孤高のFXブログ 10月20日の取引結果。



10月20日の取引結果。

自己実現って難しい。

自分にとって自己実現は最終目的であるハイパートレーダーになること。

もちろんそれは急にできることじゃないし、達成するために段階がある。
心理学で有名なマズローさん的に言うと、こんな感じ。

MYK

もちろん、上に行けば行くほど到達する人数は少ないし、
土台がなければ上へはいけない。

自分は陸上での成功体験があるおかげで、“自我の欲求”まで到達しています。
おかげでキッパリと言いたいこと言うし、他人との意見の相違があっても自分の意見を言います。
自分を表現するのに邪魔なものがない感覚です。

でも、この感覚は少数なんだろうなーと思います。


なんでそう思うかって言うと、こんな歌詞の歌がヒットしてたりするから。

“私はここにいるよ”
所属欲求が足りない人へ向けた歌。
誰もが孤独を恐れ、どこかの集団に属したいと思っている。
集団に属することが出来れば、安全である。

“会いたくて震える”
集団帰属の歌。普通は震えない。通常の人間で震えが発生するのは生物学的に危機的状態である。
きっと、カナさんにとって“逢う”ことは、安全や生理的欲求に近いものなのだろう。
どれだけ過酷な環境で育ってきたのかが伺える。こういうひとは、総じてエロい。


・“自分”がない
・“自分”を出せない
・“自分”が分からない
・“自分”の暗さと向き合えない
・悩むことができない
・他人を拒絶できない
・自分を肯定できない
・ひとりになれない
・安心できるつながりがない



日本ってそんなひとだらけなんじゃないだろうか。
“別に会う必要なんてない”
くらいになればいいのに。

ハイパートレーダーは間違いなく自己実現した人だ。
それは、もはや肌で感じる。

出る杭は打たれる社会において、自分の欲求を追い求めるのは難しいことかもしれない。
ましてや、仕事にするだなんて。

けれど、自己実現もできて稼げる、数少ない職業がトレーダーだ。
自分はなってみせる。

どういう変化で、ハイパートレーダーになれるかは分からない。
けれど、どういう取引をしているのかは、端的だが本を読めば分かる。

強い信念と心を持って、自らを認知行動療法で正していけば到達する。
自己実現にはそれしか方法はない。自分はそう信じてる。


10月20日の取引結果。

ノートレ。

チャンス!と思うタイミングは何度かあったけれど、
心がおちついていないので、今日は本を読んで心を落ち着かせようと思います。

前に書いた“ゾーン”って本は自分を導いてくれた指南書。
ゾーン状態がどんなものか理解・体感できるようになっても、
気が抜けちゃう時ってあるよね。
そんな、迷った時に読むオススメの本があります。

うーん。尺的に考えて、明日書こ。
みんな、オレの分もトレードがんばってね!

やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
