孤高のFXブログ 業界再編と新規制



業界再編と新規制

ここんところ業界再編が著しいですね…(´・ω・`)

GFTがまさかのFX部門撤退とか

Yahoo!がCyberagentFXからFX事業買収とか…。


フィービジネスとして厳しくなってきたのは間違いないですが、
藤田さん稼ぎ頭のCyberagentFX売っちゃうんだ…相変わらず見切り凄いな…
え?210億円で譲渡って高くない?とびっくりです。

ポテンシャルはマリー次第だから置いておいても…
それだけ国内において新規開業が厳しいのだと思います。金融庁怖い。


金融庁は怖い存在なのです。
だから、なんか言われる前に自主規制をするのです。

ということで以前ネタにしたBO新規制ルール案が今日報道されました。

以下コピペ。


(1)判定時刻の相場が投資時点より高いか安いか
(2)判定時刻にFX会社が決めた複数の水準より高いか安いか
(3)判定時刻までに一定水準に触れるか触れないか

――自主規制案によると、
このうち最も単純な(1)の商品は賭博との線引きが難しいとの判断から禁止する。

投資を受け付け始めてから判定時刻までの長さについては、
為替リスクをヘッジする目的に照らし「十分な期間」を設けることとする。
1日に取引できる金額や損失額に上限を設けるが、具体的な期間や金額は引き続き検討する。
いったん投資した後でも、受付期間中は自由に反対売買できるようにする。

相場が一定の価格帯で判定時刻を迎えると
すべての顧客の出資金がFX会社の収益となる「総取り」を禁止する。
顧客の予想が大きく偏って商品の提供を中止する
「売り切れ」が発生した場合は、具体的な理由をホームページなどで開示するよう求める。
顧客全体の損益実績も月ごとに公表させる。



フムフム…φ(*'д'* )

つまり、クリックBO・FXTFBOはオワコンってことか。ルール改定が急がれるな。
ワンタッチならまだしも、旧みんなのバイナリーみたいな完全オッズ製だと流行らなさそう…。。

リスクヘッジというけれど、これは業者側のリスクヘッジだよね。
時間が眺めのロンナルみたいなバイナリーなら、少しはヘッジに使えるし好きなんだけどなー。

まだ規制の施行には時間的猶予があるので、ハイローBOで稼ぎたい人は今のうち。
しっかし、こういうのは規制が緩いところに流れるだけ。
そのうち良い感じのハイローBOが海外で現れることでしょう☆(ゝω・)vキャピ




最近ブログでの取引反省がないけれど、しっかりノートつけております。
プロ意識が低いんじゃないの!?って内容があったので本格的に反省。
KAIZENの為に何すればいいのかは分かってるやろ。しっかり実行せいや!

あとパターンや時間足によるブレイクアウトの最適化をもっと進めねば。
イマイチ伸びない傾向のところで攻めてもしゃーない。

最近成績が良いのは、あくまで相場のお陰で合って運がいいから。
勝ち続けるために。
へこたれず正しいことを行おう。
でも、正しく有ることよりも利益を大切に。

おっし、オトナのトレードは締め。自分のトレードがんばろ┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
