレは地道にやっていくしかない…”
“コイツらを相手に勝ち続けることが…自分にできるのか…?”
と挫折しかけたりした。

でも、そのおかげで自己陶酔に陥ることもなくなったし、
持ち前のプラス思考で挫折メンタルをガッツに変えることができた。

まだまだ発展途中である、こんな自分を買ってくれるひとも表れた。
こんなに嬉しいことが今までの人生であっただろうか。

間違いなく今が人生で一番楽しい。
これからもっともっと成長して、周りを楽しませるレベルにまで達してみせる。

もちろん変化と進化は忘れない。
次に取り組むべき課題も分かってる。
トレードを完全なる数字のゲームにすべきか、
プロ棋士のようなパフォーマンスを求めるべきか。
格ゲーで例えると、人読みか反応速度か。

何が最適かは時と場合による。聖杯はない。
それでも求め続けよう。
勝ち続けるために。



今月の二週目、
やっとこさ目標を達成することができた。

しかしながら…
達成までには苦労と心労と紆余曲折があり、何度も心が折れかけた。

責任や期待が大きすぎると、
プレッシャーに押しつぶされそうになる。
適度な期待はパフォーマンスの向上に寄与するものの、
過度なプレッシャーの下では、当たり前のことすら実行できなくなる。

そこからどうやって抜け出すか。

環境はそう簡単には変えられない。
ストレスを解消したって、また溜まる。
自分が変わらなければ何も変わらない。
結局のところ、重要なのは方法論じゃない。
心の問題。

職種や人間関係によって最適な心の設定方法は異なると思う。
でも、共通して言えることが一つだけある。

『自分の限界を自分で決めないこと。』

これって、実は結構難しい。

よく耳にするセリフ
【~だろ、常識的に考えて…】
【~なんてできっこない】
その思考は、自らの可能性を制約し続ける。
常識がコンフォートゾーンを形成し、ガラスの天井として作用する。
自分を自分で制限していないか?

大切なのは、大きな目標を立てて、それを信じること。
思い込ませるのではなく、本気でできると信じること。
そして、何事にも全力で取り組み、日々のミスを恐れないこと。

ミスしたっていいじゃん。
そこから学んで改善すればいい。
【オレはまた賢くなってしまうのか…┗(`・∀・´)ヨッシャ!】
って心から思えるようになれば、結果は自ずとついてくる。

そして、もう一つ。

『感謝をすること』


人間は、出来事そのものよりも個人の性格や考え方が幸福感を決める。
自分が不幸せだと思ってるヤツは何が起こっても不幸せだし
自分が幸せだと思ってるヤツは未来永劫ずっと幸せなんです。

不幸せだと思ってうつむいているヤツは魅力もないしチャンスだって逃す。
どんなにしんどい時だって、周りに感謝し可能性思考を続けていれば、必ず良い成果が出る。

このことに気付けたのも、これまでに出会ってきた人たちのおかげ。心から感謝してる。

そして、この感謝のサイクルが、着実に成功を引き寄せてきてる。

1886299394_176.jpg

写真は“翔子”さんの作品。

ご縁があり頂戴したところ、そこには偶然にも【感謝】の文字。

オレはまた引き寄せてしまったのか…!ヾ(≧∇≦*)〃

来年は倍稼いでやんぜ。ヨッシャ!


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yasuさんは自分より若いのに人間が出来てますね~。ツイッターでいつも感心しています。
見習いたいです。

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくチャーン(๑•ω•๑)/

いや~
せっかく面識あるのになんだかんだ去年は一度しか会ってなかったですね~
そういえばフィクサーさんのモノマネとかできるようになりました!

株儲かったらFXやろうと思うのd(‐x・≡*)ナイショダョ

Re: No title

>たけさん
基本的に『ヨッシャ!』しか言ってない自分ですが、今年もマイペースで頑張ろうと思います┗(`・∀・´)ヨッシャ!

Re: No title

>大名人
よろしくチャーン(๑•ω•๑)/
実は新幹線で行けば東京から100分で行けたりするらしいので
儲かったらぷいんぷいん遊びに行きたいところです。
FX勢としては去年よりも儲かっちゃう予定ですヾ(≧∇≦*)〃
モノマネ期待(´∀`∩)↑age↑

Happy New Year !!!

今年もよろしくお願い申し上げます ┏( ゚ω゚)ゝ
えー、新居を建てられる際はビリヤード台があると捗ると思います。
名人のモノマネ要必見です!

Re: Happy New Year !!!

>けんちゃん
オレの知らないうちに名人と仲良くしやがってーヾ(≧∇≦*)〃
オフショアマネーって堂々と使っていいのかな?
いつかはプール…まずは賃貸から攻めて行くわ…w
今年もよろしゅう(๑´ڡ`๑)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
