孤高のFXブログ 冬休みと年貢



冬休みと年貢

c9ebc28aafbb9c4fce721e6981c4e494.png

早くもお休みモードのyasuです。

とか言いながらも相変わらずトレードしております。
実は目標達成までもう少し時間がかかると思っていたので、
相方と南の島でランデブーする予定をキャンセルしてしまったのです。
当然、今更予約が取れるわけもなく…

でもオトナのトレードほっといてのんびりトレードできるだけで幸せ。

なんか政権交代からの期待(´∀`∩)↑age↑ってな感じで、
株も為替もギュンギュン来てますね。

自分はバイオを必死で勉強していたこともあり、いろいろ仕込んでおいたわけですが、
過去最高レベルで良い感じです。まだ含み益ベースだけど。

そんなこんな儲かってしまっているわけですが、他にたいしたネタがありません。

未だにトレードしているので、毎年恒例の両建てをしっかり計算して年貢をバッチリ払いたいと思います。
去年はてんでやらなかった株やらBOで結構な額稼いでしまったので、いろいろと不可避です。

wnng.jpg

これで来年はURにリベンジドヤ顔できるってもんよ。

想定外のコンサル案件まで出現したので勉強もしなければ…。
勉強は結構好き。自分がまた賢くなってしまうから。

IMMポジは頭打ち感や利確の動きが…って気もしますが、
個人的見解&行動経済学的ノリによると、個々の力が発揮されて、
たいした押し目も作らないんじゃないかなー って気がしています。
JAPは金持ちやからな。

cme121211jpy.gif
graph121207.gif


明日(20日)の気になる案件が二つ。

ヘッジファンド向け融資もOK、円押し下げ狙う-日銀が20日に新制度

貸出増加額を算出する融資先として、ヘッジファンドを含む国内外のノンバンクも加える。
国内での貸出増加だけでなく、円で資金調達して外貨に転換する円キャリー取引や、
対外M&A(企業の合併・買収)の増加を狙う。
金利は貸付実行時の政策金利(現在0.1%)で、最長4年まで乗り換えが可能。
資金供給の総額の上限は設定せず、「無制限」とする。

1人の委員が新たな資金供給制度について
「非居住者向けの円貸出を貸出増加の算出対象に加えることは、
円高圧力の緩和という副次的な効果も期待できる」
と指摘。



うん。じゃぁオフショア税金も目をつむってくれよ…。。

これ、かなりの圧力になる。
金利0.1%で4年まで乗り換え可能とか…90円超えくらい軽いんじゃない?
上手いこと考えたなー、って印象。
円キャリー・トレード再来あるで。

あとコイツ。

mdrms.jpg

自分は半年以上前から摂取しています。

harkass.jpg

爆上げ期待してるで☆(ゝω・)vキャピ

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
