孤高のFXブログ Kamelot - Silverthorn の感想。



Kamelot - Silverthorn の感想。

( ノ゚Д゚)しわっ~す!

どうも最近乗馬をエンジョイし始めたyasuです。
東京に越す予定なんだけど、趣味的には郊外のほうが向いてるかもわからんね。


IMMポジは想定以上の伸びっぷり。

CME121127.jpg

ドル円は月末だし調整してもっと下げるかと思いきや、ラストで上げてきましたね。

121130USDJPYD.jpg

ここまで強いとは…。
鬼枚数の鬼ホールドポジは部分決済しながらも、
10年スパンで120円超えを狙って行きたいところです。ぐへへ。でゅひひ。

円キャリーが盛り返すかどうかは謎ですが、オレニカル的方向感は+2.16%って感じ。
戦術を維持しながらも戦略を少し変えていこうかな。

HSESJ.jpg

でもバイアスかけすぎるとメンタルがラリって死ぬる可能性が上がるので、
維持率と現状把握意識を高く持って挑みたいと思います。
上手くいってる時ほど、意識は高く保たねば。

SRYH.jpg

あと、ごっちんさま!ブログ紹介ありがと~うヾ(≧∇≦*)〃




トレードに関して考え方の変化はあるけれど、
結果がまだ出ていないので、文章でのアウトプットはしばし保留。

ということで、Kamelotのニューアルバム『Silverthorn』の感想をば。

ジャケットは相変わらずのノリ。
いつも通りぁゃιぃ。



正直、Kamelotの先行きには心配してた。
Vo.ロイ・カーンの抜けた穴が大きすぎる。
三流だったKamelotがA級として認知されるようになったのはロイの功績が大きい。



自分はCONCEPTIONの頃からロイを追っかけていて、Kamelotは一番好きなメタルバンドだった。
彼はNightwishで言うところのターヤのような存在で、声に合わせて楽曲を構成した結果売れるようになった…
と言えるほどの逸材だった。

前作Poetry for the Poisonedではプログレ感が格段にアップし、緻密で知的な大人向けドラマを演出したが、
Center Of The UniverseForeverで獲得したメロスピを好むユーザーからは煙たがれた。

かくいう自分もメロスピは大好物で、前作にはインテリな魅力を感じつつも何度も聞くという事はなく、
新Voのトミーには悪いが、ロイが抜けたLIVEを見て役者不足だと思ってた。
なので、正直今作には期待してなかった。

しかしながら、期待は良い意味で裏切られた。
ロイへのリスペクトとメロスピへの回帰だ。

Kamelot - Sacrimony


ロイには劣るが、バンドが創りだした妖艶な雰囲気をしっかり踏襲している。
コンセプトアルバムが売りの一つであるKamelotにおいて、ココは重要なポイントだ。
トミーの技量を考慮した結果、メロスピにせざる得なかった…という面は否めない。
しかしながら、市場のニーズはしっかりつかめていると思う。

そしてなにより、他のバンドにはないKamelotの魅力である
『様式美を持ったオリエンタルテイスト』が炸裂している。
一言で言うと、東欧の冬っぽい。

スタジオを変えたのか、ハイレゾ環境にも耐えうる音質になってる。
エエ感じや…ヾ(≧∇≦*)〃



等と書きなぐっていたら乗馬を予約した時間になっちまったぜ。
毎度テンションで文章書いててすみません。
いってきまーす(๑´ڡ`๑)





応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構マイナーですけど、日本のメタルならinhaleがお勧め。90年代のメタル好きならジャストフィットなんだけど。。。yasuさんはもう少し最近の世代かな。Kamelotは知らなかったけど、メタル+プログレメタルの美味しい所取りみたいな感じですね。

Re: No title

>masaさん
オススメありやす!聞いてみまっすヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり冬はメタルですよね!(謎
自分はかなり幅広く聞くのですが、特定の周波数のストリングスが好きという謎具合です。
こんなへんてこブログなもので…メタルのコメントが嬉しくてテンション上がりましたw
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
